[ 現在のページに戻る ] [ 次の発言へ ] [ 前の発言へ ] [ 過去のログへ ] [ 大昔のログへ ] [ 検索 ]

1341(98/06/16 03:39)ちょっとミスった。 from 宇土 弘樹
(D級なら、C級とB級戦に出れるだよね。)の部分は、(D級なら、D級からB級戦に出れるだよね。)が正しかった。

1340(98/06/16 03:34)正確には、こうかな。(多分) from 宇土 弘樹
正確には、解消した翌年はどんな級の人とも組めます。ただし、リーダーの級が1級以下の場合でも、ランキング戦はノービス級または、1級戦にしか出場出来ません。(たとえば、4級の人と組んで1級戦やノービス戦に出るなど。)D級以上の人と組んだらそのリーダの持ち級になるので説明はいりませんね。(D級なら、C級とB級戦に出れるだよね。)7年以上たつと、すべての制限がなくなる。

1339(98/06/16 02:55)たいした事ではないのですが、8級戦は無いみたいです。(^_^); from 宇土 弘樹
>7年以上経つと、2〜8級戦にも出られる様になります。
HIROさん、たいした事ではないのですが8級戦は、無いみたいです。前はあったのかな??。たまたま、日曜日にJADAの競技長講習会と言うのがあり、行って来たのですが資料を見ると、ランキング戦は7級戦が最後の競技みたいです。(7級戦で勝と6級になれる。)


まったく余談ですが、JADAの場合もA〜D級(JA〜JD級と言う)は、選手登録が個人でなくカップルで行う様になってます。LACDの級と相互乗り入れするために、だいぶんLACDのやり方を取り入れているようです。もらった資料の中にはパートナ規定はなかったけど、JADAにもあるのかは知りません。

またまた、余談だけどJADAの試合で、服装規定の自由と正装の違いは、何かと言う質問がありました。(質問したのは、私だけど。)自由ってムズカシイよね。みんなは、JADAの自由ってどう思う。回答は次の書き込みで書きます。


1338(98/06/16 00:55)れいこさん、説明します。 from ポンタ
では、もう一度規約を。
1、年度内は元自己級の1級したまでの競技会に出場可能。
2、次年度以降はしんリーダーの級に応じてノービス級以上および1級以上の競技会に出場可能。
3、7年を経過した場合は2級以下の競技会に出場可能。

だから、解消した翌年は1級以上の人とは組めます。だけど、2級以下の人とは7年経過しないと組めないのです。

なんか、分かりずらいよね。日本語の’まだ’って普通’1から5まで’てゆうふうにつかうじゃない。大きい数字の前に’まで’がくるのが普通だとおもう。だから、10条の1は、’まで’じゃなくて、’から’だといいんじゃないかな?


1337(98/06/15 16:14)ミセス・アデール・タナカ from れいこ
昨日のインター見に行った方は既にご存知のことかと思いますが、田中先生が引退発表と同時にアデールと結婚します宣言もしました。
彼女が着替えるコーナーと私が詰めていた場所がすぐ近くだったので、二人がとっても仲良くいちゃついているシーンを見ていたので、うすうす感じてはいたのですが、とても驚きました。
アデールめちゃくちゃ綺麗だった・・・。


1336(98/06/15 16:07)ということは///part2 from れいこ@未だよく分からない
LACD登録経験者は7年間はJADAに出られないの?リーダーなら理由が分かるけど、パートナーはOKなのかと思っていた。(実は規程集を持っていない)

1335(98/06/15 15:44)RE:日本語解釈 from HIRO
本当だぁ。までとだけ有って、上か下かが書いて無いですね。これが中学か高校の入試問題だったら、絶対新聞の投稿欄に載りますね。

1334(98/06/15 15:38)そーです from HIRO
その通りです。で、翌年以降になると、ノービス戦やJADA1級戦にも出られる様になります。で、7年以上経つと、2〜8級戦にも出られる様になります。

うちは残念ながらクリフは行けない可能性の方が大です(;_;)


1333(98/06/15 15:20)日本語解釈力。 from ポンタ
第10条。
年度内(12月末)は元自己級の1級下までの競技会に出場可能。

とありますね。私はこれをつるさんと逆に解釈してたのです。教えていただいてよかった。でもさー、これって私のようにも解釈できないかなー?私、一応文章読むしごとしてるんだけど、これは、両方可能だと思うな。

正しくはですねー、元自己級以上もしくは元自己級の一級したの競技会でしょう。

確かに10条の2と3をよく読めば、つるさんの解釈が正しいのがわかるけど
玲子さん、そういうことになるね。こりゃ、私のリーダーも逆に考えてるわ。


1332(98/06/15 02:25)えっ、ということは from れいこ

仮に持ちクラスがC級で、元リーダーが今年に解消届けをだしていたら、年内はのーびすにでられないということですか?


1331(98/06/15 01:24)ポンちゃん、それは逆です。 from つるりんりん
LACDでカップル解消した場合、その年度は自分の元の級の1つ下の級からしか出られません。すなわち、もしJADA1級戦に出たいと思っても、
元D級の女性の場合、その年度はN級以上の競技会にしか出られないのです。
私がなぜ解消届けを出さないかというと、リーダーが「自分で出す。」と、言ったので、私が勝手に出すと怒るんですよ・・・。
私自身がJADA戦に出たくなったら勝手に出すかもしれませんが・・・。


1330(98/06/14 16:22)LACDの規定。 from ポンタ
つるさん、もう以前のリーダーさんと組む気がないのなら、早く解消届けをだしたほうがいいんじゃないかしら。
確か、LACDの規定によろと、解消した年度は女性は元にリーダーよりもしたのクラスの人としかくめないんじゃない?
詳しくは、パートナー規定の第十条をみてください。えっと、私も誰かに確認したわけではないので、誰かきちんと知ってる人教えてくださいまし。ゆうこさんわかるかな?


1329(98/06/14 12:20)HIROさん、大丈夫です、気にしてません。 from つるらんらん
多分、ほほえみでもあまり知られていないと思いますので。
何しろ去年のことですから・・・。
ところで、HIROさんとYUKOさんは、クリフサイドに行かれますか?


1328(98/06/13 13:17)つるちゃんへ、 from HIRO
既にD級持ってたとは、知りませんで失礼しました<m(_ _)m> 普通はLACD入りしたりすると大騒ぎするもんなんで、大体解るんですけど、つるちゃんて奥床しい性格だったんですね。。。 一年も遅れてしまってなんですが、D級昇級お目出度うです\(^o^)/

1327(98/06/13 03:30)クリフサイドは10日でも17日でもOK! from つるりんりん
今のところ、「どちらでもOK!」の人がほとんどで、「17日の方が良い。」という方が2名で、「10日じゃないと駄目!」と、いう人は居られません。
したがって、17日で予約を入れた方が良いかもしれませんね?

17日に行ける人:玲子さん、宇土さん、ポンちゃん、浩之さん&つる
未定の人    :江島さん、Salimさん、
と、まあこんな感じです。 先日宇土さんが’クリフの参考’を、DMで送ってくださったので、コピーさせていただきます。

In a message dated 98/06/10 5:27:42 JST, 宇土さん wrote:

<< クリフの参考:
クリフサイドを使うとき、10名ぐらい集めると1人6000円で飲
み物は自由で食べ物も色々とつけてもらえます。(これは、決まったコース
ではなく、事前に連絡して交渉した場合です。前回、マリーンでは島崎さん
が交渉しておいて行った方法です。)
人数が集まるときは、交渉しておくと、得なコースを特別に作ってもらえます。

あと、だいぶん昔に支配人の山下さん聞いた話ですが(今もそういう方法が
使えるかわからないですが)席を取らずにカクテルのカウンターだけを利用
して踊ると安く済むかも知れません。いずれにしても、クリフサイドへ事前
に電話して、約何人ぐらいのグループで踊りに行きたいのですが、費用を
あまりかけずに参加したいのですがどの程度の予算で参加出来ますかと聞く
のが良いようです。後、交渉の時は税込みで1人いくらになるか聞いておいた
方がよいです。フリーで行くとサービス料なども結構かかったりしますから。
上手く行くと6000円より安く済むかも。?

>>


1326(98/06/13 01:22)LACD選手がいっぱい。 from 宇土 弘樹
日本酒友の会会員は、LACD選手が沢山いるんですね。あまり気にしてなかったけど、凄いですね。良く考えてみると、上はモダンA級、ラテンA級からいるんですものね。凄い集まりだ。

LACDの会員証て、厚さが薄くて良いですね。私たちにも先日に送られてきました。デザインもそんなに悪くないし、かさばらないので気に入ってます。

どちらかと言うと、クリフは私も17日の方がいいかな。


1325(98/06/13 00:38)クリフの日程。 from ポンタ
私と私の友人は、できれば17日がいいのですが、皆さんどうでしょう?????。

1324(98/06/12 02:46)あれっ?今度は文字化けしてないぞ! from つるつるらんらん
玲子さんがノービス戦に挑戦???
何ですって? ピシッ!ピシッ! 冗談はおやめになって・・・。
怒りますわよ、みなさんが・・・。
さっ、そろそろ寝ようっと!今日はちょっと早いかなあ・・。
土曜日は岡本さんも11時に受け付けに来られるそうです。(日本インター)


1323(98/06/12 02:43)あれっ?文字化けしてる???もいちど送ろうっと! from つるつるりん
そうなんですよ、HIROさん、私が下手だから、信じられないかもしれませんが、去年の8月にJBDFのノービス戦に初めて出て、即日昇級したんですよ・・・。(リーダーが学連出身だったので・・・。)
その元リーダーが、いまだに解消届けを出していないので、書類上は現役のD級です。
おまけに引落口座も、まだ私の口座のままです。
先日LACD本部から、D級の会員証が2名分届きましたが、2枚ともまだ私が持っています。
リーダーが何か言って来たら、送るつもりですが、何しろ私が手続きをするつもりだったのに、リーダーが自分ですると言っていたので・・・。


1322(98/06/12 02:09)じ、実は、私、現役のJBDFモダンのD級なんです! from つるつるりん
去年の8月に初めてノービスM戦に出て、即日昇級しました。
まだ現役なんですよ、実は・・・。
元のリーダーがいまだに解消届けを出していないので、先日LACD本部から、D級の会員証が届きました。
おまけに、会費などの引落口座も、まだ私の口座のままです。
リーダーが決まれば、もちろん私の方から、解消届けを出しますが・・・。


[ 現在のページに戻る ] [ 次の発言へ ] [ 前の発言へ ] [ 過去のログへ ] [ 大昔のログへ ] [ 検索 ]