[ 現在のページに戻る ] [ 次の発言へ ] [ 前の発言へ ] [ 過去のログへ ] [ 大昔のログへ ] [ 検索 ]

1361(98/06/19 09:49)もう一回TRY from 玲 子
ダンス  だんす  dance 箪笥

1360(98/06/19 04:12)上手く行った。良かった。 from 宇土 弘樹
ポンちゃんに、玲子さん。スペースキーを押すときにShiftキーを押してると全角でブランクが入力できます。

1359(98/06/19 04:08)空      間 from 宇土 弘樹
どうかな
空    間     空     間


1358(98/06/19 01:12)だめだった。 from ポンタ
う、うーん。きっと、説明してもらっても、わからないと思うから、ひろさん、気にしないでくださいね。

1357(98/06/19 01:11)それは、それは。 from ポンタ
ゆっくり話をきいてもらってよかったね。もし、つっけんどんだったら、余計かなしくなっちゃう。
JADAは男女別に持ち級があるの。知らなかった。
それから、全角ひらがなで入力してるんだけど、かな入力にするってことかな?やってみよう。
雨 雨 雨 雨


1356(98/06/18 16:50)RE:ブランク from HIRO
ちゃんと全部残ってますよ。でも、半角のブランクの連続は、シングルスペースとして表示される閲覧ソフトが多いみたいだから、見掛けはブランクが無くなってる様に見えるです。だから、ブランクを沢山入れたい時は、漢字の全角のスペースで書くと、ちゃんと表示されます。

          リーダ        パートナ
解消年     持ち級を保持      持ち級の消滅
        新パートナと出場可   新リーダと前持ち級より1つ下の級から出場可
次年〜6年末   特に規定なし     新リーダとノービス級か1級以上の競技会に出場可
7年目      特に規定なし     制限なし

と、こんな感じです。

ところで、この変な規定、あきらかに、男性にしか級が付かないLACD級と、男女個々別々に持ち級を制定したJADA級とを、無理やり一元化しようとして生じた矛盾の様に思えますね。男性にしか級を付けないのは、本来は、解消後の女性が新しいリーダーを見つけ易くする為の配慮だったはずなの・・・・・


1355(98/06/18 02:22)ありゃ、やっぱり駄目だわ・・・。 >ぽんたさん from れいこ

1354(98/06/18 02:20)不公平 from れいこ

私も今の状態では女性に不利だなあとおもいました。記憶によりと、以前は解消と同時に消滅だったと思うのですが・・・
まあ、文句言っても仕方がありません。でもね救われたのは、事務局の人がとても親切丁寧に調べて説明してくださったことです。30分くらいお話しを聞いてくださいました。おまけに言い忘れたことがあったと電話かけなおしてくれて。「頑張ってD級以上の人探してね」と慰めてくれました。

LACDのことばっかり書いて関係のない人興味のない人ごめんなさいね。

え〜と、私も空白に挑戦。
ダンス だんす dance 箪笥


1353(98/06/18 01:22)消えてるー。 from ポンタ
いっぱいブランクいれたけど、一個だけだね。

1352(98/06/18 01:21)ブランク。 from ポンタ
さあ、わたしの場合はどうえしょう。テスト。

だんす だんす だんす だんす


1351(98/06/18 01:19)そうなのよ。 from ポンタ
まあ、確かにダンスの技術は男性側に依存してる所が多いとおもうけど、あんまりカップル解消した女性を縛りすぎだよ。
やっと、大口あけていつもどうり、たべれるようになった。3週間かかったな。これで、もう一本もない。人生の半分が楽になったようだ。
ごはんのおいしいこと。


1350(98/06/18 01:17)あれ、ブランクがなくなってる。 from 宇土 弘樹
リーダとパートナの条件が表の様に対比して見られるように適当な空白を入れておいたのだけど、空白は自動で削除されるようですね。(たとえばリーダの文字の前とパートナの文字の前に空白を沢山入れて置いたのだけど。)

1349(98/06/18 01:08)不公平なパートナ規定 from 宇土 弘樹
不公平なパートナ規定。ポンちゃんは、きっと第7条と第10条が気に入らないのですよね。

比べてみると
リーダ パートナ

解消年 持ち級を保持 持ち級の消滅
新パートナと出場可 新リーダと前持ち級より1つ下の級から出場可

次年〜6年末 特に規定なし 新リーダとノービス級か1級以上の競技会に出場可

7年目 特に規定なし 制限なし

カップルを解消すると、第7条でパートナの持ち級は消滅すると書いてあるのに、その前持ち級に縛られるのは理屈に合わないですね。持ち級をリーダと同様に保証してくれるのならまだ筋が通るけど。一度、上位の級を取ると後が厄介ですね。
一番良いのは、持ち級の消滅と同時にすべての制約をなくすか、持ち級を保持してリーダと同じ条件にするかをパートナさんが解消に選択出来ると良いですね。こうすると、男性より女性の方が良い条件になれますね。


1348(98/06/17 15:47)それはお気の毒です。 from ポンタ
解消したら、すぐに自分自身で届を出す必要がありますね。それにしても、なんでこんなに女性をしばりつけるんだろう?そもそも、社交ダンスってレヂーファーストの国が発祥でしょ?JADAの服装規定といい、あんまり意味がない。クリフでおもいっきり憂さを晴らしてね。
飲み放題だよ。カクテル、ウイスキー、ビ^ールもあるよ。
宇土ちゃん、時刻表のホームペイジ、ブックマークしておきました。ありがとう。
それから、つるさん。あちらのメイリングチェーンはどうも敷居が高くて。せっかく、紹介してもらったのにごめんなさいです。でも、今度、自己紹介したいと思ってます。


1347(98/06/17 01:27)時刻表のホームページ発見 from 宇土 弘樹
便利なホームページを発見しました。
時刻表のホームページです。各駅の時刻表があります。本の時刻表と違い省略されていないので使いかってが良いです。皆さんの毎日使ってる駅や乗り継ぎ駅の時刻表を見てみて下さい。
(既に、みんな知っているホームページかも知れませんが?)

http://www.jikoku.com/


1346(98/06/17 01:07)JADAで言う服装規定の「自由」について from 宇土 弘樹
JADAで言う服装規定の「自由」は、まったくの自由だそうです。スポーツダンスとして見苦しくない範囲ならですが。でも、見苦しいか、見苦しくないかの判断が難しいですね。競技長に見苦しいと判断されると着る事が出来ないので。
注意しないといけないのが、見苦しくない限りまったくの自由なのだけど、各地区のJADAの競技長がそのことを知らない場合があるのです。だから、自由は正装か平服のどちらかでないといけないと言われる可能性がある。本当は、見苦しくない限りまったくの自由なのだけどその時、競技長の判断が優先されます。(見苦しいか、見苦しくないかの判断は競技長が決めるの為)。・・・色々と矛盾がでるので服装規定は面倒です。明らかに大丈夫と思える服装で出るのが良さそうですね。

平服の規定も、競技長が知らない事がある。現在JADAに規定では、ラテンの平服でベストは着ても着なくても良いになっていた。相模支部の試合で着ないといけないと言われたのに。頭に来る。


1345(98/06/17 01:03)LACD事務局 from れいこ

実は自分のことで気になり、事務局へ問い合わせてみました。実際解消したのは昨年の8月だったのですが、前リーダーが届けを出したのが今年の2月だったので、私は今年度ノービス戦には出られないとのことです。
「大変お気の毒ですが・・・」と事務局の方もおっしゃていました。名前はきちんと登録されるので、誰といつ出たとか全部記録が残っているそうです。
不正をしてまで試合に出たいとは思いませんし、あと半年我慢すればいいのだからと思いますが、なんか悲しくて・・・。

解消したらすぐ解消届けだした方がいいですよ。私の二の舞いにならないためにも>つるりん


1344(98/06/17 00:56)やっと掲示板みれた from うく
うーん。一人下降線にいるなぁ。どうしよう・・・・・
あとさき、考えないようにしたいな。僕。

//来週から、会社でPHS受けられるようになりまーす。一応。
//居場所が変わり、窓際族になります。ん? 席が窓のすぐ横ということです。


1343(98/06/17 00:29)れいこさんへ from 宇土 弘樹
>D級選手はD級戦からB級戦まで出られるということはA級戦(選手権)には出られないということなの?
出場資格には、登録選手全員と書いてあるので出られますね。ただし、ランキングによって出場制限されるものもあるようです。(全日本オープンダンス選手権など)

>名前変えたり住所偽ったりしたらばれないんじゃないかしら。
>知っている人で全然違う名前で翌年出ている人見た事あるよ。

それは、やめた方が良いです。今回の講習会(東京都、千葉、埼玉、神奈川、栃木、茨木、新潟、群馬、長野、山梨のJADAのメンバーが大会議室に集まって行われた。)でその話がでました。名前を偽って出場している人(1人で四つぐらいの名前を持って各地区で登録していて、大会で入賞あらしをしたらしい。)の名前が公表され要注意人物とされていました。バレルとJADAの世界で日陰の生活を送る事になるようです。

>可哀相なのは、ダンス始めて間もない人が、LACD選手とカップル組んで、すぐ解消してしまって、その後自分に合ったクラス戦に出ようとしたら7年間は駄目ですと断
られちゃうケース。

まったく、そのとうりですね。上手な人とカップル組むときは、後々の事も考えないといけないのでは大変ですよね。このへんを考慮した降級規定があるとよいのですが。


1342(98/06/16 10:13)ポンタさん、宇土さんどうもありがとう from れいこ
こんな規約があるなんてしらなかったです。知らないままだったら、うっかりJADA戦に出場するところでした。こんなことここに書いちゃまずいかもしれないけど、名前変えたり住所偽ったりしたらばれないんじゃないかしら。
知っている人で全然違う名前で翌年出ている人見た事あるよ。

可哀相なのは、ダンス始めて間もない人が、LACD選手とカップル組んで、すぐ解消してしまって、その後自分に合ったクラス戦に出ようとしたら7年間は駄目ですと断られちゃうケース。(まあそんなに頻繁にはないかもしれないけれど)

宇土さんに質問。
D級選手はD級戦からB級戦まで出られるということはA級戦(選手権)には出られないということなの?


[ 現在のページに戻る ] [ 次の発言へ ] [ 前の発言へ ] [ 過去のログへ ] [ 大昔のログへ ] [ 検索 ]