[ 現在のページに戻る ] [ 次の発言へ ] [ 前の発言へ ] [ 過去のログへ ] [ 大昔のログへ ] [ 検索 ]

1301(98/06/08 00:27)滑り込みセーフでJBDFのD級取れました。12位 from 宇土 弘樹
今日、後楽園に行ってJBDFのモダンノービス戦に出場しました。結果は、221組みエントリで、12位でした。紙ひとえでD級になれました。今回はだいぶん疲れました。感想は、JDCよりだいぶんレベルが高い。そしてチェカーが厳しい(クイックの曲の取り方で2回呼び出されしまった。JDCでは特に指摘さそしてれなかったのに。自分が悪いのだけど、これでクイックは思いっきり踊れなくなってしまった。)学生さんの出場は、明らかに学生と言う感じの人は1組みだった。良く分からないけど多分学生と言う感じの人2、3組みぐらいかな?。

ポンちゃん、チェッカー大田英光先生でしたよ。


1300(98/06/07 01:00)平服の件 from 江島 聡
自己レスです。確認したらやはり白のワイシャツとなってました。ちょっとぐらい色付きの方がオシャレかなとおもったのだけど・・・

1299(98/06/06 08:59)JADAの服装規定についての? from 江島 聡
JADAで平服と有る場合に男性がワイシャツを着用する場合は、白色でなければならないといった規定が有るのでしょうか?または色付きではならないといった規定はありますか?どなたかご存じの方、教えて下さい。

1298(98/06/05 14:29)JDS運営会 from れいこ
久々にわたくし井上玲子も参加します。つるどんよろしくね。

5本指靴下よさそうですね。ストッキングでもあるといいのにね。ポンタさん。でもそうするとモダンの靴が入らなくなりそうです。


1297(98/06/05 03:12)今日は飲み会で遅くなりました! from つる
久々に新橋で11時40分まで飲んでいたので、帰宅したらもう0時30分を
過ぎておりました。それから溜まったメールを読み、返事を打ったりしていると、なんともう午前3時です。きゃー、明日は大事な会議が入っているのに、また3時間睡眠だあ。
それから、夜は、初めてJDSの役員会にお邪魔します。豪徳寺ダンススクールの広告
原稿を持ち込むために・・・。
明日もしんどいなあ・・・。
あれっ?今日の飲み会のメンバーが殆ど関西人だったので、河内弁が出てしまう・・・。


1296(98/06/05 01:30)早く良くなると良いね from 宇土 弘樹
ポンちゃん、その女性の人は松木君のパートナのすみれちゃんではないかな?
7月号のダンスビューにプロD級戦モダンで2位の写真が出てますよ。でもこの写真では、パートナさんの顔は良く分からないですね。

確か、和美ちゃんも火曜に藤本に行くと言ってたような気がします。


1295(98/06/05 01:07)どうも調子が from ポンタ
よくない。いまひとつ。それもこれも、親知らず(宇久さんごめん)をぬいてから、口あくのがいたくて、たべるのがめんどうになって、食事の量が減ったことにあるような。かぜっぽいし。いまだに、糸抜けないし。もう、一週間以上だ。

宇久さん、そうよ。藤本情報。今日いってきちゃった。駒沢大学のモダンの練習のあとで、見学にいきました。いやーきれいなお教室だね。若い男の先生がいたけど、その一人がたぶんあの松木せんせいなのでしょう。あと、若い女の先生で、(ひとみせんせいではない。)きれいなひともいた。リーダーの好みだそうです。
んで、藤本先生にもごあいさつしてきました。誰かに似てるなーあのせんせい。あっそうだ。俳優の渡辺裕之だっけ、えっと、アリナミンの宣伝で、壁のぼってるひと。さ来週の火曜日の夜に予約いれました。

私も睡眠不足はいちばん体にこたえる。でも、あんまり眠らなくても大丈夫な人っているんだよね。そういう人は本当に体力がある。
5本指のてぶくろならあるけど。5本指のストッキングはないねー。

同居人もぶたさんくつしたもってる。


1294(98/06/05 00:50)5本指の靴下友の会 from 宇土 弘樹
HIROさん、5本指の靴下を浜友でも愛用してる人がいました。中條君と言うラテンダンサーです。彼、曰く床を掴む感じがありとても良いので手放せなくなったとの事です。そんなに良いものなら、モダンにも良いはずと思い早速5本指靴下を私も探してきました。一応、彼はダイエーで買ったと言うので、私もダイエーに行き見つけました。3種類あり、1足で1300円もするセラミックのいぼいぼつきと、1足で1000円する絹の靴下と、3足で570円の綿の靴下がありました。モノは試しと思い全部買って来ました。どれも履き心地が良く確かに床を掴むのによさそうです。あまり、履き心地と値段の差はないので綿のが一番よそさそうです。(セラミックのいぼいぼ付きは、青竹踏み効果がありなかなか感触も良く、健康にも良さそう。)モダンだと指が広がるので安定して立つのによさそうです。
今度、5本靴下友の会が出来ますね。ちなみに私は、普通の靴下の下にはいているので隠れ友の会会員かな?


1293(98/06/05 00:40)んが from う〜く
>それより少ないと、会社で宇宙文字を書きそうです。
僕の場合、電子黒板に字を書いた時とか、 ワープロの変換ミスで、妙な造語を作るらしく笑われることが・・・・・・

そいえば、何かフォローしないとなんないメッセージを見たような・・・・・・後から書きますから。 ちょっと・・・・
スタートレックが夜中にやっているんで、つい見てしまう・・・・・・これで更に睡眠時間が減ってしまう。


1292(98/06/05 00:12)忙しそうですね from 宇土 弘樹
つるさんは、宇久さんなみに忙しそうですね。私も残業多いですが、出社がフレックスで遅いので平均してだいたい、6時間は寝ているかな。それより少ないと、会社で宇宙文字を書きそうです。

1291(98/06/04 10:10)え〜、ということは from れいこ
睡眠時間4時間ですか!(と指を折って数えてしまった・・・)
つるさんって、健康なんですね。
最近は少なくとも5時間はとらないと翌日ぐったりです。
これでも学生時代は宿題が多くて週に2日は徹夜が当たり前でしたが、てんで平気でした。が、今では徹夜なんてしたら1週間は身体のリズムは狂ってしまいます。
あ〜あ、年の波には勝てません・・・。


1290(98/06/04 01:42)クリフの件 from つる
今日は残業で、ほほえみに行けなかった!
ところで、クリフサイドに行く日は玲子さんの都合のよい、7月10日または7月17日のどちらかと言う事でいかがでしょうか?

D級モダンの人とは、もちろん玲子さんの知っている人です。
実際に面識があるかどうかはわかりませんが・・・。
よく、ボールルームダンスのメールに登場する人です。

私の起床時刻は7時15分から30分頃です。
最近睡眠不足で毎日ねむいです。


1289(98/06/03 13:43)クリフの日 from れいこ
10日、17日でしたらOKです。
JBDF D級の人って、どなたかしら?私知っている人?>つるどん


1288(98/06/03 12:51)のぐのぐ、ありがとう。 from ポンタ
なるほど。私は、おやしらずが、はえてるひとは頭がいいと言う意味かなともおもったのですが。そうすると、ひろさんとれいこさんは頭がよくて、私は一番おばかになってしまう。
藤本情報もありがとうございます。こみいった話はメイルしてくだされば、ありがたいです。

クリフの日程ですが、私はいつでもけっこうです。


1287(98/06/03 09:52)つるさん from れいこ
って、とても夜遅いんですね。ちなみに朝は何時に起床なさるんですか?

1286(98/06/03 03:00)去年のJDSのビデオ from つるつる
野口さん、森田さん、ビデオを貸していただいてどうもありがとう!!!
丁度、チャンピオン戦のタンゴから始まっていたので、すぐに自分の姿が出て来て驚きました。しかし、やっぱりひどいダンスだなあ・・・。もっと練習しなきゃ・・。
ところで、私達のとなりでは、宇久さんと森田さんのカップルが踊って居られたので、じっくりと拝見させていただきました。 お2人ともお上手ですね?
宇久さんが余っているリーダーさんだなんて、まあもったいない。
宇久さん、JDSの2次会で、是非踊ってください!!!


1285(98/06/03 02:44)クリフサイドの件 from つーる
そうですね、全くの素人さんには、やはり遠慮していただきます。
外国だと、ダンスホールでなく、レストランでも踊れそうな曲がかかれば、
テーブルを移動させてみんな踊り出してしまいます。
驚いた事に、みんなうまくって、とくにジャイブなんかは見とれてしまいました。高校の授業等で、習うそうです。(但し、上流の高校)
私も我慢できずに踊り出すと、「日本人のREIKOが踊れるなんて、初めて見たよ。」と、逆に驚かれてしまいました。
ところで、クリフサイドに行く日ですが、7月の10日(金)、17日(金)、24日(金)辺りでいかがでしょうか?
私の銀行の人も喜んで参加したいと、申しております。
彼はとっても深い瞳をもった、優しくてよく切れる(頭の良い)人で、ユーモアに富んだ大阪弁も話せる流暢な日本語を話す外国人です。
それからもう1人は、JBDFのD級モダンの男の人で、こちらは英語が堪能な日本人です。


1284(98/06/03 02:44)去年のJDSのビデオ from つるつる
野口さん、森田さん、ビデオを貸していただいて、どうもありだとう!
丁度、チャンピオン戦のタンゴのところに合わせていただいたみたいで、
いきなり自分の姿が出て来て驚きました。
ステップ間違えて、大口をパカッと開けて、笑ってごまかしている自分が
情けない・・・。 
となりには、宇久さんと森田さんのカップルがおられました。
お2人とも、たいへんお上手ですね? 宇久さんが余っているリーダーさんだなんて、ちょっともったいないですよ・・・。
宇久さん、JDSの2次会で是非踊ってください!!!


1283(98/06/03 02:43)クリフサイドの件 from つーる
そうですね、全くの素人さんには、やはり遠慮していただきます。
外国だと、ダンスホールでなく、レストランでも踊れそうな曲がかかれば、
テーブルを移動させてみんな踊り出してしまいます。
驚いた事に、みんなうまくって、とくにジャイブなんかは見とれてしまいました。高校の授業等で、習うそうです。(但し、上流の高校)
私も我慢できずに踊り出すと、「日本人のREIKOが踊れるなんて、初めて見たよ。」と、逆に驚かれてしまいました。
ところで、クリフサイドに行く日ですが、7月の10日(金)、17日(金)、24日(金)辺りでいかがでしょうか?
私の銀行の人も喜んで参加したいと、申しております。
彼はとっても深い瞳をもった、優しくてよく切れる(頭の良い)人で、ユーモアに富んだ大阪弁も話せる流暢な日本語を話す外国人です。
それからもう1人は、JBDFのD級モダンの男の人で、こちらは英語が堪能な日本人です。


1282(98/06/02 17:12)wisdom tooth from 野口 哲也
ポンちゃん、こんにちは。(^^)

英語の"widsom tooth"(知恵の歯)は、子供が成長して知恵がつく
ころに生える歯だというところから付けられた名前だと思います。
とすると、日本語の「親知らず」と同じような発想に基づいている
のでしょう。 面白いものです。私も2週間前に親知らずを一本抜き
ました。 後遺症で発熱してしまいちょっと大変でした。

私は前のパートナーと半年ほど藤本先生に習っていました。
だじゃれや冗談連発で、面白いと思いますよ。 これ以上の情報は
公開の場では遠慮しておきます。  メールしようかな?


[ 現在のページに戻る ] [ 次の発言へ ] [ 前の発言へ ] [ 過去のログへ ] [ 大昔のログへ ] [ 検索 ]