[ 現在のページに戻る ] [ 次の発言へ ] [ 前の発言へ ] [ 過去のログへ ] [ 大昔のログへ ] [ 検索 ]

1281(98/06/02 10:09)しろうとさん from れいこ
ダンスホールに素人さんを連れていってびっくりしないかしら。1度しか行った事ないから何とも言えないけれど、独特の雰囲気でして、更に若い人が殆ど居らず、ジジさまとババさまが踊っていてちょっと退いてしまったことがあるので。ソシアルダンスを知っている私ですら、びっくらこいた程ですから、ましてしろうとさんには・・・。
クリフサイドがそんな心配をしなくてよい場所ならいいですけどね。


1280(98/06/02 00:54)一度見学したいな。藤本ダンススクール from 宇土 弘樹
ポンちゃんもラテンを習い始めますか。鷲塚さんは、モダンオンリーで行くのかなと思ってましたが。ラテンは藤本ダンススクールに習いに行く人が多いみたいですね。生徒が実際に上手くなって行く実績をみて判断するとそうなるのでしょう。
藤本ダンススクールの中では、ダンスの踊り方が先生によって異なると宇久さんが前に言ってましたね。イギリスで習う先生が異なるせいか、ドニー派とか別の派とかあるらしいです。(きっと宇久さんが説明してくれるでしょう。私は、行ったことがないのでまったく知らない。)ところで、JDSに向けて、和美ちゃんが藤本ダンススクールにパソドブレを習いに行き始めました。先生はみんなの知ってる松木さんです。


1279(98/06/02 00:39)ダンスホール from ポンタ
の意味をわかって、そんで、来たいと思う人ならいいんじゃないでしょうか?ワルツとか、タンゴとかおどれなくても、ツウィストとかなんだか、外人がよく映画でおどってるようなダンスでもいいんじゃないかな。いろんなシーンでブルースみたいなのおどってるよね。あれってかっこういいよね。家が広いから二人で、軽いスイングダンスぐらいすぐおどれちゃう。
でも、ディスコじゃないのだけは、理解してたほうがいいかも。


1278(98/06/01 01:15)OK! from つる
ポンちゃん、わかりました。格好いい人もいるし、もしダンスをしらない人でもよろしければ、神奈川方面の若いお兄ちゃん達も3人くらいいますが・・・。
でも、ダンスホールだから、そんなところにスキーのレーサーを連れていってもねえ・・・。


1277(98/06/01 01:00)話題を変えて、藤本ダンススクール from ポンタ
宇久さんに質問です。今度ラテンを習いに行く予定なのです。で、近場で、どこかということになると、やはり、みんながいってる藤本せんせいのところになりました。んで、リーダーは若造に習うのがいやみたいで、絶対藤本先生がいいっていってるんだけど。注意事項あるかな?
たとえば、これをいうときげんがわるくなるとか、逆にこうするとご機嫌になるとかね。なにしろ、一度もいったことがないとこなんで。
それから、今は入会金もとらないっていうのも本当かしら?そして、藤本先生のレッスンだいが6500円と言うことも・・・・・?

もしも、投稿でまずい内容だったら、私のアドレスに書いてください。


1276(98/06/01 00:42)私は金曜日でもいいんだけど。 from ポンタ
確か、時間は7時から、11時くらいまでだったと思うんだけど、東京のひとでも、その間にはこれるでしょう。
いまのところ、いっしょにいってくれそうな人は残念ながらいない。つるさんの、幅広い交友関係に期待してます。会社のかっこいい男性も連れてきてください。


1275(98/05/31 22:58)もう一言! from つる
あのう、金曜日の夜がよろしいのでは・・・。
次の日はほとんどの人がお休みだと思うし、土日だと、リンディーホップの
ワークショップや日本インターなどがあるし・・・。


1274(98/05/31 22:54)誘って誘ってー!! from つる
私の希望としては、若くて格好いい人がいいなあ・・・。
うちの銀行の外国人も誘っちゃおうかなあ、彼は日本語がペラペラです。
どうでしょう???


1273(98/05/31 13:08)もちろん from ポンタ
私は歓迎します。大勢でいったほうが、たのしいでしょう。私もだれか、誘おうかな。

1272(98/05/31 02:36)えっ?うくさん、親知らずにいやーな思い出でも??? from つる!
ここ数日親知らずで盛り上がっていますが、うくさんのご要望により、この辺で話題を
変えませんか?? と、言いながら、クリフサイドの話題に戻したりして・・・。
実は日本酒友の会じゃない方で、1名行きたいと言っている男の人がいるのですが、おつれしてもよろしいでしょうか??? ちなみに、JBDFのD級の方です。


1271(98/05/30 04:07)親知らずの話題だけはやめてくれ〜〜!! from うく

1270(98/05/30 01:48)お酒のホームページ見てみました。 from 宇土 弘樹
宇久さんの紹介したお酒のホームページ見てみました。HIROさんの好きな、水の如しがのってますね。

私は、後3本の親知らずは生えてきません。いったい、どうなったのかな?きっと、「本人知らず」なんだ。


1269(98/05/30 01:19)それは、長い。 from ポンタ
抜歯したときでも、そうねー2時間ぐらいで、抜けたと思う。5時間はすごいよ。もしかしたら、それこそ進化(?)してるのかもしれない。

宇土ちゃん、パートナーさんもぜひさそって、一緒にクリフにいきましょう。
ひろさん、私のほうこそびっくりです。奥歯として4ほんも機能してるなんて。
それにしても、親知らずは、英語で、wisdom toothっていうんだけど、(知恵の歯?)なんで、知恵なのかなー?いっつも疑問に思ってた。
ここは、のぐのぐにご登場いただきたいところです。元気?


1268(98/05/29 23:23)ひろしくん、な・か・ま・ですねえ。 from れいこ@麻酔が効きやすい体質?

今日は親知らずじゃないけど、歯の治療のために麻酔をしました。今までは2時間ぐらいで麻酔がきれるのに、最近お酒をのんでいないせいかなかなか切れなくて、口紅ぬるのも大変でした。鼻の中まで麻酔が効いてしまい、「これで鼻風邪だったら自覚症状ないままながれぱなしかなあ(失礼)」と訳の解らないことを考えていました。ようやく麻酔がきれたのが、15時すぎで、結局5時間も効いていたようです。
みなさんどのくらいの時間で麻酔がきれますか?


1267(98/05/29 17:31)親不知... from HIRO@未開人
僕も4本とも生え揃って、奥歯としてちゃんと機能してたりします。同じように生え揃ってる方を見つけたのは初めてです。何となく親近感が沸いてしまった==>れいこちゃん

1266(98/05/29 01:43)1250度だと、消えてなくなると思います。 from 宇土 弘樹
多分、消えてなくなると思います。(丁度良いかな。)
高温の世界では、カルシウムは消えてしまいます。石膏なども消えてしまいます。
余談だけど食事で使うあの、塩さえ消えてなくなる世界です。(ナトリウムは釉薬に化けてしまう。)・・・・・ なんか、まじめに答えちゃった。(^_^)

最近は、ダンスばっかりやっているので焼き物は、ぜんぜんやらなくなってしまった。今は、ダンスしてる方が楽しいですね。

みんな、クリフサイドに行くのかな。また、一緒に行っちゃおうかな。


1265(98/05/29 00:59)焼き物 from ポンタ
うとちゃん、親知らず入の焼き物なんてどうでしょう?????。
あ、でも、悪趣味かな。


1264(98/05/29 00:52)まだ、お多福。 from ポンタ
さあ、栄養付けなきゃっておもって、大好きなお寿司をパクっといこうとおもっても、いたい。くちをあくと傷がいたむ。気分転換に駅まで散歩にでかけても、途中で熱っぽくなるし。あーどこにもいけん。つぐつぐ在宅勤務でよかった。こんなときは、マンガよむか、しごとするかしかない。テレビも目つかれてだめ。あとは、インターネットあそびをしてる。でも、これもめがつかれるんだよね。

そうなんだってね。特に経験のない若い医者とかは抜歯のときに時間がかかるみたい。でも、私の母親がつとめていた、じいちゃんの歯医者さんは、よくとなりの歯をぬいてたらしい。そんなときでも、昔だから、訴訟とかにはなんなかったみたいだね。とにかく、昔は医者をえらべなかったかんじがする。今って、医者の数が多いじゃない。ときどき、あたらしい病院の宣伝のパンフレットなんかがある。
医者の選択肢がひろがったのはいいよね。

私の兄も目の手術をする時に、医者から、脳に近いから、なるべく麻酔は押さえたいと言われて、いたみどめの棒を渡されて、それをにぎって手術にたえたそうです。あーやめて。かとおもえば、私の同居人は痛みに鈍感なタイプ。このまえも、よくわかんないんだけど、岩をかかえて、すべって、腕をきって縫ったときも、医者から、平然としてますね。っていわまれたみたい。にぶいんだよね。


1263(98/05/29 00:34)親知らず、抜いた事あります。 from 宇土 弘樹
私は7年ぐらい前に東神奈川駅前歯の医者で抜きました。親知らずの部分が炎症を起こして口が開かなくなったので何も喋れなかったです。歯医者に行くと、「こりゃひどいですね。炎症があると抜けないよ。」と言われて、化膿止め注射と痛み止めの薬をもらって帰り、3日後にあらためて行って親知らずを抜いてもらいました。ペンチでばきばき音を立てながら抜かれました。この時、麻酔の威力に感心しました。麻酔がなければ絶対に無理だよね。後、親知らずを抜くと、大きな窪みが出来るので、そこに、ご飯つぶが詰まって大変でした。2週間ぐらいは気になってしかたなかったです。あごを片方だけ使って食事しようとするせいか、あごがこるんですよね。抜いた歯は、歯医者さんがくれました。下の歯は、屋根に捨てると良いと言うけど、親知らずの場合又立派な歯が生える(生えるわけはないけど)と困るので屋根に捨てるわけにいかず、今でも持ってます。(ただ、捨て損ねただけだけど。)

余談ですが、別の歯医者さんから聞いた話。歯医者さんは、仕事柄、たばこを手に持って吸うと、匂いが手や指に着くので患者さんに嫌われない様、割り箸に挟んでたばこを吸うそうです。(もちろんの、患者さんの前では吸いません。家庭や、休憩室でのことです。)


1262(98/05/28 23:42)麻酔の話でお一つ from 江島 聡
ウチのパートナーの知り合いで、帝王切開した人がいます。んで、普通帝王切開だとそれなりにしっかりと麻酔をかけるのだけど、その人は出産の瞬間の感激を味わいたいと思い「麻酔浅めにお願いします」と先生にいったとか。それを受けた先生は、まかしときとばかりに浅めに麻酔したら・・・・死にそうなくらい痛かったとか・・・・
宇久さんへ・・・御酒の箪笥、ブックマークしときました。


[ 現在のページに戻る ] [ 次の発言へ ] [ 前の発言へ ] [ 過去のログへ ] [ 大昔のログへ ] [ 検索 ]