[ 現在のページに戻る ] [ 次の発言へ ] [ 前の発言へ ] [ 過去のログへ ] [ 大昔のログへ ] [ 検索 ]

641(97/09/17 15:04)拓とがんばってみます。 日本酒友のかいからいいのかしら? from ぽんた
昨日全部拓にやってもらちゃったので(私は仕事の納期がせまってるといいわけして)一人だと不安です。なのでよる一緒にやります。もう少しで相談室状態から抜け出せると思います。ほんとうに画面を占拠しちゃってごめんなさいね。しげちゃん、ひろさんもう少しつきあってね。

マリーンからはでれないので、友の会からでたいのですが・・・・・


640(97/09/17 11:31)ああ、 from しげちゃん
またやっちゃった(笑)

639(97/09/17 11:27)プロファイル from で、
使う人ごとに、プロファイルを設定して、複数の人で共有できます。

つくりかた: 「スタート」「プログラム」「Netscape Commncator..」「Utilities」「User Profile Manager」とメニューを選んで、
ユーザプロファイルマネージャを作ります。これで、「New」を選んで、作成してください。(やり方は最初インストールしたときと同等で、
使う人の名前と、使う人のプロファイル名を指定します。

それで、これでプロファイルが作ってあると、Communicatorをたちあげたときに、どちらのプロファイルを使うか出てきますので、使う人が選んでください。そうすれば、メールボックスやブックマークがそれぞれ別個に管理されますから、ばっちり使えると思います。


638(97/09/17 11:00)ついでに from HIRO
メールのタグは、画面の右下の方に有る封筒の形をした、小さな絵です。

浩美ちゃん、ほほえみカップ出るなら、何か一緒に出ようって、お誘いしようと思ったんですが、返って来るのが締切の後じゃ〜間に合わないですね。。。

ところで、ポンちゃんは、ほほえみカップは、どこのサークルからエントリーされますか???


637(97/09/17 09:53)なるほど。。まず。。 from しげちゃん
確かにその手はありますね。

「お気に入り」は Bookmarks です。 Location が出ているバーの左にいるはず。

んで、View メニューの、Encoding を選んで、 Japanese (Auto-Detect )を選んでから、もう一度 View->Encodingと選んでから、
Set Default Encoding を選んでください。これで日本語出るはず。


636(97/09/17 09:09)ネットスケイプの質問 from ポンタ
IEのようにお気に入りとかメイルとかの(タグっていうんだっけ?画面の上の方にあるの)がない。どこにあるのかな?

635(97/09/17 08:45)がんばりました from ポンタ
ネットスケイプのアイコンを出して、電子メイルのアドレスをわたしのでセット。biglobeにつなぐ。メイルは私のアドレスで送付されている。でも文字化けしている。
メイルアドレスは文字化けしておらず、送付さきと送付元がはっきりわかる。
英語のため二人が共通で使用して、各画面が専用にできるか?各メイルアドレスが専用にできるか?が今のところ不明。しかし直子はネットスケイプ、拓(夫)はIEと分ければいまのところ問題なさそう。

以上は拓に頼んだのです。もう一度一緒に英語の説明をよんでみます。
ネットスケイプで日本酒友の会を見るとやはり文字化けしているのです


634(97/09/16 18:39)受け取りました。でもここからが?、皆さんごめんなさいね from ポンタ
ひろさん、しげちゃん本当にありがとう。私には何がなんだかわからないのですが、試版ようのネットスケイプを送ってくださったのですね。うーでもここからが・・・・?何をどうしたらいいのかしら?

私が入ってからすっかり相談室のようになってしまい申し訳ありません。もうすぐこの問題がかいけつするとおもうのですが。・・もう少し待っててね。

浩美ちゃんは今日本にいません。2週間後には戻ってくると思います。ほほえみカップにでるかどうかはわかりません。なにか伝言があれば伝えておきます。


633(97/09/16 13:45)ああ、 from しげちゃん
ええと、かなりまえですが、たしかにそういうバグはありましたね。

632(97/09/16 12:57)そろそろ日本酒の話もせねば... from HIRO
 昨日のパーティーの2次会で出た生酒は、結構美味しかったです。千葉のお酒ですが、酔っぱらい過ぎて、名前を控えるのを忘れてました。池ちゃん覚えて無いですか???

631(97/09/16 12:54)ちょっと古かったかなぁ・・・ from HIRO
 日本語バージョンは私も見つけてません。英語バージョンの使用言語だけ日本語に切り替えてます。しげちゃんとこが大丈夫ってことは、僕の拾ったのが古いバージョンだったせいかも知れませんね。
 で、ポンちゃんへ、ネットスケープのお試し版のウインドウズ95用はここを押せば無料で手に入ります。但し、メニューが英語だけど・・・ まぁポンちゃんは英語得意だから大丈夫ですよね。
 ところで、ポンちゃんの相棒の浩美ちゃんは、ほほえみカップ出ないんですか???


630(97/09/16 09:41)やっぱり from しげちゃん
なんか、日本酒友の会じゃなくなっちゃってるなぁ(笑)

629(97/09/16 09:31)それは from しげちゃん
バグかもしれないですねぇ。

僕の英語版で日本語扱いの設定にしてますけれど。。なんでかなぁ。


628(97/09/16 09:30)最終的には from しげちゃん
8000円のを買うことになるんだと思いますが。。Netscape つかうなら、です。で、この場合は、まず、ダウンロードして試したほうがいいです。(商品と同じだから) ためしてOKなら買うのがよいでしょう。

日本語版のダウンロードは、Windows ですよねぇ。
今、日本語のネットスケープのサイトみたんですが、出てこないなぁ。どこで見つけました?>HIROさん


627(97/09/16 09:25)ぽんたさん from しげちゃん
626は、HIROさんへのレスなので、忘れていいです.

626(97/09/15 11:13)626の意味が・・・・・? from ポンタ
えーと結局最新のネットスケイプを買えばいいのかしら?日本語を選んで落とすって何?何をおとすの?626でたぶん私の質問に答えてくださっているのでしょう。いつもいつもありがとうございます。

625(97/09/15 11:02)再び、どちらがいいの from ポンタ
ひろさんいわく、617の私の質問はしげちゃんだけが知っているそうです。
一週間まえにでたばかりのネットスケイプをかってくればいいのかしら?

お団子買って、すすきを飾って主人と別々のメイルが出てくるようにおいのりしましょ。まいちゃん(猫)もすすきが好き。


624(97/09/15 10:44)大っきなバグ(?_?) from HIRO
取り敢えず、Standard Edition Preview Releasesは日本語選択出来たので、使って見たら、掲示板の書込みの枠が、

<======この幅=======>

になってしまいました。これってバグ?????


623(97/09/15 02:25)ああ、質問に答えていないではないか。。 from しげちゃん
Standard Edition | Standard Edition Preview Releases
のどちらかで、日本語選んで出てくるやつを落とせばよいです。

ええと、ばりばりの技術屋のつもりですが初心者の質問に答えられるのも腕のうちなので、わからないところあったらどんどんいってください。。(雅江ちゃんにもいつもおこられてる...)


622(97/09/15 01:59)ほんとになんか、相談室状態だなぁ。OA仮面はいくらなんでも。。 from しげちゃん
まぁ、それはともかく、初期設定フォルダの名前が違うのは、ソフトの設計がいけないからです。Macの場合、日本語の場合は日本語の名前にできるような仕掛けがちゃんとできてるのに、ソフト書いてる人がそれを使ってないからいけないんですね..

最近pcように、とてもよい親指シフトのキーボードが出たので買ってきて使っているのですが、久しぶりの親指シフトなので、打ち込むスピードが遅くなっちゃって、とてもいらいらします(笑い)

なんか、今日の今の時間のJWAVEは、15夜特集で、月に因んだ曲が多いですが、とてもよいです。 明日あたり曲目一覧を見てみよう。ジャンルがぐちゃぐちゃ(ムーンリバーから、拓郎まで..)なのがおもしろい。17日の午前2時8分から皆既月食らしい。


[ 現在のページに戻る ] [ 次の発言へ ] [ 前の発言へ ] [ 過去のログへ ] [ 大昔のログへ ] [ 検索 ]