!ほほえみのHPはリニューアルしました!
最新情報はこちらをご覧下さい。

ヤングダンス
   サークル

トレードマーク

ほほえみ
HOHOEMIロゴ
[ Top Page ] [ 最新情報 ] [ 練習日程表 ] [ 会場アクセス ] [ ほほえみカップ情報 ] [ 三茶タイムス ] [ 過去の行事 ] [ リンク ]

お知らせ/最新情報  その4
最新の情報をお知らせします。
(バックナンバー:<<一つ前へ<<目次のページへ>>一つ後へ>>
2006/05/05_12:57 講習会後の講習と活動

※初心者講習会、盛況のうちに無事終了しました。
 講習会に参加された方、関心を持たれた方は下記をご覧下さい。
初心者講習会後の
講習と活動について
初心者講習会に1回でも参加された皆様 & 参加されなくても興味のある皆様

初心者講習会へのご参加&ご検討有り難うございました。
ほほえみは初心者でも参加できるダンス競技会「ほほえみカップ」を開催いたします。
ほほえみカップの開催日である6月18日までは、この競技会を一つの目標として練習していきます。
講習の種目はワルツとチャチャチャです。
初心者講習会でやったステップを基本に、より社交ダンスらしいステップを練習します。
スケジュール

5月 3日 および 5月10日・・ワルツ
5月17日 および 5月24日・・チャチャチャ (24日は会場が千歳船橋の桜丘区民集会室になります)
5月31日 ワルツ
6月 7日 チャチャチャ
6月14日 チャチャチャ と ワルツ

(6月18日 ほほえみカップ)

6月21日 および 6月28日・・ヴィニーズワルツ (28日は会場が千歳船橋の桜丘区民集会室になります)
ヴィニーズワルツについて

ヨハン・シュトラウスで有名なウィンナーワルツ。英国流だとヴィーニーズワル ツになります。オーパンバルで踊られる早い三拍子で、ステップはとてもシンプ ル。数種類しかありません。華やかで優雅。競技会ではトップクラスの選手が決 勝戦のしめくくりに踊ります。

Q&A

Q ほほえみカップとは何ですか?
A 初心者でも楽しめるようにした競技会指向のパーティです。全て の種目においてリーダーとパートナーが入れ替わること、また上級者 は初心者と組むことで、なるべく各組の実力が均等になるようにして います。サークル内外の人との親睦を目的としてダンス競技を楽しん でいます。
また競技を目標とすることで日頃の練習も盛んになり、日頃のサーク ル活動の活性化に役立っています。

Q どのような人たちが参加しますか?
A 東京近郊の若手のダンスサークルが参加します。毎年200人以 上が参加します。

Q いつどこで開催するのですか?
A 6月18日(日)きゅりあん(JR大井町駅or東急大井町駅より 徒歩5分)で開催します。時間は朝から夜までの全日となります(詳 細未定)

Q 午後からの参加は可能ですか?
A 基本的には準備なども含め、朝からの参加をお願いしております が、午後からのラテン種目に出場することも可能です。またメインの 競技会は見学し、その後のサルサやジルバなどのミニコンペ(アマチ ュア審査)とパーティのみに参加することも可能です。詳細はお問い 合わせ下さい。

Q 全く練習したことが無くても大丈夫ですか?
A 基本的にダンスを楽しむことと親睦を目的としたイベントですの で、初心者講習会のステップができればOKです。ただし競技である 以上、練習すればそれなりの結果が得られることもあれば、得られな いこともあります。

Q 出場の相手はどのように探せば良いのですか?
A ほほえみのメンバーで、まだ種目が空いている人がいます。どん どん組んで下さい。

Q いつまでに申し込めば良いですか?
A 出場の枠を決める出場申し込みが5月10日(水)までです。迷 っている方はとりあえず申し込んで下さい。この時点では参加費はか かりません。出場種目と相手が決まったら5月24日(水)までに申 し込んで下さい。

Q 参加費は? また食事はどのようになりますか?
A 一人5000円です。何種目に出場しても金額は同じなので、多 くの種目に出場する方が楽しいと思われます。また競技に参加しない 場合には2500円です。いずれも競技終了後にパーティとして十分 な飲食&アルコールがつきます。なお昼食は各自ご用意下さい。

Q ほほえみカップには出られないのですが、ほほえみには興味があ ります。
A 例会では、ほほえみカップ出場の有無に関係なく講習を行います。   ほほえみが一番活気のある時期ですので、どうか練習風景を見学 にいらして下さい。

Q 衣装はどのようにすればよいのですか?
A 初心者の方が対象の部門では、ウリナリに出てくるような派手な 競技衣装は不要です。動きやすく、ちょっとオシャレな衣装であれば OKです。なお競技・パーティを通じてカジュアルな服装(ジーンズ・ Tシャツ・トレーナーなど)はお断りしております。詳細はご相談く ださい。

Q 特定のカップルでの参加は可能ですか?
A 可能です。ただし同一の相手との出場は1種目に限られますので、 他のリーダーやパートナーと組んで是非多くの種目に出場してくださ い。また競技会の性格上およびエントリーの手続の簡素化の為にどこ かのサークル(例えば、ほほえみ)に所属する必要があります。

Q 何種目くらい出場すれば良いのでしょうか?
A 1種目だけの出場で、早めに終了してしまうと手持ちぶさたにな ることがあるので、初心者講習会で取り上げた4種目(サンバ、チャ チャチャ、クイック、ワルツ)程度の出場をお勧めします。むろんそ れ以外の種目にチャレンジしていただいて結構です。

(バックナンバー:<<一つ前へ<<目次のページへ>>一つ後へ>>
** ほほえみのページへは、自由にリンクをおはりいただいて結構です **
ヤングダンスサークル ほほえみ
連絡先:ここを押して下さい。