[ 現在のページに戻る ] [ 次の発言へ ] [ 前の発言へ ] [ 過去のログへ ] [ 大昔のログへ ] [ 検索 ]

961(98/03/19 01:15)ゴメンナサイ。また再送してしまったみたい。 from 宇久@とほほ
クリックして帰宅したのは良いが、朝、ディスプレイが省エネになっているのを復帰する為にマウスを
クリックしたら、また送っちゃったみたい。ゴメンナサイ。
書き込みが終わるまで、見届けてから帰宅するようにします。(穴があったら入りたーい。)

>日本酒は・・・ちょっと思い浮かばないな。なにかあうようなものがあるんですか。
それを探しましょう。試しながら。合う合わないは別として、何はともあれ、とりあえずカクテルにしてから、
会場に来た人にすすめる。きっと日本酒友の会が活動する頃は、皆酔っている事だし、ばれない。ばれない。
んで、もしお代わりが来たら、これは候補ということで、今後の為に記録しておきましょう。
自分が飲まないのであれば、意外な組み合わせが発見できるのでは? と思います。
・・・・なんか罰ゲームの様な気もするけれど・・・・・・ なぜかその時、僕は居ない。(ヒドイ奴)

//花粉ヒドイよぉ。ところで、宇土さん、今度何時だっけ? コンペ。土曜だっけ?


960(98/03/18 10:07)今度は、宇宙文字友の会????? from 宇久@帰宅間際
日本酒カクテルの話に、戻したいなぁ。
せめて、今度のお花見は、いろいろな日本酒カクテルに挑戦してみたいね・・・・・・・・・変?
(先の話をするのは、ほほえみのパーティって、もしかしたら行けないかも。なんです。もしかしたらごめん)

>QCサークル
QC嫌い。最近は、ISO9000からISO14000そして、CMMと・・・ CMMは、担当だぁぃ。
工場の方の人は、熱心にやってるみたい。ぼく知らない。
>普通のプログラムエディターでHTML書いて
この手が普通なのかも??・・・でもでも、もっと楽に作って早くUPしたいんで、
HOTALL?か、MS FrontPage98辺りを・・かな? でも高いし・・・・


959(98/03/18 09:49)日本酒カクテル from くみ
おはようございまーす。

ほほえみのパーティこれないかもしれないんですね、それは残念です。
たきたさんにぼんたさんってどなた?宇久さんってどなた?と紹介して
もらおうとおもってたんですが。ぼんたさんって名前がおもしろーい。
なんで、ぼんたなんでしょうか?

ビールのカクテルはたまに話を聞きますが日本酒カクテルう〜んあまり聞いたことがないような・・・
ビールは柑橘類とはちみつがあうようなイメージ。
日本酒は・・・ちょっと思い浮かばないな。なにかあうようなものがあるんですか。


958(98/03/18 09:45)え〜パーティーこれないんですか!! from れいこ
宇土さんと宇久さんと直接会って違いを確認し、これからの日本酒友の会の活動をよりいっそう充実したものにしようと思っていたのに・・・。残念です。宇土さんはおみえになりますか?

ちなみ、わたしは受付にいますので、”れいこ”だとわかったら声かけてくださいね。ポンタさんもね。


957(98/03/18 01:38)今度は、宇宙文字友の会????? from 宇久@帰宅間際
日本酒カクテルの話に、戻したいなぁ。
せめて、今度のお花見は、いろいろな日本酒カクテルに挑戦してみたいね・・・・・・・・・変?
(先の話をするのは、ほほえみのパーティって、もしかしたら行けないかも。なんです。もしかしたらごめん)

>QCサークル
QC嫌い。最近は、ISO9000からISO14000そして、CMMと・・・ CMMは、担当だぁぃ。
工場の方の人は、熱心にやってるみたい。ぼく知らない。
>普通のプログラムエディターでHTML書いて
この手が普通なのかも??・・・でもでも、もっと楽に作って早くUPしたいんで、
HOTALL?か、MS FrontPage98辺りを・・かな? でも高いし・・・・


956(98/03/16 10:13)わ〜い。新友の会結成!! from れいこ@宇宙文字友の会
ここで、その文字をお見せできないのが残念です。
宇土さん、お誕生日おめでとうございます。幾つになったんでしょうねえ。(私はお顔さえ定かでないため、想像すらできないです。)でもミステリアスで宇宙文字友の会にぴったりですね。

宇久さん>うちの部だけ特別。さらに私のGが特別。会社しては、確か企業ゆとり度で上
位になっている筈です。

とはいえ、2時まで仕事とはびっくりです。仕事の合間に、帰宅前の景気付けにぱあと書き込みしてください。そういえば、Fuji Xerox海老名事業所はQCサークルで優勝していましたね。とある雑誌で読みました。


955(98/03/14 13:17)RE:ホームページ作成ツール from HIRO
そう言うのは、しげちゃんに聞くと解ります。しげちゃ〜ん、見てる〜〜〜!!

因みに私の場合は、普通のプログラムエディターでHTML書いて、FTPでUPしてます。なんて旧式なやり方っても思いますが、私がホームページ作り始めた頃は、皆んながこれだったんで、このやり方に慣れちゃいました。未だにDOSのC¥>にコマンド打つのが、他の方法より一番速いって人がいるのと、同じ原理かな(^_^;)(^_^;)(^_^;)


954(98/03/14 12:33)会社で休出中の昼休み from 宇土 弘樹
会社で、初めて掲示板みてます。
私、3月4日に年が一つ多くなりました。3月生まれと覚えてくれてた人は、ぽんちゃんだけでしたね。今年は。
いくつになったかは、秘密に秘密にしときます。(でも、みんな知っているな〜。)

れいこさんも宇宙文字仲間でしたか。宇宙文字友の会ができますね。?


953(98/03/14 02:27)帰宅が遅いのは・・・・ from 宇久@まだ会社
>仕事といえば宇久さん、深夜まで残業おつかれさま。Fuji Xeroxさんはいつもこんなに忙しいのですか?
うちの部だけ特別。さらに私のGが特別。会社しては、確か企業ゆとり度で上位になっている筈です。
次のカラー複写機のソフト開発で、年明けから推進Gになり、お客さんに対してソフトの品質/納期を守る為に
働いてます。(A-Colorシリーズは、我々の部署の製品です。)

>つい、仕事の合間にちょこちょこっと遊んじゃう・・・。
帰宅の前の、景気付けに・・・・
最近、ブックマークに登録したんで、書き込み始めました。 こんなことしてるから帰宅が遅いという話も・・・?

// http://www.asahi-net.or.jp/~QH2K-UK(まだ有る訳無い)


952(98/03/13 18:35)そう言えば from ポンタ
確か、宇土ちゃん3月の中頃が誕生日じゃなかったっけ。私と近かったような、少し前だったような。
おめでとう。優勝したし、めでたいことがふたつだね。


951(98/03/13 13:04)ASAHI-NETは準備OK from 宇久@会社
今朝、ASAHI-NETよりIDが発行されました。

これで、25MBのホームページ空間を確保した事になりますが、
さて、ホームぺージ自体を作成するのに最適なツールって、何が良いんでしょうかね。
出来れば、FTPの様な面倒なツールを使わずにボタン一発でUPしてくれる機能が
あると嬉しいのだけど、誰か知らないかなぁ・・・・・・・

追加メイルアドレス(多分Write Onlyかな):QH2K-UK@asahi-net.or.jp
できるであろうHPは、HTTP://・・・・ あっわかんない。


950(98/03/13 11:08)RE:日本酒のカクテル from HIRO
去年の日本酒只で飲み放題のイベントに行った時に、上善如水をベースにしたカクテルを披露してましたよ。僕は興味無かったんで、何で割ってたかは忘れましたが・・・・・

きゅりあんのパーティーは3月22日です。時間は知りませんが、たぶん昼頃から夕方まででしょう。今度の水曜はほほえみに行くので、もう少し詳しい情報を仕入れて来ますね。

宇土さんの花見に持参する料理は、おじやで決りでしょうか・・・な〜んて、あんなにでっかい土鍋と携帯コンロをダンスの練習用品と一緒に持参するのは、一寸無理(^_^;)


949(98/03/13 11:01)宇宙文字 from れいこ
とは傑作な表現ですね。それなら私も知らない間に書いています。殆ど毎日昼下がりですね。(いったい会社で何しているんだろ〜と思わないでね)

948(98/03/13 10:14)日本酒のカクテルの案 from うく@会社
昨晩、書き込みしたけど、エラーで、書けなかった。
またTRYするけど、また二度がきになったらゴメンナサイ。

>なぜ、宇久さんも2度書きしてるの。??しかし、宇久さんは、同じタイムスタンプですね。

投稿のまま、しばらくして落ちちゃった。復帰したんで、も一度投稿したのが原因。
すいません。書いたものが消えちゃうと思ったのも要因ですね。

>ところで、ビールカクテルはあっても、日本酒カクテルはないのかな

なんとなく聞いた事がありそうだけど、、、、、
あまり考えずに、出来そうとおもえるものを混ぜて、カクテルに挑戦しましょうか? ・・・・
たとえば、トマトジュースとか・・・・ (また、やってしまった。--->うとさん)

宇土さん、今度は、3級線ですね。 また、賭けましょうか? (内輪ねた)


947(98/03/13 01:41)おかゆに日本酒 from 宇土 弘樹
なぜか、おかゆを食べたくなり土鍋で作ってみました。(体は、別に元気です。)
日本酒を入れると、おいしくなるかもと思いがぶがぶと入れて作りました。部屋が酒臭くなったけどおいしい、おかゆが出来ました。後、色々と入れていると最後は、おじやになりましたが、これもおいしかったです。


946(98/03/13 01:32)HNK文化センター杯でお会いした事があります。 from 宇土 弘樹
そう言えば昔、江島さんに第1回HNK文化センター杯でお会いした事がありました。江島さんのクイズの有った年かどうかは分かりませんが。
ほとんどの人が、黒の蝶ネクタイで踊っている中で唯一オシャレなネクタイ(リボンを斜めにクロスしたシンプル感じのタイ)をしていて、とてもカッコ良く印象的でした。江島さんは、かなり上のクラスに出場していたような気がします。

ぽんちゃんも、経験しましたか。気持ち良かったでしょ。職場だと、この時に宇宙文字(ミミズ字とも言う)を書く可能せいもあるので、シャープペンを持っているときは、注意が必要なのです。

>小春日和の縁側でひなたぼっこしているような、α波の音楽を聞きながらマッサージ機にのっているような、天使が耳元で囁くような、ほんといい気分になりますよ
ね。
れいこさんの文のとおりです。α波の出まくり状態です。鼻炎カプセルを飲んでα波を出せるとは薬メーカさんもビックリですよね。


945(98/03/12 22:22)お久しぶり from ポンタ
池ちゃん、お久しぶり。主婦業はどうですか。手抜きの相談でしたらいつでもお受けします。 私も新婚の時は気合はいってたんだけどね。
ところで、きゅりあんのパーテイって、いつ、何時からかしら。

昨日寝る前に、花粉症の薬を飲んだら、午前中本当に宇土宇土状態でした。


944(98/03/12 20:46)こっちにも戻ってきたよ from 池ちゃん
ということで、マイホームにインターネットができたので、こっちにも顔をだしました。私は最近、日本酒ばかり飲んでおります。ビールは飲まなくなったな〜。あと、自家製カクテルにこっておりますの。ほっほっほ。ペンギン旦那のお気に入りはダイキリ、私の好きなのはウォッカベースのもの。(ブラックルシアンとか、ソルティドックね)
ところで、ビールカクテルはあっても、日本酒カクテルはないのかな


943(98/03/12 20:15)たぶん、NHK文化センター杯です。 from 江島 聡
昔のことなので忘れてしまいました。
ただ、NHKの進行の人がアマチュア無線機使いながら、指示出していたのには驚きました。こりゃNHKが電波法違反だ!! しかし試合に出ながらそれを傍受していたワタシャなんなのか?


942(98/03/12 13:40)ほほえみパーティー from れいこ
もうすぐですね。会員は準備にてんてこまいです。
私の当番は各サークルの求人広告、イベント、パーティー情報を公開する係で、皆さんが所属している若しくはご存知のサークルの情報を集約して、パーティーにおみえになる方々へご案内する係です。
事前にまとめておきたいので、情報がありましたら、教えていただけますか。勿論当日も受け付けます。

江島さま、さすがですね。ところで、そのステビアカップって今のNHK文化センタ杯のことですか?


[ 現在のページに戻る ] [ 次の発言へ ] [ 前の発言へ ] [ 過去のログへ ] [ 大昔のログへ ] [ 検索 ]