[ 現在のページに戻る ] [ 次の発言へ ] [ 前の発言へ ] [ 過去のログへ ] [ 大昔のログへ ] [ 検索 ]

921(98/03/09 14:47)花粉症 from れいこ
お気の毒ですね。今日のような天気ですと、結構飛んでいるのでしょうか。そう言われると、なんとなく空気が黄色くよどんでいるように見えます。

花粉が飛ぶシーズン前に注射を打つと効くそうですね。それを我が家で唯一の花粉症患者の兄に言ったところ、「なんで早くいってくれないんだよ〜」と涙目で訴えられました。

ポンタさんはどんな対策をうっていますか?


920(98/03/09 12:57)あれ? from ポンタ
今もう一度、やってみたら確かに宇久さんもでるよー。おかしいなー。たしか前は出なかったと思うんだけど、またいいかげんなことをいちゃったよ。すみませんです。

それにしても、花粉なんとかしてくれ。もう私20年来花粉症とはお友達になっちゃてる。たぶん一生直んないんだろうな。


919(98/03/09 11:03)早速変換キーを叩いてみました。 from れいこ
私のパソコンでは、宇土さんも宇久さんも無事変換できました。>ポンタさん

918(98/03/09 01:02)違いのもう一つ。 from ポンタ
宇土ちゃんは、うとって入力するとすぐに出る。 でも、宇久さんは大変。宇宙って入力してから、久しいって入力しなくちゃ。

917(98/03/08 23:36)宇久さん、わざと間違えるとは。 from 宇土 弘樹
宇久さん、私の名前をわざと間違えるとは、ひどいな〜。
れいこさん、「うど」でなくて、「うと」が正しいです。宇久さんの良くやる冗談です。ね、うひささん。いつも、最初は、正しく「うと」と覚えて頂けるのですが、漢字を見て土木の「ど」と間違われやすいです。土地の「と」と覚えて頂けるとうれしいです。
後、私はチーズは、食べれます。マンションは、庭でなくルーフバルコニーです。
宇久さんとの、一番の違いは宇久さんは、冗談が好きだと言う事のようですね。
TVの映像信号の形式は、日本とアメリカがNTSC。ヨーロッパは、PALとセカムです。
セカムのつづりは、SECOMでよかったのかな?
PALにPartner And Leaderの意味もあったとは、知りませんでした。

ブリスターズの意味に驚きました。みなでそろってマメを作ろうと言う名前は感激します。
サークル名って、色々と奥深い意味があったりするんですね。
>ウェンズデーは、会館の場所と活動日だったですよね。
そうですね、神之木台ウェンズデーは、神之木台で水曜日に活動してますね。
マリーンは、港横浜にあるからマリーンでいいんですよね。北見さん。


916(98/03/08 14:56)サークル名の由来 from れいこ

ほほえみ=みんなにニコニコ微笑みながらおどりましょという意味かななんて勝手におもいこんでいました。
MSブリスターズ=ぶりすたーずは足のまめという意味だそうで皆(M)揃って(S)マメをつくる(ぶりすたーず)ということだったような気がします。

だんだん、宇久さんと宇土さんの区別がついてきました(ほんとかしら)宇土さんって「うとさん」でなくて「うどさん」だったのですね。よかった。今度お会いしたとき「うとさん」とお呼びするところでした。


915(98/03/08 14:41)しばらくぶりです。中野カップの件、お手数掛けます。 from 宇久一輝
>宇土さんと宇久さん間違えました
結構多いですね。7年位前から双方知っているのに、未だに宇土さんと呼ぶ人も居て、
今も、たまに宇土さんのふりをします。
>私に掛かって来るはずに電話が宇久さんに掛かり・・・・
「う」の付く人から電話が掛かったのだけど・・と言われて、上野さんに電話を掛けた人が
居ましたが、これは、話が合わなかった様です。(昔話)

>宇久さんが私に間違えられる事が多かったですが・・・。
昔、浜友の合宿の出欠確認で会員に電話をした時は、宇土さんになってました。
(特にプライベートな話はありませんでしたので、問題ないです。<--- あたりまえ)

>宇久さん宇土との違い
チーズ、生野菜類を食べる--->宇久 食べない-->宇土
テニス歴 少し長い--->宇久 あまりしない??--->宇土
住んでいる場所 海老名の社宅-->宇久 横浜のマンション(庭付き)--->宇土
陶芸 ド素人--->宇久 先生--->宇土
パートナー いない--->宇久 いる--->宇土
てなところで、区別は付くでしょう。
あと、何かあります? --->うどさん

>PALは、仲良しの意味以外に・・・・
一応、Partner And Leader の意味(後づけ)と、仲間という意味を引っかけてます。
メンバーにSony出身者(厚木はVTR関係の業務で、松木君がその仕事だった)が多いため、
VTRの信号方式になっちまいました。因みに名付け親は、佐藤純です。
でも、まだ作らなければならないサークルがあって、SECOMというサークルが出来て完成形です。
とはいえ、現在は、SECOMの筈が、「さつき社交」という名前のサークルで活動してます。
「さつき社交」は、PALより歴史の古い年配サークルだったけど、今はPALに占拠された状態です。

>GMさんと森田恵さんが、何処のサークルから出場するか、何方か御存知無いですか?
多分、You遊友(有力)か、もみじでしょう。


914(98/03/08 11:25)了解です from HIRO
ウェンズデーは、会館の場所と活動日だったですよね。う〜みゅ。ほほえみだけが何だかよう解からん。。。

宇久さんの種目の追加、了解です & 3人分の会費、正に受け取りました。あとは、YUKOさんの分で、全員です。一番そばにいるのに、一番遅いってところが、なんだな〜

ところで、GMさんと森田恵さんが、何処のサークルから出場するか、何方か御存知無いですか? 御存知の方は教えて下さい。宜しくです。


913(98/03/08 00:16)ダンスサークルの間柄について from 宇土弘樹
HIROさんの言うように2つ以上のサークルに加盟している人が多いので、メインに参加しているサークルがどこだか分かりずらいですね。
日本酒友の会の会員は、何人いるか私もわからなくなってきました。

ダンスサークルの間柄や、サークル名の由来など知っている事を書いてみたくなったので、思いつくままに書いてみます。間違っていたら誰か(修正してね)教えてね。
私の参加している浜友は横浜の友達の意味です。
PALは、仲良しの意味以外にヨーロッパのテレビの受信方式にPAL方式が、あったので双子の姉妹サークルとして同時に出来たNTSCと言うダンスサークルがあった。NTSCもテレビの受信方式。
エコーさんは、川崎の同じ会館に「こだま」と言うフォークダンス?のサークルがあり、そこから分かれて出来たの、エコーとなった?。
YOU・遊・友はみんな仲良く友達になろう、言葉どうり。
ユースさんは、その昔ユースホステルのメンバーが作ったダンスサークル?。
MLDCは、モダンとラテン?マンとレディーかな?のダンスサークル
もみじは、会館と地名でしょうね。
サークル同士のつながりまで書こうと思ったけど、長くなりそうなのでやめときます。


912(98/03/07 23:28)宇久さんの種目追加 from 宇土 弘樹
HIROさんへ
宇久さんが中野カップの種目を追加するそうです。追加の処置をお願いします。(代理でアップします。)
パソドブレと、タンゴを金塚早苗さん
チャチャチャを清水和恵さん
で、3種目追加です。相手の人は、浜友から参加します。


911(98/03/07 23:16)ハンサムでは、ありません。多分 from 宇土 弘樹
ぽんちゃんが、よいしょするから誤解されてしまう。期待されるとショックが・・・
れいこさん、宇土は普通です。キムタクの様にハンサムではありませんよ。(宇久さんのについてのコメントはご本人してもらおう)。

HIROさん、中野カップの参加費を金曜日に口座に振り込みしておきました。宇土、ぽんちゃん、宇久さんの3人分(計9000円)を。


910(98/03/06 15:46)似ているといえば from ポンタ
何といっても、福田さんと宇土ちゃんでしょう。けっこう、言っているひともおおい。本人はいやかもしれないけど・・・・・?

MSの横田さんと初めて合ったとき、いきなり前のパートナーに似てるっていわれたっけ。ぜんぜん知らない人だけど。


909(98/03/06 10:33)二人ともハンサム from れいこ
共通点も多いし、ハンサムときたら益々区別がつかなくなっちゃう。う〜困った・・・。

私もMLDCとMSブリスターズは間違えます。あとなんでか、「ティアラこうとう」と「しゃれなあど」と「きゅりあん」間違えて行ったことはないけれど、間違えて教えたことはあります。

ほほえみのパーティーは「きゅりあん」よ。


908(98/03/06 10:28)RE:サークル参加者 from HIRO
 最近は、方々のパーティーの2次会に積極的に参加してるので、MLとMSとユース、浜友ともみじとエコーの参加者は、だいたい見分けが付く様になって来ましたが、ウエンズデーとステップベリーズの違いが、未だに良く解りませんねぇ・・・
 あと、YOU 遊友は、あらゆるサークルから、しょっちゅう人が集まってるみたいで、誰と誰が現在の正会員か、いつも解らなくなります(^_^;)
 究めつけは、日本酒友の会! もしかして、現在の会員の名前を総て把握してる人って、会長以下一人もいないかも知れないですよねぇ、あまりにも入会者数が多過ぎて・・・

 宇土さんと宇久さんの呼び間違え、私も未だに良くしますねぇ<m(_ _)m> 昔の方が、宇土さんをSASAさんて呼んでた分、間違いは少なかったかも・・・

まさ枝ちゃん&ポンちゃん&宇土山へ、
 練習会の件、次の機会が有ったら、また誘いますので、宜しくです。


907(98/03/06 01:12)似てる人など from 宇土 弘樹
ダンス界で似てる人。
私は、MSブリスターズの横山由佳里さんとMLDCの杉本 ゆみこさんが似てると思います。
間違えるサークル
1.MLDCとMSブリスターズ。略してMLとかMSとか言われると昔はえーと考えていた。
2.MLDCとユース。これは、サークル名を間違えるのでなく参加してる人がどちらのサークルに入っているのかわからなくなりやすかった。パーティーの宣伝にどちらも佐藤直紀さんが来てくれていたので佐藤さんと仲良く話してるメンバーは、MLDCかユースのどちらだっけと考える事が多かった。昔は、渋江さんがいる方がMLDCと言う覚え方をしていた。


906(98/03/06 00:58)二人とも from ポンタ
去年どっかのパーテイで、宇久さんに声をかえようとして、もちろん彼だって認識してたんだけど、”宇土”ちゃんって言っちゃたの。

そうだね。確かに共通点の方が多いかもしれない。二人ともハンサム??????????(よいしょ。)


905(98/03/06 00:23)宇久さん宇土との違い from 宇土 弘樹
共通点の方が多いかな?ダンスの趣味、パソコンの趣味、身長も高くない、日本酒友の会の会員、同じサークルに居た事がある、30代のなかば、共通の知人が多い。
一番違う所は、久と土の違いです。ハイ!
会うと、もちろん別人と分かります。(すみません。答えになってませんね。)
しかし、10年以上の付き合いがあるポンちゃんが間違えるとは、これこそ驚きです。

3月7日の練習会には、別件の用がある為残念ですが参加出来ません。


904(98/03/05 20:31)3月7日の件 from 相澤

滝田さん、3月7日にはサンシャインで夕方レッスンを受ける事になっているので、残念ながら参加できません。次の機会に宜しくお願いします。
福田さんの件は大江さんより昨日、会社の方にメールが入ってきました。
モダンの方はお陰さまで、全部きまりました。ラテンは2種目決まりました。


903(98/03/05 14:36)宇土さんと宇久さんの違いを教えてください。 from れいこ
私も顔で間違えられるのが、神之木台ウエンズデイの松島直子さんと豊島ダンス愛好会の木村康子さんです。
松島さんのときは、以前JDSかほほえみカップのとき、横浜系の知らない人が「わー久しぶり!!元気」と親しげに話し掛けられたことがありました。
木村さんは試合会場で「以前○○の試合にでていたでしょ」と見知らぬ人から声をかけられたそうです。
まあ、よくある顔とでもいうのでしょうが・・・。

最近はめんどくさいので「姉妹」ということで通しています。


902(98/03/05 13:06)そりゃーおかしい。 from ポンタ
宇土ちゃんと宇久さん、なんとなく雰囲気も似てるよね。穏やかなかんじで。私も一度間違えたことがある。
土曜日の練習会、いけそうもないの。 翌日がパーテイでその準備やらなんやらで。あー行きたいんだけどな。


[ 現在のページに戻る ] [ 次の発言へ ] [ 前の発言へ ] [ 過去のログへ ] [ 大昔のログへ ] [ 検索 ]