[ 現在のページに戻る ] [ 次の発言へ ] [ 前の発言へ ] [ 過去のログへ ] [ 大昔のログへ ] [ 検索 ]

881(98/02/28 01:08)そういえば、デュークス?と言うビールがおいしかった。 from 宇土 弘樹
横浜の桜木町に札幌ビールの経営するビアホールがあります。
そこに、デュークス(多分そんな名前だった。)と言う色の黒いビールがあります。
苦みが少ない生ビールで、飲みやすくておいしかったです。
ビールの苦みが好きな人には、物足りないかも知れないけど?もし、横浜に来る機会がある人は、ランドマーク見学のついでに試してみてください。駅から歩いて1分です。


880(98/02/28 01:06)いえいえこちらこそ。 from ポンタ
しげちゃん、お久しぶりです。こちらこそ連絡しなくてすみません。またお声をかけさせてくださいね。(かけてくれてもかまいません)その前に、どこかのパーテイで一度踊りたいもんです。

ひろさん、MSのパーテイにいけそうもないのです。お金を普通郵便でおくってもいいかしら?


879(98/02/27 17:00)そうそう、ぽんたさん from しげちゃん
中野カップに出ようとかいうはなしがあったかもしれません。
結局、せたれんの試合に出ることになっちゃったので、(どうせもうおそいのですが)、またの機会におねがいしますねー


878(98/02/27 16:56)おさけ from しげちゃん
たしかに、ワイナリーで飲むとおいしいんですよねぇ(笑)

でも、僕もまえと比べると飲まなくなりました。前は飲めないとかいいつつ、いろいろいたずらして飲んだんですけどねぇ。
最近は、チューハイだとあまり酔わないので、チューハイばっかです。(つまらないといえばつまらない)


877(98/02/27 12:45)HIROさん、久しぶりです。 from 江島 聡
 以前、北海道の余市でニッカウヰスキーの工場見学&試飲で飲んだウイスキーがとても美味しかったです。それ以来、ニッカウヰスキーが好きになりました。
 あと、勝沼のマンズワインの工場見学&試飲でも、ワイン美味しかったな〜。
どうも工場見学して、その後で試飲すると、お酒造りのウンチクも手伝ってか、妙にお酒が美味しく思えます。


876(98/02/27 11:59)最近。 from くみ
最近おいしいお酒に縁がなくなってしまいました。結構さみしいものなんですね。日本酒しかり、バーボンしかり。家で飲まないし、外でも飲まないからな。飲んでておいしくないなぁってお酒はきっと飲まなくていいんですよね。
自分のためにもお酒のためにも。

たきたさん、これからは気をつけるね。


875(98/02/27 11:41)RE:二日酔い from HIRO
 飲む量にも関係しますが、今迄普通に飲めた人(生れつき全く飲めない人を除く)が、日本酒で2合程度で二日酔いになってしまう原因は、2通りしか考えられません。

その1、飲んだ酒の品質が異常に悪かった場合。
 この場合は、私でも1合で来ます。

その2、ウイルス性の肝臓病に掛かった場合。
 酒の質に問題が無くて、だんだんで無く、急に弱くなったと感じる場合は、ウイルス性の急性肝炎を疑う必要が有ります。加齢による肝機能の低下や、過度の飲酒による肝機能障害では、そんなに急に弱くなる事は決して有りません。

 くみちゃんの話の様子からは、たぶん「その1」だと思いますから、どうせ飲むなら、もっと美味しい日本酒を飲みませう(^_^) 赤鬼さんの十四代なんか、いいかも知れない・・・たぶん大徳利2本飲んでも二日酔いならないで、自身が蘇ると思うよ。。。

 かく言う私自身を自己分析するって〜と、美味しいお酒なら、昔は1升平気で飲めましたが、最近は7号くらいで、翌朝ゲロゲロしてしまいます。。。これは、正真正銘、年によるアルコール分解能力の低下ですね(;_;)


874(98/02/26 13:23)やはり。 from くみ
飲む前にのむではなくて、飲んでからのむんですね。
やはり一番が「きゃべツー」みたなものを飲まないといけないんですね。
きもちよく朝をむかえるために実行のみですね。

江島さんありがとー!


873(98/02/26 12:39)甘いお酒 from 江島 聡
以前、養老の滝で「樽酒」たのんだら、異様に甘かったです。で、どうも樽の香りのようなものをつけるために、みりんを混ぜていたんじゃないかと思う。甘い酒にはきをつけよう。
 ちなみに薬屋さんで、アルコールの分解酵素みたいなのや、肝臓の働きは活発にする薬売ってます。「お酒飲むんですけど、二日酔いにならないくすりありますか?」と聞くと、出してくれますよ。1000円くらいかな? お酒のむ前に薬飲んじゃうと、酔うのが遅くなって、その分余計にお酒飲んじゃうので、お酒が終わってから薬を飲みましょう。
 年とともにアルコールの分解能力が低くなってるなと感じる今日この頃です。


872(98/02/26 10:55)おひさしぶりです。 from くみ
先月久方ぶりに居酒屋さんののれんをくぐりました。
あまりに寒かったので熱燗をたのんだのですが(熱燗くださいっとたのんだ)
それがすごく甘かった。日本酒2合しか全然飲んでないのに、次の日二日酔いで頭が痛いは、吐き気がすごいはで一日ねこんでしまいました。
ただただお酒に弱くなったのか、お酒が悪かったのかわからないんだけど、
みなさんは二日酔いの治しかたまたは、二日酔いにならない飲みかたをご存知ですか。
本来日本酒が好きなあんどーは(隠してたけど)、とてもあの苦しみのためにアルコール自粛生活をおくっている毎日です。
・・・それともお年なのかしら・・・。さみしいわ。


871(98/02/25 10:29)RE:中野カップのエントリー from HIRO
 佐久間邸に置き忘れて来てしまったエントリー表を、MSのパーティーの時に、佐久間さんが、鶴見のサークル分を書き込んで、出場料と共に持って来てくれる予定なので、出来れば、同日に参加者名と、大体の組合せとその会費(一人¥3,000)を、集めて来て貰えると助かります。組合せ提出の締切は3/18(水)なので、その日の朝迄に、うちにメールして貰えれば、追加や訂正は幾らでも出来ますが、現金の受け渡しが出来るのは、日曜のパーティーが最後の機会になりそうなので、間際で恐縮ですが、どうか宜しくです。

870(98/02/25 01:43)大矢さんも、日本酒友の会から出場予定 from 宇土 弘樹
HIROさん、大矢さんも日本酒友の会から出場予定です。(たぶん)
中野カップのエントリー締め切りは、いつ頃ですか?

宇久さんへ
佐久間さん宅までの、オリエンテーリング写真は、どうなりました??


869(98/02/25 01:32)めぐさん、こんにちは。 from 宇土 弘樹
めぐさん、いらっしゃい。
めぐさんの、演歌をしっかり聞かせて頂ましたよ。ジルバも踊ってもらいありがとうです。
ところで、中野カップではスローを踊って頂ける事になっていますね。よろしくお願いいたします。飲んでる時に、少し練習の話をしましたが、東白楽の練習場で1回練習してみたいですね。

HIROさん、了解です。横浜方面のオフラインメンバーには、連絡しときます。


868(98/02/24 15:11)めくさん、よろしくね。 from ポンタ
あんまりお話できなかったけど、お歌はしっかりききました。えっと、たしか悲しみ本線日本海となんだっけ、あっそうだ、テレサテンの時の流れに身を任せでしたよね。なかなかしぶい。今度デユエットしてね。
ゆうゆうゆうの人ともくんでいるので、練習にいくとおもいます。そのときはよろしくね。


867(98/02/24 10:18)オンライン久々の新人さんだぁ\(^o^)/ from HIRO
めぐさん日曜はどうもでした。こちらにも、ちょくちょく寄って行って下さいね(^_^)

忘れ物の件、佐久間さんは、日曜のMSのパーティーに行くと言ってました。なので、それまでに、佐久間さんに電話しとけば、持って来てくれると思います。(佐久間さんのアトリエにはパソコンが無いので、電話は大切です)

その次の機会は、4月4日(土)の中野カップの練習会&花見会ですね。皆さんには、朝10時くらいから、東十条の富士学院(十条のダンス練習場とも呼ばれてる)に集まって頂き、それからPM1:00頃まで自由練習して、近所の花見の名所に移動して、夜までどんちゃん騒ぎ・・・・・ってコースです。御弁当&肴とお酒etc.とレジャーシートを、各自必ず持参して、お集まり下さいです。雨天の場合は、現地から20分程の、うちの居間を提供しますので、隣の小学校の桜を見ながらやりましょう。

と言う訳で宇土さんへ、横浜方面のオフライン会員の方々への連絡宜しくです<m(_ _)m>


866(98/02/23 21:34)にちようはありがとうございました。 from もりた めぐ
こんばんわ。掲示板は初めましてのもりたです。
you遊友でおどってます。
宇土さんの書き込みでみなさんが過度の期待をされると申し訳ないので、
正体をばらしておきます。(もう一人は素敵な女性です!)
日曜にひょんなことで参加させていただき、
みなさん温かく迎えてくださって有り難うございました。
佐久間さんの素敵な絵とアトリエを拝見できただけでもよかったのですが、
すっかり飲んで歌って踊ってしまいました。
今度はおいしい日本酒抱えていきます!
取り急ぎご挨拶まで・・

あのお、さくまさん、そのときわたしピンクのミッキーのハンドタオルを
忘れたようなのですが・・どっかに転がってませんでしたでしょうか?
目障りでしょうが、どっかほうっといてください。今度お会いするときにでも・・
(いつだろ?)

ではごきげんよう。


865(98/02/23 01:49)日本酒友の会のもう一つアドレス。 from 宇土 弘樹
飲んでる時、新しメンバーに聞かれたので書いておきます。
http://home.interlink.or.jp/~maruichi/gifs/hohoemi/kydons/kydons.cgi
がアドレスです。
暗証の確認の窓が表示されます。入力覧の最初の一つには、kydonsと入力します。もう一つ覧には、宴会のときにメモされた暗証を入れて下さい。


864(98/02/23 01:40)本日は、楽しかったですね。 from 宇土 弘樹
日本酒友の会の宴会に参加された皆さん、お疲れさまでした。
今回も、歌って、踊って、飲んで、食べて、しゃべって楽しめました。今回、新しく会員になられたメンバーも参加して、会が少しずつ大きくなって行くのを感じます。(新しく会員になられた人は、素敵な女性の方々でした。今度、書き込みして下さいね。)
さて次回は、中野カップの練習会&花見の企画で4月4日ですね。
今日、HIROさんが中野カップのエントリー表を作成してました。中野カップの、プログラムに参加団体名が出ると、他のサークルの人達は、どんなサークルと思うかが楽しみです。(きっと、のんべーの団体と思うだろうな。でも、そのとうりだな。)


863(98/02/22 22:30)風邪ひいてまして from 江島 聡
パーティに参加できませんでした。またお声掛けよろしくお願いします。どうも引っ越しの疲れが抜けなくて、つらいっす・・・。

862(98/02/21 16:07)いけそうもないのです。 from ポンタ
うえーん。急用がはいってしまった。よる遅くならいけるかもしれないけど。多分むりだろう。
ミニーちゃんとガロンちゃんにはパーテイでいったような、いわなかったような???たしかガロンちゃんはだめっだみたいだよ。


[ 現在のページに戻る ] [ 次の発言へ ] [ 前の発言へ ] [ 過去のログへ ] [ 大昔のログへ ] [ 検索 ]