[ 現在のページに戻る ] [ 次の発言へ ] [ 前の発言へ ] [ 過去のログへ ] [ 大昔のログへ ] [ 検索 ]

841(98/02/09 15:52)RE:インフルエンザ from HIRO
 いや〜、本当に多いですねぇ ポンちゃんも大事にして下さい。もみじのバレンタイン・パーティーまでには、治ると良いですね。

840(98/02/05 20:41)助川の改修工事は終わったのかしら。 from ポンタ
助川って五反田のでしょ。日本のプロが外人レッスンを受けに行くらしいけど、ヒルトンさんも教えてたんだろうね。
インフルエンザになってしまった。結構きつい。デリヴァリーのお寿司を頼もうと思っても、声が出なくて大変だー。


839(98/02/05 12:39)ヒルトンといえば from 江島 聡
昨日、山手線から助川ダンス教室が見えるのですが、その前に、なっなんと、カレン&マーカスヒルトンがいるのが見えました。いや、かなり遠方からだったのですが、結構ハッキリ判ったつもりです。

838(98/02/05 11:52)しかし... from HIRO
向うの選手は、そんなに上手くても、世界一でも、日本の先生みたいに天狗にならなくって、素敵です。なので、優勝したマーカス&カレン・ヒルトンとは、一緒に記念写真に写って貰った上に、サインまで貰って来ちゃいました(^_^)(^_^)(^_^)

837(98/02/03 21:21)何のコマーシャル? from ポンタ
えっと、前もその話聞いた気がする。松本明子っていろんなのにでてるけど、何だろう?

まあ、いろんな物に対する評価が正確に、そして、きびしくなるのは、年とともにしょうがないよね。私は特に味覚がそうなってくる。ケンタとか、大学のとき食べたときは本当に感激したけど、今じゃなー。自分の味ができちゃうんだよね。結局、いろんなことを経験してる証拠なんだよね。


836(98/02/03 14:57)では、 from HIRO
今度の申込書のサークル名に「日本酒友の会」と書きましょう(^_^)

UK戦、ビデオは無いけど、天野組より上手い組が沢山いると想像してみて下さい。ちなみに日本人は、モダンはプロは何とか一組だけ(田中組)入りましたが、ラテンはプロでも全員最終予戦にも入ってませんでした。ラテンはモダンよりも、日英の格差が更に大きいようです。(田中組だけが、日本人離れしてるって見方も出来るか・・・)


835(98/02/02 23:51)通称の「日本酒友の会」の名前に賛成 from 宇土 弘樹
そうですね、「日本酒友の会」の名前で出てみましょう。賛成

パーティーのプロデモは、とても上手かったので実際、感激して見ていましたが、それが
うまく見えないとなると、UK戦とは、恐るべき大会ですね。
何が、違うのかな。体から音楽が出てくるのかな。ビデオでいいから、そういう大会を
見てみたいですね。

最近、TVで「ポポンタ、ポポンタ、フー」と言うおまじない流行っているみたいです。
ポンちゃんは、見たかな。松本明子がやってますよ。元気になるまじないみたいです。


834(98/02/02 12:08)ばんざ〜い\(^o^)/ from HIRO
 友の会からの参加、去年は、私とポンちゃんの二人だけで、ちこっと寂しかったけど、今年は大勢になりそうで、とっても嬉しいです。
 去年は、会の正式名称の「KYDNS」でエントリーしましたが、今年はいっそのこと、通称の「日本酒友の会」の名前で出ましょうか? どうしましょうか??
 花見会の件は、取り敢えず日取り以外は何も決めてませんが、楽しい会にしたいと思うので、皆さん今から予定開けといて下さいね(^_^)

UK戦のこと、
 決勝戦の進め方は、どっちかと言うと後楽園に近いです。さらに、後楽園のような、試合毎の各選手の得点や、現在の順位の張り出し等も全く無いので、結果は表彰式まで、完全にお預け状態です。その他の張り出しも全く無いので、私の様な1次予戦が終わったら直ぐに着替えに帰って良い選手は良いですが、2次以後まで上がる可能性の有る選手は、「試合直前の英語の放送」だけ聞いて、合否と、自分の出るヒートを理解しなければならないので、上手い人は英語も出来ないとならず、結構大変そうです。
 あと、昨日のパーティーで気付いたのですが、日本のプロデモを見ても、全然上手く見えなくなってる・・・・・自分の腕は全然上がって無いのに、見る目だけが肥えてしまって、全く困ったもんです(^_^;)


833(98/02/02 11:57)そりゃー助かる。 from ポンタ
いっつも、どこのサークルからでるのかで、大変だったので友の会からオーケーてことだったらうれしい。
北見さん、そうゆうことなので、宇土ちゃんからのすすめもあるし、友の会からでることにするね。


832(98/02/02 03:53)日本酒友の会から中野カップに参加 from 宇土 弘樹
日本酒友の会の名前で中野カップ(4月12日)に参加OKです。
今日、MLDCの二次かいで、中野カップの世話役をやっている佐藤さん渋江さんに
日本酒友の会の名前で参加OKの確認がとれました。
各自、所属のサークルがあると思いますが、差し障りのない人は日本酒友の会の名前で
出てみますか、皆さん? もう、鶴見のサークルの人達は、その気のなっています。
気が付いてみると、私と一緒に中野カップに出てくれる人達は、1人を除くとみな日本酒
友の会のメンバーでした。これでは、日本酒友の会の名前で1度出てみる気になりますね。

今日のパーティーで、2種目パートナが決まり、9種目決まった。やっほー。
組んで頂いた皆さん宜しくお願いします。
後、残りは、パソドブレだけ。パソは、苦手なのでブランクにしておこうと。


831(98/02/02 03:02)HIROさんおかえりなさい。 from 宇土 弘樹
UK戦の話題が盛り上がってますね。ぜひ、お土産話を聞きたいですね。!!
最近、忙しくて、久々に、掲示板に登場。(会社の後輩が退職するのと、6年ぶりぐらいに
ダンスの練習をまじめにやり始めたせいで。)
今日は、MLDCのパーティーに行って来ました。HIROさんにもお会いできました。
でも、MLDCの二次会参加組みと、食べ組みに分かれたので、HIROさんのお土産話
は、次回に延期ですね。
今日、日本酒友の会宴会予定が決まりましたね。2月22日(日)に佐久間さん宅持ち寄り
で日本酒友の会の歌って踊ってホームパーティー。
そして、4月4日(土)が、練習会&花見がHIROさん宅の近所で。詳しくは、HIRO
さんが書き込むでしょう。きっと。
日付が、偶然に連続する数になってます。これでいくと、8月8日(土)も何か宴会に
なりそうな予感がしますが?。

江島さんまだ、写真をUP出来てません。カメラとパソコンをつなぐケーブルが、最近
部屋が散らかっているせいか、見当たらなくて。ごめんなさい。どこかにあるはずなので
早めに探します。

ですね。今日は、中野カップのカップリングを目指して2種目


830(98/01/31 16:01)HIROさん、お疲れさま from 江島 聡
 そうですか・・・私も目の保養に・・・でなくて、一度参加してみたいですね〜。
以前ドイツでたまたまダンスの試合をTVで見たところ、決勝では各ジャッジが各選手ごとに得点ボードを上げてました。
 UK戦もそんな感じですか?
 こんどゆっくり話を聞かせてくださいね。


829(98/01/31 13:55)ずっとないと言えば... from HIRO
 決勝に入ったカップルが、抱き合ってディープキスしたまま入場して来る・・・なんてのも、日本では、暫くは無さそうですね。向うじゃ、優勝した人は、賞状渡す人にまで、キスしまくってました。。。

828(98/01/30 18:11)そりゃー目の保養になったね。 from ポンタ
なるほど。確かに、トイレなんかも、あんまりきにしないみたいだし。
日本も皆が隠さなければ、たいしてきにもしないんだろうけど、でもやっぱり、ポロっていうのはずっとないだろうね。


827(98/01/30 15:23)僕も... from HIRO
 今回の経験から、ブラックプールにも、是非一度出てみたくなりました。イギリスの試合は、日本と違って、申し込めば誰でも出して貰えるから、もし行くんなら、絶対出て見た方が良いですよ。向うの人にとっては、日本のB級も4級も、全く同レベルの初心者でしか有りませんから・・・
 この差が、どっからくるかは、やっぱり先生のレベルが全然違うからと、向うには、駆け出しのプロが、おばちゃまのお相手を適当にしてあげるだけで、食べてけるとか言う制度が皆無(だって、おじちゃま連が全員パーティーダンスくらい躍れる)だから、トップアマが、プロへの事実上唯一の登竜門になってるからだと思います。
 団体レッスンや個人レッスンも、1回ずつだけ試して来たけど、向うの先生のレベルって、日本で想像する以上に、日本とは歴然とした差が有りました。

 もうひとつ凄〜くビックリしたこと。向こうも後楽園同様に、男女の更衣室が別れていないのですが、向うの女性選手って、日本みたいな被り物を全くしないで、堂々と着替えることです。3度目位には慣れましたが、最初に目の前でブラを外してポロロンッてされた時には、心底ドキッとしました。国が違うと、文化も本当に全然違うものなんですね。


826(98/01/30 09:46)ふーむ from しげちゃん
ブラックプールって、いっぺん、見に行ってみたいとか思うんですよねー(見に行く、ですから。。。)

825(98/01/29 21:04)そんなにそごいんだ。 from ポンタ
なるほど。その差はどっからくるんだろう。でも、とにかく、貴重な体験をして、いい思い出になりましたね。

824(98/01/29 17:55)何がすごいって... from HIRO
 向うの選手の踊りのレベルです。何しろ、日本のA級ファイナリスとが、一寸油断すると一コケ、調子良くても、2次予戦までしか行けない位の試合でした。その中に入って躍るのは、まるで、ジェットコースターに乗ってるようでした。。。

 英語は、結局何ともならなかったですが、手振りを多用にして、表情を何時もより豊かにしたら、日本語でも意思は通じたので、結局何とかなりました。


823(98/01/28 10:20)おかえりなさい。 from ポンタ
ご無事でなりよりです。すごいって何がすごいのかしら。その規模、国際性?英語もなんとかなったでしょ。武勇伝聞かせてね。
パーテイ行きたいんだけど、結婚式に参加しなければならない。残念。


822(98/01/27 20:42)ただいまです from HIRO
UK戦から返って来ました。全くすげ〜試合でしたヨ。

ところで、返って来たら、MLDCのパーティーの案内が届いてました。

毎年恒例のMLDCの2月のパーティーが
2月1日行われますので皆様のお越しをお待ちしております。

今回は恒例のフォーメーション(M、Lの2つ)に加えて
JBDFプロラテンB級の星野先生デモンストレーションもあります。

ぜひ、周りのかたがたを誘ってお越しになってください。

MLDC1998冬のパーティー

日時:2月1日(日)
13:00〜16:00
場所:豊洲文化センター
地下鉄有楽町線豊洲駅下車徒歩5分
パーティー券:1500円


もごらんになってください。

よろしくお願い致します。

だそうです。パーティーが好きでダンスを始めた私は、勿論行く予定ですが、皆さんは如何ですか???

みゅう★ママさんへ、
 ホームページ拝見させて頂きました。なかなか素晴らしいコレクションですね。うちのYUKOさんも、思わず欲しがってましたが、当家は英国でお金を使い果たしてしまったので、残念ですが暫くは何も買えません(;_;)(;_;)(;_;)です。すいません。


[ 現在のページに戻る ] [ 次の発言へ ] [ 前の発言へ ] [ 過去のログへ ] [ 大昔のログへ ] [ 検索 ]