[ 現在のページに戻る ] [ 次の発言へ ] [ 前の発言へ ] [ 過去のログへ ] [ 大昔のログへ ] [ 検索 ]

81(96/06/06 15:29)三茶の赤鬼 from 江島 聡
 三軒茶屋に「赤鬼」という、地酒をおいてある店があります。ここで飲んだ「梅錦のしぼりたて」はここ10年間で飲んだ日本酒の中ではもっとも美味しかったです。
 ここはちょっと珍しいオツマミ(うるか、このわた等)あり、またお刺身もあります。
日本酒の種類は30〜50種ほどであったと記憶しております。照喜名さんの紹介の300種には及びませんが近場なので今度行きませんか?


80(96/06/06 15:03)おわび from 照喜名 朝男
昨日は、大城さんと伸子さんの結婚二次会パ−ティ−
に青木さんが持ってくるはずだった日本酒を、期待して来られた
江島さん、滝田さんにはたいへん申し訳ありませんでした。私も
期待していたのですが、残念ながら今回は買えなかったそうなので
次回には是非手に入れておくように頼んでおきました。
結局、昨日は「樽や」で12:15頃まで飲んでしまいましたが、
そこでは、「吉ノ川」と「虎?」の日本酒を初めて飲みましたが、たいへん飲みやすくて癖のないお酒でした。私が帰る時でも7〜8人ぐらいたくさん人が残っていました。もちろん大城夫妻も。
話は変わりますが、東京都町田市に「さんかつ」という日本酒専門のお店がありますが、そこには約300種類の日本酒がおいてあります。都内からはたいへん遠いのでこれる人は少ないと思いますが、一度みんなで集まれたらなぁと思っています。他によいお店があればそこでもいいですが、みなさん集まりませんか?


79(96/06/06 12:50)びっくりしたな! from 井上玲子
JDSの写真がたくさん映っていて驚きました。自分の顔がホームページに載るのは、照れくさいです。磯山さんによろしくお伝えください。
 それから昨日は参加できなくてごめんなさい。とても遅かったし、疲れてしまったので、失礼してしまいました。
 ところで、質問ですが(^^)とかって何の意味でしょうか?教えてください。


78(96/06/06 07:13)写真 from しげちゃん
いきなり写真がゴソゴソはいってるなぁ。ううむ、挿絵入れられるというのは面白い。

夕べは結局何時までのんでたのでしょう?僕は今日朝用事があるのでソソクサとかえってきてしまいましたが。


77(96/06/05 14:41)日本酒友の会デース(^_^) from HIRO

76(96/06/05 14:39)JDSの2次会 from HIRO

75(96/06/05 14:36)JDSの司会席の様子 from HIRO

74(96/06/05 14:32)それは楽しみです。 from HIRO
 是非是非Tryさせて下さい(^_^)

 さっきエコーの磯山さんからJDSの写真が送られて来ました。って言ってもプリントでは無くて、パソコンが無いと見られないJPEGデータなので、ここに載せますね。
 まずは玲子ちゃんの写真から・・・・・

 

73(96/06/05 13:20)今日の例会 from 照喜名 朝男
今日の例会で青木隊長がおいしい日本酒を持参するからと、先週何人かでお金を出し合い買ってきてもらうことにしました。ちょっと銘柄は思い出せませんが、すごくおいしいと言っていました。どうぞ、ためしにTryしてみて下さい。

72(96/06/05 12:53)返事がきててうれしな! from 玲子
今お昼休みです。周りに誰もいないので米国出張で不在のM氏のコンピュタで遊んでいます。3件も自分宛にきていてとってもうれしいです。
そうだ!一応ここは「日本酒友の会」のページですから初参加者として自己紹介します。好きなお酒はしげちゃんと同じ「菊姫」です。と書いたら一緒に覗いた席が前の小川さんが僕も好きなんだといっていました。好きなおつまみは「いかの塩辛」と「かしゅうなっつと鶏肉のいためもの」です。
そろそろ13時なので仕事に戻ります。


71(96/06/05 12:47)祝、玲子お嬢登場 from 江島 聡
 玲子ちゃん、今日は。
JDS、お疲れさま&有り難うございました。
今度はバリエーションを一つくらい入れましょうね。

 玲子ちゃんといわれて良く判らないJDS参加者の方へ>
  玲子ちゃんはジャッジの先生より絶賛され、ブルースで104番のゼッケンを付けていた方です。

 それから皆様、JDSお疲れさまでした。今回、組んでいただかなかった方、次回は是非お願いいたします。

 え〜、私はJDSの夜、意識モーローとしながら目覚ましをセットして、翌日、意識モーローとしながら会社へ出かけました。いつもの電車が来ないので、こいつは会議に遅れると駅から会社まで必死に走っていきました。で・・・会社に着いたら、1時間も早く会社についてしまいました。
 寝不足と疲労気味の私は、その一日を意識モーローとして過ごしました。
 (でもひょっとしたらどこかでタイムトラベルをしていたのかもしれません)
 
 


70(96/06/05 11:07)わ〜い\(^o^)/玲子ちゃんだぁ from HIRO
 玲子ちゃんは確か会社からのアクセスで、メールは使えないんでしたよね。それなら、この掲示板をメール代わりにして頂いて結構ですから、どんどん書き込んで下さいね(^_^)。 それで賑やかになれば、ここを作った甲斐が有るってものです。
 今日の例会、大城夫妻のお祝いだけでも間に合うと良いですね。。。


69(96/06/05 10:52)祝・玲子さまインターネットデビュー from 多田雅江
わーい!玲子ちゃんだー。女の人って少ないからなんとなーく寂しかったけど、これからは玲子様とご一緒できるなんて光栄ですわ!
上の投書欄のメールアドレスに玲子様のアドレスをいれておいて下さればよろしいのに...。


68(96/06/05 08:16)あっ れーこちゃんだっ from しげちゃん
ほほえみかっぷもよろしくおねがいします(_o_)

はやくめーるつかえるようになってほしいものだ。。


67(96/06/04 19:52)2回目の投稿です。 from 井上玲子
先程は自信がなくてちょっとしか書かなかったけれど、今開けてみたら自分の書いた文書がすぐに載っていてとてもうれしくなりました。江島さま、ひろしくん、雅江ちゃん,しげちゃんこれからもよろしくね。
日曜日のJDSおつかれさまでした。江島さん、しげちゃんどうもありがとう。お嫌でなければまた次回もご一緒できるといいな。ひろしくん、雅江ちゃん今度は是非よろしくね。
それから、明日の例会ですが仕事が入ってしまって、終わり次第参加したいと思いますが、ちょっと無理かもしれない・・・。先週は参加しますといってしまったので、青木隊長によろしくお伝えください。


66(96/06/04 19:33)はじめての投稿です。 from 井上玲子
みなさんこんばんは。生まれて初めてなので、とてもドキドキしています。なにを書いたらよいのかわからないので今日はこれで失礼します。

65(96/06/04 12:55)おつかれさまでした from 多田雅江
日本酒友の会年次総会及びJDS、お疲れさまでした。
今年は風邪薬を服用していたので、美少年を1杯飲んだだけでした。来年はぜひとも各銘柄を心ゆくまで味わいたいなーっと、思っています。
 今年のJDSでは、滝田さん、江島さん、テルキヨさんとご一緒できなくて残念でした。ほほえみカップか来年のJDSで何かご一緒してくださいね。(他サークルの方もよろしくお願いします。)


64(96/05/31 14:51)あっ そうだ! from HIRO
つまみも考えておかないといけないんだったですね(^_^) う〜〜〜みゅ どおしよぉ・・・・・

63(96/05/31 12:44)こんどの2次会、楽しそうだ! from 江島 聡
 しげちゃん、こんにちは。こちらには初登場ですね!?
賞状の印刷ご苦労様です。菊姫は金沢のお酒ですよね。わたしも好きです。
 HIROさんは、美少年ですか。すごく楽しそうな2次会になりそうですね。わたしはJDSより2次会に興味が完全に移っています。
 照喜名さん、今回参加されないのですか。残念です。で、呉春は伏見のお酒です。嫌みのないどちらかというと濃厚な味のお酒です。そしてなんと言っても一升で約2000円と安いんですよ(値段、ばらさない方が良かったかな?)。今度出羽桜の「春雷」を探してみます。あとゴーヤのおひたし、今の夏、ためしてみます。


62(96/05/30 23:06)呉春も出羽桜もうまいですが from しげちゃん
私は菊姫すきです:-p

今賞状の印刷してます。。


[ 現在のページに戻る ] [ 次の発言へ ] [ 前の発言へ ] [ 過去のログへ ] [ 大昔のログへ ] [ 検索 ]