[ 現在のページに戻る ] [ 次の発言へ ] [ 前の発言へ ] [ 過去のログへ ] [ 大昔のログへ ] [ 検索 ]

781(98/01/06 13:19)新年会 from HIRO
 一昨日は皆さんお疲れさまでした。ホストの私が何故今頃書いてるかっていうと、単に昨日一日中、二日酔いで寝てたからです(^_^;)

 それにしても、凄かったですねぇ〜 うちのあさ開の夢灯りから始まって、両関の大吟醸和・大冠の黒川金山・杜氏畠山邦夫の自然郷さわやか大吟醸・澤乃井のしぼりたて・七福神の大吟醸三年熟成・明鳥の原酒・真澄の吟醸生・杜氏藤塚直枝の純米酒・越乃冬雪花・誉國水(最後は漢字が出ないので当て字)と、日本酒だけでも全11種類、その他手作りワインを初め珍しいお酒も混ぜて、全部で20種類くらい有ったと思う、、、これだけ有って、余ったのは3種500cc程度ですから、本当に皆良く飲んだと思います。さすがは日本酒友の会ですね(^_^)

 ところで、忘れ物が幾つか有ります。塩瀬総本家の重箱は、しげちゃんとこのでしょうか? あと、混ぜご飯が入ってたタッパー二つは照ちゃんのですか?? もしそうなら、ユースのパーティー(今度の日曜12:30〜豊洲文化センター)来られるなら、持っていこうと思います。それから傘が、紳士物で紺色のと焦げ茶色のが1本ずつと、婦人物で若草色のが1本、合計3本有りますが、心当たりの方はいませんか???

ポンちゃんへ、
 ボックス席の隣って言うのは、本当に災難でしたねぇ そんな時は、ユースのパーティーででも、気分を取り直しましょう。スローの練習も、そろそろしないとならないことですし・・・


780(98/01/06 01:41)ごちそうさまでした。 from ポンタ
新年会、楽しく過ごさせていただきました。私は隅の方で、飲んだり、食べたり、しまいには寝ちゃったりしているだけで、何もお手伝いしなくてごめんなさいね。奥様にもよろしくお伝えください。
帰りの東海道線のボックス席で大矢君と仲良く(?)ジュース飲んでいたら、ホームレスのおじさんが隣に座ってきた。うっ、強烈なにおいがした。なんだか、酔いもすっかりさめたっけ。


779(98/01/05 12:39)新年会 from 江島 聡
 みなさん、昨日はお疲れさまでした。
私が酔っぱらって名前を間違えてしまった方、ごめんなさい。
ところで宇久さんへ。デジカメで撮影したデータ、どこかにアップして下さいね。


778(98/01/05 10:47)あけましておめでとうございます。 from くみ
新年会参加できなくてとても残念です。
みなさんに、白玉あずきデザート(ちょこっとおいしい)をたべてもらいたかったです。

今年もよろしくお願いいたします。
では。


777(98/01/05 10:26)昨日はどうもです。 from 流 響雲

ながれ きょううんです。
昨日の新年会ではお世話になりました。
日本酒もあれだけそろうと(空けると?)爽快ですね。

ところでお知らせです。
もみじのホームページが、以下のURLに移動しました。
(前のプロバイダがサービス停止したらしい。)

http://Fast.to/momiji

はい、簡単ですね。覚えましたね。
パーティーの案内や練習日程などの最新情報が見れます。

以上


776(98/01/04 10:27)てことは... from HIRO
けいこめさんは、手料理だけ参加ってことですね...

神大もおかげさまで有名になったけど、アナウンサーはいちいち・私・立神奈川大学って言ってなかったから、国立大学?と聞かれなくなることは無いかも・・・ですね(^_^;)


775(98/01/04 01:28)HIROさんへ from 江島 聡
なんとか風邪の方、良くなりました。
長い風邪でして、なかなか良くならなかったのですが、
明日は私一人で参加させていただきます。よろしくお願いいたします。


774(98/01/04 00:58)箱根駅伝優勝おめでとう。 from ポンタ
正月からめでたい。それにしても、ドラマチックだったな。思わず、沿道まで応援に行ってしまった。これでまた全国区で名前が知られるようになったね。もう、国立大学?とは聞かれないでしょう。
大矢君、ヒロサン、明日は乾杯しようね。
いかと里芋の煮物と梅酒とソフトドリンクをもって行こうと思っています。


773(98/01/03 17:52)ミルクピッチャーは、無事に焼けてますよ from 宇土 弘樹
今日、田舎から帰って来ました。
HIROさんのミルクピッチャーは、無事に焼けてます。
(一つだけ割れた、作品があります。それは、直接本人に電話しておこう。)
岡本さんは、参加しないのかな?一番良く焼けたのだけど。HIROさんに預かって
おいてもらおうかな。

加納さんが、行けなくなったと連絡がありました。何か、重い物を持って腰を痛めた
との事です。(残念だな〜。ちょっと心配です。)
大矢さんは、年末に行くと言っていましたので参加するはずです。
宇久さんは、年末に行けないと言っていたので不参加だと思います。
響雲さんは、もみじさんのパーティーの2次会で、新年会に参加する
ように言っていた気がしますが??

私は、白ワインを持って行きます。

北見さんのぐいのみは、マリンに行ったときに持って行きます。


772(98/01/03 12:43)ポンちゃんへ from HIRO
1:30頃了解です。美味しい手料理、期待してます(^_^) もし道に迷ったら、直ぐにTelして下さいね。

江島さんへ、
 お風邪の具合はどうですか???


771(98/01/03 01:38)おめでとうございます。 from ポンタ
友の会の皆様、今年もよろしくお願いいたします。 いけちゃん、照喜名さん、ご結婚おめでとうございます。ラヴラヴのお話を聞かせてくださいね。

ヒロさん、12時にはいけそうもないので、地図を見て直接行きます。多分1時30分ぐらいになると思います。


770(98/01/02 10:06)謹賀新年 from 北見
皆さんあけましておめでとうございます。新年会の方は人数が集まって楽しくなりそうですね。参加できなくて残念です。ぜひ新年会の模様の写真をUPしてくださいね。宇土さん、ぐい飲みの方は次回のマリーンでもいいし、もみじの方へも遊びにきてもらってもいいです。(もみじは10日からあります)
それでは皆さん、今年もよろしくお願いします。


769(98/01/02 00:06)あけましておめでとうございます from 江島 聡
 いけちゃんと照喜名さん、たしか1月1日にご夫婦になられるのでしたよね。ご結婚おめでとうございます。あわせて、明けましておめでとうございます。
 また日本酒友の会の皆様、今年もよろしくお願い申しあげます。


768(98/01/01 17:58)そうですねぇ... from HIRO
4合瓶だと一周しないけど、雅江ちゃんと二人で一升持ってくれば、グイノミ一杯ずつなら、ギリギリで一周しそうですね(^_^)

767(98/01/01 11:19)あけましておめでとうこございます from しげちゃん
今年もよろしくお願いします。

うーん、20人もいると、4合瓶だと一周しないですねぇ(笑)
ワインももってこうかな。
昨日酒屋に行って樽酒かおうとおもったら、けっこう徹底的に売り切れていたので4合瓶でしか売ってくれなかった。。


766(97/12/31 11:56)把握している範囲では... from HIRO
 焼き物の出来具合、楽しみですねぇ。ミルクピッチャーに化けてしまった、マグカップなんか、どんな風に焼き上がったか、ワクワクします(^_^;)

 え〜と、友の会の新年会、私が把握している出席者は、横浜方面から順に、ガロンちゃん・宇土さん・ポンちゃん・佐久間さん・高橋さん・加納さん・上野さん・和枝ちゃん・その友人・池ちゃん・照ちゃん・しげちゃん・まさえちゃん・久美ちゃん・中村さん・みゆきちゃん・ゆかりちゃん・石渡さん・HIRO&YUKOの20人で、まだ未定なのが、宇久さん・饗雲さん・相田さん・本木さん・大矢さん・熨斗さん・三部ちゃん・江島夫妻・絹夫妻・平澤夫妻・米澤夫妻です。たぶん、合計で25人前後になるんじゃないかと思います。てな訳なので、皆さん、酒も料理も若干多目に持って来て下さいね(^_^)


765(97/12/31 09:47)参加人数 from しげちゃん
結局、参加される方って何人ぐらいでしょうか。。。

764(97/12/29 23:19)正田夫妻と、斎藤浩美さんは不参加 from 宇土 弘樹
HIROさんへ
正田夫妻は、リーダさんの都合で、新年会には参加できないそうです。
また、何か行事があれば誘って下さいとの事です。
斎藤浩美さんは、3日から4日まで夜勤なので、不参加です。


763(97/12/29 02:23)焼き物パーティーに参加された方の作品を持って行きます。 from 宇土 弘樹
だいぶん時間が立ちましたが、焼き物パーティーに参加された方の
作品を、新年会に持って行きます。大分お待たせしたので申し訳ありませんでした。
出来上がりの評価は、作られた皆さんにお任せします。
釉薬により、出来上がりに差がありますが、・・・・・。
楽しみに(覚悟して)待ってて下さい。


762(97/12/29 02:10)HPを見れない横浜の人の参加状況 from 宇土 弘樹
新年会の連絡をしました。敬称略
佐久間OK、高橋OK、正田夫妻(明日返事がありますので明日書き込みます)
加納和美OK、斎藤浩美(まだ連絡取れず、あす確認します。)
上野OK(でも、50%)、永谷(仕事でだめ)。


[ 現在のページに戻る ] [ 次の発言へ ] [ 前の発言へ ] [ 過去のログへ ] [ 大昔のログへ ] [ 検索 ]