[ 現在のページに戻る ] [ 次の発言へ ] [ 前の発言へ ] [ 過去のログへ ] [ 大昔のログへ ] [ 検索 ]

721(97/12/03 09:52)うーん from しげちゃん
わからんです。

1 たたいているページによっては、自動更新するやつもあるのでそのせいかもしれない。
2 メールの設定によっては、定期的にメールを取りに行く設定できますから、そのせいかもしれない。

IE4はおすすめしないんだけれどなあ。一度入れたら正常に抜けないみたいだし。Outlook Express は結構迷惑なので、そのせいかもしれないです。個人的にはIEをアプリケーション削除で抜くことをお勧めします。

File の Offline/Online はブラウザのモードの切り替えをするものなので、切れるとは限りませんが、切れている状態では
つなぎに行かなくなると思います。たぶん。(使わないからわからない)


720(97/12/02 21:19)自動切断について教えてください。 from ポンタ
Yahooの付録から新しいブラウザを入れました。I.E.4.0 Yahoo JAPAN Version と Netscape Communicator 4.0 日本語試用版です。すると、自動切断がきかなくなってしまったのです。いろいろとさがしたのですが、自動切断のペイジが出てきません。どうしたら良いのでしょうか?
以下は拓の質問なのですが、私はなんだかちっともわからない。もしも、わかったら答えてください。
自動設定の代わりに「File]の「Offline」と[Online]で電話回線から離れることができますか?


719(97/11/30 10:33)もみじパーティー from 北見
ポンタさん、案内してもらってありがとうございます。ちょっとアナウンスがおくれてしまいましたね。日時は12月20日(土)で合っています。場所も名前が変わりましたけどいつもと同じ所です。
今回はできるだけドレスアップして来て欲しい・・・と案内しています(^^)。今年はキャンドルサービスはありませんが、シャンパンは出る予定です。
もみじでは今初心者講習会の真っ最中で、今度のパーティーが初めての初心者が多数いますので、よろしくお願いします。

翌日の21日は「赤いくつ」のクリスマスパーティーがあります。13:00〜16:00、江東区森下文化センター2階多目的ホール、1,000円だそうです。


718(97/11/28 22:12)RE:鹿の肉 from HIRO
 鹿肉は鹿の味がします。って言っても解らないでしょうねぇ まぁ、鹿は牛科の動物だから、牛の癖と脂を抜いてあっさりさせた様な味です。たたき・ステーキ・シチュー(ビーフシチューの素で作る)等が美味しいです。あとは、牛のバラ肉を2割位足してスキヤキにするのもGoodです。牛の脂を足して挽き肉にしてミートローフにしたのは、江島さんに御馳走した事有ったと思いますが、お味はどうでしたか???

717(97/11/28 19:24)なぜか私がもみじのパーテイのお知らせをします。 from ポンタ
例年どうり?クリスマスパーテイがあるそうです。場所はいつもの桜木町のなんだっけ?えーと青少年会館だったけ?
12月20日土、 午後6時からです。去年と同じだと仮装ではありません。

北見さーん、ごぶさたしてます。元気にしてますか?正確な情報を流してね。あっでも、日にちと時間は正確です。

ヒロさん、私は鹿の肉って食べたことないのだけど、どんな味? どうやって料理するのかしら?


716(97/11/27 10:27)ポンちゃんへ、 from HIRO
 メールでも書いたのですが、念の為に、こっちにも書いておきます。

 今度の土曜、11月29日のPM3:00〜6:00、うちの近所の滝野川会館でパーティーが有ります。宜しければ横浜から出て来ませんか? 場所はJR京浜東北線(根岸線?)の上中里駅の、たった一つしか無い出口を出て、出口前の立て札通りに、5分くらい歩いた所です。主催は豊島ダンス愛好会で、熨斗さんのデモが有るそうです。あと、丁度うちには梅酒の買い置きも沢山有りますから、うちで内輪の2次会も可です。但し日本酒は、そろそろ切れる頃ですから、日本酒党の方は、要ご持参です。。。


715(97/11/27 01:27)こちらこそ、はじめまして。 from ポンタ
くみさん、こんにちは。では、私の自己紹介を。えっと、どうしようかな。3月30日横浜生まれの横浜育ち。A型。8年前に結婚。家族は三毛猫一匹と夫が一人。北見さんのいるマリーンって言う横浜のサークルにいます。最近ひょこひょこと、東京のパーテイにも顔を出しています。二次会にもしっかり参加しています。お酒は梅酒以外飲まなくなっちゃった。今度どこかで一緒に飲みましょうね。今年滝田さんたちのお力添えで、初めてほほえみカップにでれました。皆さん色々とありがとう。二次会のお刺し身がおいしかった。梅酒もしっかりでていたし。
くみさんはほほえみの人?お酒は何が好き?くみさんのことも教えてね。


714(97/11/26 13:27)はじめまして。 from くみ
はじめまして、こんにちは。日本酒最近飲んでないんだけど、掲示板にはいちゃった。 でしょっぱなから質問ですが、ボンタさんってどなた?

713(97/11/19 01:21)どんなのかしら? from ポンタ
私は気がつかなかったんだけど、友達にも聞いてみます。色とか模様とかを教えてくださいね。更衣室でなくなちゃったのかしら?

712(97/11/18 12:36)忘れ物 from 池ちゃん
ほほえみカップの時に女性用のブラウスとスカートを拾った方、連絡下さい。

711(97/11/07 17:57)甘辛しゃん from 江島 聡
なんて名前が付いていたら、わたしゃ酒屋じゃ絶対手を出さないですね。でも確かに一番美味しかった。お酒は見かけによらないってことでしょうか・・・
ポンタさん、お疲れさまでした。私もへろへろ疲れの上に、頭痛がしてたのでろくにご挨拶もせずに失礼してしまいました。またよろしく(^ ^)


710(97/11/05 11:45)お酒 from HIRO
私の飲んだ中では、一番ミーハーな名前で大したこと無さそうなのが、一番美味しかったですね。「甘辛しゃん」

ポンちゃんへ、
カップとかの、もともとの目的が他サークルとの親睦ですから、そんなこと気にせず、どんどん他サークルの人と組んで出ましょうね(^_^)


709(97/11/04 20:32)それは残念です。 from ポンタ
なんだか二次会のときはすかっり疲れてしまって、座って食べてばかりいたのですが、もっと積極的に友の会の人にご挨拶するべきでした。しげちゃん、ぜひぜひどこかのパーテイで踊ってくださいね。そして次回のほほえみカップとかでも何か出てくださいね。自分のサークルから男性がでないのは本当に苦しい。友の会の皆様よろしくね。
ほほえみの長谷川さんに日本酒の宣伝にでているお姉ちゃんに似ているっていわれたんだけど、このまえも他の人に言われた。うーん、誰なのかな。


708(97/11/04 16:15)お酒 from しげちゃん
のんだのはおいしかった(のまなきゃわからんか。。)ですね。

なんか、つかれてへろへろになってました。

ぽんたさんに踊ってもらおうと思っていて、適当な曲かかるのまってたんですが(笑。。おどれないのが多いし)
ちょうどいいのがかかったときに、なぜか見知らぬねーちゃんに捕まってしまった(初心者なのに大胆な)のでした。。
今度の機会によろしくどうぞ。


707(97/10/30 11:51)RE:カップの二次会 from HIRO
には、日本酒も出る事になってるそうです。やっと日本酒友の会の存在が公に認められて、自分で持参して行かなくても済むようになった様です。ウルウルウル・・・

706(97/10/27 12:50)なるほど。 from ポンタ
cryptogram,とかcryptographの動詞だったのですね。暗号っていうとcode wordとかは聞いたことあるけど。難しい単語だな。で、decryptで暗号を読解するになるのですね。

持ち込みOKなのですね。梅酒のこびんでも持っていきましょう。


705(97/10/27 10:15)話は変りますが... from HIRO
 もうすぐ、ほほえみカップ(の2次会)の本番ですが、今回も1次会の会場で行うとのことで、第?会友の会総会ってことになりますが、皆さんは、さし入れに何を持っていきますか? 私は、常温でも比較的美味しい、白瀧の寒惟いを持っていく予定です。

 今回は、持って来たお酒の空き瓶は各自持ち帰る事になりますので、宜しくです。


704(97/10/26 13:46)ちとちがいます from しげちゃん
暗号化する、という意味です。
encode のことだ、は、正確じゃないなぁ。


703(97/10/25 00:26)そうです。そのとうりだと思います。 from ポンタ
滝田さんの日本語の解釈で正しいと思います。インターネットエクスプローラーのときは、本当に削除してよいですか?という駄目押しのメッセイジがでたのですが、ナヴィゲイターはでてこないので、どこで最終的に消えてしまうかが、よく分からなかったのです。どうもありがとうございます。
えっと、ここからは英語の質問なのです。時々画面にENCRYPTという単語がでてくるのですが、これって私が青春を友にした辞書にはのっていない。で、今年大枚をはたいて買った辞書にはENCODEのことだと書いてあるのですが、符号化する、とか記号にかえるとかいう意味でよいのでしょうか。


702(97/10/24 17:58)やっぱり竹前さんは from 江島 聡
近くだったんですね。(これは私たちの仲人さんが、ポンタさんのかなりご近所だったという話です)
来年は何か出て下さるよう、私からもお願いいたします。


[ 現在のページに戻る ] [ 次の発言へ ] [ 前の発言へ ] [ 過去のログへ ] [ 大昔のログへ ] [ 検索 ]