[ 現在のページに戻る ] [ 次の発言へ ] [ 前の発言へ ] [ 過去のログへ ] [ 大昔のログへ ] [ 検索 ]

701(97/10/24 13:27)RE:ごみ箱について... from HIRO
 私しゃ英語が苦手だから、メニューが全部日本語になってる古いの使ってるんで、一寸違うかも知れませんが、「ごみ箱」にある個々のメイルを再度「削除」すると、完全に消え、画面一番左上の「ファイル」の中の「ごみ箱ホルダーを空にする」を押すと、ごみ箱に有る全てのメイルが完全に消えます。だから、ポンちゃんの使ってる英語の新しいのも、きっとそうなんじゃ無いかと思います。

700(97/10/23 22:08)ポンタさん, from Tartoshi
昨日はお会いできると知らなかったので,びっくりしました。ワルツはHIROさんの言う通り踊りやすかったです。よろしくお願いします。
ああ,こんな時間まで仕事をしてしまった...


699(97/10/23 20:29)ごめんなさい。単純ミスでした。 from ポンタ
location tool barをinboxで開くと、一番上の項目に青い帯がかかりますよね。それで、そのままの状態で,navigation tool barのfileを開いてtrashを押したのです。そうすると、青の項目が消えました。私はdeleteされたメイルはnavigation tool barのfileの中のtrashにあると思っていたのです。そうではなくて、deleteされたものはlocation tool barのtrashに入っているのですね。

それから、location tool barのtrashにある個々のメイルを再度deleteするともう完全に消えてしまうのでしょうか。また、画面のいちばん左上のfileの中のempty trash holderを押すとlocation tool barにある全てのメイルが消えてしまうのでしょうか。

たびたび申し訳ありません。
のなかの


698(97/10/23 18:16)もどすの from しげちゃん
きのうはどうもー

ええと、Communicator メニューの コントロール3 で呼び出せるメニューを選んでください。すると、Local Mailというメッセージグループがあるはずで、そのなかに Trash があると思います。のこっているとするとここですね。


697(97/10/23 10:24)質問があります。 from ポンタ
メイルの整理をしていて、ナビゲイションツールバーのデリートかファイルのトラッシュで消しちゃうと、もう引き出せないのかしら。インターネットエクスプローラーの時は引き出せたと思うのですが。

696(97/10/23 10:13)江島さん、世の中狭いですね。しげちゃんと長尾さんにもあえてうれしかったです。 from ポンタ
昨日はおつかれさまでした。お仲人の竹前さんはとなりの棟です。私は5号で、あちらは3号です。もちろん面識はありませんが。緑に囲まれたいい環境です。来年はぜひぜひ私とも何か出てくださいね。ミスターバレンタイン様。
やっとしげちゃんに会えてお礼をいえました。これからもよろしくお願いします。
長尾さん、ラテンダンサーとワルツを踊るのもなかなか楽しいです。足を引っ張らないようにがんばりたいと思います。


695(97/10/21 09:46)私もCD発注しました from 江島 聡
オリジナルの時計というのに、結構安いんですね。中間マージンが入っていないからかな?こういう商売の仕方もあったんだと感心してしまいました。

694(97/10/20 18:25)CD from しげちゃん
おもしろいですね。さっそくソフトを発注しました:-)

693(97/10/17 21:37)ちょっと面白い情報です from 北見
皆さん、ほほえみカップに向けてレッスンに忙しいところですかね。頑張ってくださいね。
ところで、今日、パシフィコ横浜で「女性のためのネットワーキング・フェア'97」というのを見てきたんですけど、いいものがありました。シチズンの「オリジナル腕時計」というのです。CD−ROMのソフトで腕時計のパーツの組み合わせをして、これをフロッピーに発注データを書き込んで送ると、オリジナルの腕時計を作ってくれます。文字盤のデザインが思うままなのでありあます。私も早速作ってみることにしました。興味のある方は http://www.citizen.co.jp/watch/ で無料のCD−ROMを請求できます。なかなか良く出来ているソフトで注文しなくても結構遊べます(^^)。


692(97/10/15 16:40)そうそう from しげちゃん
そうなんですよ、なんか、不完全燃焼なき分でしょう?(笑)

新宿の牛たんやもけっこういけます。


691(97/10/14 13:09)イマイチ from というのは・・・
 味はまあまあなのですが、牛タンの量がイマイチなのですよ・・・
パッケージは大きいのですが、この半分くらい発熱剤が入っていて、まあホカホカが食べられると言うのは結構なのですが・・・


690(97/10/14 12:52)行って来ました、き助 from 江島 聡
 8日、9日と一泊で行ったときには時間が取れなくて、帰りに仙台で駅弁の牛タン弁当を買ったのですが、これがイマイチで・・・
 そんで、(むりやり仕事つくって???)13日に日帰りでもう一度仙台に行ったとき、帰りにき助に行って来ました。値段も駅弁と同じぐらいで、味&量は段違いにグッドでした。ビールも中ビンで500円ならば普通だし、あれなら駅弁買うよりき助でTakeOutした方が全然良いというのもうなずけます。お陰様で仙台に行く楽しみがまた増えました。しげちゃんに感謝です。
 ところで、き助で飲んだステラという焼酎、美味しかったです。


689(97/10/07 12:49)良く考えたら・・・ from 江島 聡
今週の水曜日は仙台だったので、ほほえみに行けません。しげちゃんへは札幌・小樽・函館関連の長々とした情報を遅らせていただきました。ご参考にしてください。北海道は「いろはにほへと」という、養老の瀧みたいな飲み屋のチェーン店がありますが、産地が目の前なので、鮮度の落ちようがないという感じで、結構いけました。一人でも問題ないですよ。あと、とれたてのじゃが芋にバターぬって、地ビールというのもグーです。

688(97/10/07 11:15)自動切断できるようになりました。 from ポンタ
拓に聞いたところ、設定も変えてないしソフトもインストールしていないとのことなのです。で、もう一度インターエクスプローラーとナビゲイターの設定を確認したら自動切できるようになったそうです。なんだかよくわからないな。うーん。でも、とにかくよかった。先生たち、大変おさわがせしました。

687(97/10/06 15:22)行くのは、札幌なんですが、 from しげちゃん
日曜日は完全にフリーなので、少し足のばしてもいいかなと思ってます(しょっちゅういけるもんじゃないし。)
水曜日こられるならお願いします。助かるなぁ。

ま、ラーメンだけくっててもいいてきがしなくもない。。
ジンギスカンは一人だと辛そうなんだよなぁ。いくらなんでも。。


686(97/10/06 15:11)美味しい物 from 江島 聡
北海道で、お酒は北の誉がいけます。あとイカの身でイカの内蔵を丸ごとくるんで、冷凍したものを薄く切って食べるものも、安くて美味しいです。ただ、これの正式な名前が、北海道でも決まっていないらしく、イカゴロのルイベとか言うらしいですが、違う名前のことも有るらしいので、お店で聞いてみると良いかと思います。あと、札幌ならばジンギスカン(冷凍でない生の羊を焼くのが最高)もお勧めですよ。むろんポンタさんの、蟹もよろしいかと・・・ウニは終わってしまいましたね、ちょっと残念です。

685(97/10/06 14:51)北海道の穴場情報 from 江島 聡
 しげちゃん、仙台情報有り難うございました。ところで、北海道へ行かれるとのことですが、食べ物に関しては北海道は最高です。で、穴場情報ですが、ニフティに北海道フォーラムというのがあって、ここに地元の食い道楽が書いた、あそこがダメでここがOK、といった超リアルな情報が入っています。観光案内の雑誌などはヨイショ記事になるので、当てに出来ませんが、私たちはこのフォーラムの記事を元に、小樽、積丹、札幌をまわって外れはありませんでした。かなりの膨大な記事になるので、ここにはアップできませんがもしよろしければ、今度の水曜日にフロッピーにでも入れてお持ちします。 ところで、北海道の何処にいかれるのかな?

684(97/10/06 14:16)自動切断できないかどうかは from しげちゃん
なぜそうなっちゃったのかはわからないのですが、何がか最近インストールしましたか?そいつがネットワーク捕まえていると切れないかも。

設定かえてなくて、ソフトもインストールしてないというのは多分ありえないので、思い出してください。

登校ボタンは1回だけにしましょう。パスワード云々は{いつものたわごとだ}と思って忘れましょう。ここに投稿するだけなら安心。


683(97/10/06 12:04)それは大変! from HIRO
早急に、掛かりつけのパソコンドクターにご相談することをお奨めします。彼が北海道に行かないうちに・・・

682(97/10/06 10:34)それはよかったです。 from ポンタ
書き込みをしていても、自動切断の画面が出てこないのです。そして、この発言を投稿する、を押すと、この画面はだれでもみることができるので、パスワードやクレヂットカードの番号を書いてはいけない。という英語のメッセイジがでました。えっと、投稿を押してもすぐには、その内容が送られないのです。それで、結局何度も押してしまったのです。
こちらでは、設定をなにもかえてないのです。自動切断ができないのは困っちゃうな。今も自動切断の画面が出るときの音は聞こえるのですが、画面がでてこない。で、回線につなぎっぱなしの状態です。


[ 現在のページに戻る ] [ 次の発言へ ] [ 前の発言へ ] [ 過去のログへ ] [ 大昔のログへ ] [ 検索 ]