[ 現在のページに戻る ] [ 次の発言へ ] [ 前の発言へ ] [ 過去のログへ ] [ 大昔のログへ ] [ 検索 ]

681(97/10/06 02:12)心配ご無用... from HIRO
 ちゃんと、直しておきましたよ。今回のは、どうもホスト側の故障の様です。ポンちゃんのせいでは決して有りませんから、ご安心下さい。

 プロバイダーの故障って〜と、僕の方は安心出来ないなぁ・・・ 何時インターネット出来なくなるか解らない(;_;)・・・


680(97/10/06 01:17)ごめんなさい。またやっちゃた。 from ポンタ
なんだかよくわからないのだけど、5回も同じ内容をおくちゃった。画面のむだだね。次回から気をつけます。

679(97/10/06 01:10)やはりタラバでしょう。 from ポンタ
私も2回行ったことがあるのですが、有名なすし屋さんとかに行っても、マグロがないのには驚きました。でもよく考えてみれば、まぐろって関東で陸揚げするのよね。で、すし屋の名前は忘れたのですが、すすきのに氷雪の門っていうかにやさんがあります。こちらでかにを食べると、しょっぱいじゃないですか。でも甘くて身が多くて、これがかにの味って言う感じでした。どうも東京、横浜のかにはおいしくない。あと、佐渡のかにもおいしくない。あれは花咲きがになのかな。でもそこは典型的な観光客相手のおたかい店なのです。札幌出身の友達に言わせると、なんであんな高い店いくの、てなっちゃいます。地元の人たちが行くおいしいかにの店もあると思います。ぜひぜひ探してきてください。あっなんだか何にもいいところをおしえなかったですね。またまたしげちゃんから教えてもらうようになってしまいますね。何かお役にたちたいとは思っているのですが、なかなかお礼ができない。では、気をつけていってらっしゃいませ。

678(97/10/05 12:06)そんでもってわたしは from しげちゃん
来週10日から旅に出ます(笑)。友達の結婚式で北海道いってきます。
B寝台個室が取れたので、行きは北斗星のっていきます〜(じつは結構うれしい)
帰りの飛行機が取れなかったので帰ってくるのは月曜日。車中1泊、むこうで2泊。
北海道は始めてなんです。いいところどこかありますか?


677(97/10/05 11:59)飲まなくてもいいですから from しげちゃん
ぜひいってください。夕飯食べるだけでも、take out で弁当食べるだけでもぜんぜん違います。
(うちの親なんて、食べるとおもってなかったのに、大盛り弁当をぺろっと食べてしまいました)

あと、帰りの弁当は、はらこ飯がお勧めです。牛タン弁当もうまいですが、きすけで食べるか弁当take-outのほうが段違いにいいです。
いずれにせよ、仙台の弁当はどれもなかなかおいしいですけれどね。


676(97/10/05 11:05)き助 from 江島 聡
しげちゃんへ>
 情報有り難うございます。仕事をうまくケリつけて、行ってみたいと思います。


675(97/10/04 08:48)牛タン情報 from しげちゃん
ということで。。

き助(漢字の7が3つのキの字と)は結構有名みたいですね。雅江ちゃんのご両親とかはあまり食べないから、情報不足なんですが
いとこの女の子は知ってたので有名でしょう..

4個所あるのですが、駅の中のエスパルの中か、駅前の仙台ホテルの並びの駅前店がよいでしょう。。

エスパル店; 仙台市青葉区中央1-1-1 仙台駅エスパル地階。022-268-2560
駅前店; 仙台市青葉区中央1-10-23 日之出工業ビル4F。022-227-3403

あと、いづみ中央店、一番町店というのがあります。


674(97/10/03 09:27)ええと from しげちゃん
義父に教わったところは、あまりにハイブローでお勧めできないんですが、いちおう名がとおっているところのパンフレットが
家にありますので、どっかにかきます。


673(97/10/02 18:55)牛タンの店 from 江島 聡
 え〜突然ですが・・・
来週、仙台に出張になりました。たしかしげちゃんが、まさえちゃんの紹介で牛タンの美味しい店にいったとか・・・・
 つきましては、お店を教えて下さいませ(仕事の関係で行けるかどうかわからないけど・・・)


672(97/09/30 12:09)誰か〜 from 池ちゃん
MSの沢井さんとワルツを、同じく相澤さんとウィンナーワルツ、サンバ、パソ、ジャイブを
ほほえみカップで踊って下さる方、池ちゃんに連絡下さいませ。


671(97/09/30 01:45)おにぎりは三角? from 宇土 弘樹
子供の運動会ですか。
運動会と聞くと、昔に作ってもらったお弁当を思い出します。
のり巻きのおにぎりと、薄焼き卵でまいたおにぎりがおいしかったな。
私の田舎は、俵型のおにぎりです。関東は三角なのかな?


670(97/09/30 01:17)幕張メッセ from 宇土 弘樹
5年ほど前はいろいろ展示会に年に4,5回はは、見に行ったのですが最近はまったく
行かくなってしまいました。

ずっと昔ですが、パソコンのソフトの展示会に行ったら、サークルの女性の人が、
展示会で商品のオペレータをしてました。
私もその子も、展示会で会ってビックリしてました。
その時は、ちょうどお昼の休憩時間になったらしく接待用食券でおごってもらうはめ
になりました。(こんな、ラッキー事は最初で最後だったな。)
混んでる会場で知ってる人に会うと、急に疲れがとれた事を思い出しました。


669(97/09/29 15:04)幕張メッセへ from ポンタ
拓がいきました。なぜだかわからないけど、わさビーフとかいうスナックをおみやげにもらってきた。これが、結構おいしい。長年慣れ親しんだ職場を離れ、なぜかシステムに移動になってしまったのです。40の手習い状態で右往左往しています。で、内容はよく分からないと思うのだけど、きれいなおねいちゃんだけは見てきたと思います。江島さんともあっているかもね。

北見さんもやっぱりハンディムービーかなんかをもって、運動会パパしているのですね。

宇土ちゃん、ジルバのフォウメイション、カントリーイダンス風でとってもかわいかったです。


668(97/09/28 22:08)週末は from 江島 聡
 金曜日、幕張メッセでワールドPCエクスポのアテンド(説明員)をやってました。誰か来た人いる? で、北見さんと同じく一日中立ちっぱなしで、声はガラガラ、足は棒のようで、土曜日は死んでました。
 コンパニオンの綺麗なネーチャン沢山いましたが、な〜んもええこと有りませんでした。
・・・・当たりまえか・・・(^ ^;)☆\(--)バキッ。
 なかなかパーティ行けなくて済みません。


667(97/09/28 19:37)パーティー行けませんでした from 北見
今はまだ他のサークルのパーティーに行ける余裕?がないのですが、浜友のパーティーには行きたかったですね。残念ながら、27日は子供の運動会と研修会などがあったりして行けませんでした。
運動会ではお昼を除いてずぅ〜っと立ちっぱなしで、それから仕事上の研修会へ出かけ、夜は「もみじ」へ行ったのですが、さすがに疲れた・・・
今日は子供と一緒にグダグダしていました。(^^)


666(97/09/28 08:00)パーティーに来てくれてありがとうございます。 from 宇土 弘樹
HIROさん、YOKOさん、宇久さん、SIBUEさんパーティーと二次会に来てくれて
ありがとうございました。SIBUEさんは掲示板見れないかな?
おかげさまで、無事に楽しく終了しました。
二次会では、食べ物が最初こなくてすみませんでした。あちこち動いて回ったので話もあまり
出来ませんでした。

あ、ぽんちゃんを忘れてた。ばたばたしていたせいか、ぽんちゃんとは踊らなかったですね。今度、ほかのパーティーで踊ってください。


665(97/09/25 12:02)北見様 from 池ちゃん
もみじのパーティの写真有り難うございました。
昨日、大島夫人より頂きました。
28日はMSのパーティもありますので、よろしければご参加を


664(97/09/24 14:31)ボンタちゃんへ from てるきな
吉祥寺の練習会と2次会、と話をするチャンスが少ないにもかかわらず、ほほえみカップで踊っていたらけて、うれしいです。 モダンを苦手とする私と踊って頂くのは、ちょっと申し訳ないですが、スローよろしくお願いします。
あと、2次会の方は、8時すぎまでいて、後カラオケして帰ったのが10時半を過ぎていたように思います。


663(97/09/24 00:47)いけちゃんとてるきなさんに会えてよっかたです。 from ポンタ
この掲示板ではお名前は拝見していたのですが、昨日吉祥寺の練習かいでお会いすることができました。やっぱり直接あって話せるのはうれしい。他の人たちも早くあいたいな。みんなあれからまだまだ飲んでたのかしら?

662(97/09/23 12:06)それでは... from HIRO
 今のところ、全員4日でも5日でもOKそうなので、去年参加された方、陶芸教室に参加された方の都合を聞いてみる事にします。で、なるべく大勢参加出来る日(でもやっぱり会長が来れる日が優先?)に決めましょう。

[ 現在のページに戻る ] [ 次の発言へ ] [ 前の発言へ ] [ 過去のログへ ] [ 大昔のログへ ] [ 検索 ]