[ 現在のページに戻る ] [ 次の発言へ ] [ 前の発言へ ] [ 過去のログへ ] [ 大昔のログへ ] [ 検索 ]

581(97/09/03 12:42)ほほえみカップ from 江島 聡
HIROさんへ、
 私達は今回のほほえみカップは出場できない可能性があります。そこで井沢さんへは、次回のJDSあたりで改めてお願いしたいと考えています。(どなたか井沢さんの連絡先、ご存じの方お知らせ下さい)
 あと、MSの相澤さんとか、もみじの女性の方とも何人か、ほほえみカップに出ましょうかなんて話をしていたのですが、こんどお断りに行かなきゃならないかな〜。


580(97/09/03 11:07)しげさん、北見さん、ありがとうございます。 from ポンタ
三分までしか少なくできなかったので、三分で設定しました。まだお会いしたことはないと思うのですが、どこかのパーテイでお話したいと思います。
本当に丁寧なアドバイスありがとうございました。

北見さん、スタートの横にはスケジューラJADE SCAがあったのですが、ダイアルアップネットワークを見つけられませんでした。でも削除済みアイテムからメイルを引き出すことができました。感謝、感謝です。


579(97/09/03 05:35)95 from しげちゃん
今確認してみましたが、95で普通につかっているのであれば、

スタート
設定
コントロールパネル

と順にクリックしてコントロールパネルを開き、でてきた中から「インターネット」をダブルクリックして開きます。
上に「接続」ってタブがあるので、それをクリックすると、たぶん、「必要時にインターネットに接続する」のチェックがついていると思います。その下に「切断までのアイドル時間」という設定があるとおもいますので、それを変更(数字をクリックして入力すればOK。。
入力しなくても、横の上のポチをクリックすると増え、下を押すと減ります)して、OK押してください。

接続先にもよるのですが、2分ぐらいが無難かもしれない。

ああ、「切断までのアイドル時間」がチェックされていなかったら、ちぇっくしてください(されてると思うけれど)


578(97/09/03 00:12)北見さん、わからなーい、 滝田さん、承知しました。 from ポンタ
スタートの横には日本酒友の会の表示があるだけです。わからないよー。

クイックステップで出ましょう。よろしくお願いします。


577(97/09/02 23:17)江島さんへ、 from HIRO
MSブリスターズの沢井さんより伝言が有ります。
「今度のほほえみカップのウィナーズ戦、クイックを約束して居りましたが、出場規定で、JDSのチャンピォン戦入賞者は不可となってしまい、出られなくなってしまいました。なので、是非他の種目を出てください。」
との事です。ちなみに沢井さんはQとChが出られない他は、Tが埋っているだけで、その他の種目は空いているそうです。

それから、ポンちゃんへ、
ほほえみカップのチャンピョン戦、私とQでも出ませんか???


576(97/09/02 20:10)回線の切断方法>ポンタさん from 北見
Windows95の場合は、一番下(スタートボタンの右側です)に現在動作中のソフトが表示されているでしょ。この中の「ダイヤルアップネットワーク」というのを(ひょっとしたら名前が違うかもしれない)クリックすると、切断するかを選択するウィンドウが開くので、ここで切断します。
切断しても、画面はそのまま残りますから、ここでボードの書き込みをします。書き込みが終わったら、「この発言を投稿する」をクリックして、接続のウィンドウが開きますから、「接続」をクリックすると再度接続して書き込みができます。ここで一度キャンセルするとなぜか接続することができないのは困るんだけど、どうしてなんだろ。


575(97/09/02 12:46)北見さんのHP見てきました。 from 江島 聡
 なるほど、たしかに「女子高生」がいますね(^_^)
彼女たちなら、2次会のお酒の席でもつき合ってくれそうです。
でも、歌舞伎町あたりのあやしげな飲み屋さんの雰囲気が・・・(^_^;;


574(97/09/02 10:47)江島さん誤解です、北見さん助けて from ポンタ
本物の女子高生ではありません。なかなかセクシーだったけど。

電話回線を開きっぱなしでメッセイジを書き込んでいます。電話代が恐い。どうすればよいのでしょうか。教えてください。


573(97/09/02 09:20)見てびっくり女子高生 from 北見
江島さん、HIROさん、またよろしくおねがいします。
ところで、女子高生といっても〜、仮装パーティーですから(^^)
だたいま仮装パーティーの写真をUPしているところですので、見ればわかります。プロバイダに確保している容量が足りなくなっちゃって、ゴミ掃除しないといけないみたいなので、手間取っています。そのうち写真のデータ量を減らさないといけないですね。
工事中ですけど、http://www02.so-net.or.jp/~kitami/momiji/kaso97/kaso97.html で見ることができます。

>ポンタさん
私もよく送信メールを訂正しようと思って、間違って削除しちゃったりしています。(^^) ところで、削除されたメールはまだ「削除済みアイテム」とか「ごみ箱」の中にあるかもしれませんので、念のため中を調べてみるといいですよ。


572(97/09/01 12:47)北見さん、お久しぶりです。 from 江島 聡
 ここに登場するの、何日ぶりでしょうね。また、楽しくパソ通やりましょう。
ところで、仮装パーティはケイコメがカゼをひいてしまい、なんやかんやで結局パスしてしまいました。2次会だけ行こうかとも思ったのですけど、今一つ皆さんの行動パターンを把握していないので、一人はぐれてしまったらとも思い、断念しました。
 ところで、もみじのパーティの女子高生って、どこで調達してくるのですか???
 


571(97/09/01 11:43)本当に良かったです。 from HIRO
やっぱり北見さんがいないと、ダンス界も通信界も、今一盛り上がりに欠けますよね。復帰されて本当に良かったです(^_^)(^_^)(^_^)

ポンちゃんへ、メールの整理・・・ここをメール代わりに使えば、間違って消す心配は全然無いですよ(^_^)
 それより、一寸心配なのは、ポンちゃんの回線の設定です。うちは、2分間何も送受信しないと、電話が勝手に切れて、投稿ボタンなどを押すと、再び勝手に電話を掛けてくれる設定になっていて、読むときと投稿する時の2回しか電話代使いませんが、ポンちゃんのパソコンは大丈夫でしょうか??? まさかとは思いますが、ページを開いてから、メッセージを書き込んでいるあいだ中、電話が継ぎっぱなしだったりすると、翌月のNTTの請求書にビックリさせられる事が有りますので、要注意です。
 もし設定方法が解らない時は、ウインドウズには北見さんか宇土さんが詳しいので、そちらに聞かれると良いです。


570(97/09/01 09:17)お元気そうで何よりです。 from ポンタ
もみじのパーテイは女子高生がいっぱいいましたね。私は高橋さんのが気に入りました。久しぶりに北見さんと踊れてたのしかったです。
メイルの整理をしていたら間違って全部消してしまいました。不安なものがあります。サルにもわかるインターネットとかいう本を買った方がよいのでしょうか。初心者向けのよい本がありましたら教えてください。


569(97/08/31 18:20)やっぱりダンスはいいね from 北見
ご無沙汰しています。3月以来ダンスを休んでいましたが、30日の仮装パーティーでやっとダンスに復帰することができました。ずぅ〜っとダンスしていませんでしたからね、昨日はダンスが出来るって幸せだなぁ〜って思っちゃった。「北見さん、そんなに頑張っちゃって大丈夫?」って心配かけちゃたけど、嬉しさで気合が入ってましたから、ほとんど疲れませんでした。(^^)
こちらの掲示板にもまたおじゃましますね。いつのまにか、うち(マリーン)のポンタさんがお世話になってたりして・・・
サークルの方も9月中旬から顔を出そうと思っていますので、また踊りましょう>ポンタさん。


568(97/08/30 15:01)それは、面白そうです from HIRO
今日のパーティーに、もう一つ楽しみが出来ました。

567(97/08/29 18:42)日焼け止めを塗るべきだった。 from ポンタ


昨日突然友達から電話があって、葉山にゴルフに言ってきました。
昼食もとらずに仕事を終わらせてと、昨日は大変でした。でも今日はとてもたのしかった。パーが二つでてなかなかよかったです。せっかく白くなったと思ったのにまた日焼けしてしまった。しかも土方焼け。明日は色白でドレスをきようと思っていたのに。まあしょうがない。
先週号の電脳炎を持っていきます。私が一番笑ったのがあります。


566(97/08/29 13:12)とりあえず... from HIRO
前に頂いたJDSの時の写真から、これだけかき集めてみました。


565(97/08/29 12:45)電脳炎 from 江島 聡
>じゃん卓サイズ・ノートパソコン・・・
 ポンタさんの電脳炎ですね。私もたまに読みます。フリーズしたパソコンの前で、途方に暮れて一緒にフリーズしているオジサンとかね、結構笑えます。
 ちなみに本当の話で、パソコンスクールでマウスでここをクリックして下さいと先生に言われたオジサンが、マウスでモニターをコツコツ叩いていたとか・・・


564(97/08/29 10:37)それは名案です... from HIRO
近い所では、土曜のもみじのパーティーは、会長初め横浜勢が集結しますから、写真を撮るには絶交のチャンスと思います。仮装する人も多いから、記念にもなるし・・・

P.S.ーポンちゃんへ、じゃん卓サイズ・ノートパソコン・・・プハハハハハ(^O^)!


563(97/08/29 10:02)知らない人・・・ from 江島 聡
確かに会員が増えると、嬉しい一方で、顔を知らないことが結構あるもので・・・
オンラインでは良く知っている人でも、OFF会で顔が判らないと失礼かなと思ったりして。
 で、またまたHIROさんに、提案なのですが、
 HIROさんのホームページに登場する人の顔写真を集めたページを作りませんか(というか作ってくれませんか)?
 もちろん本人の希望で顔に、どうしても顔にモザイク掛けて欲しい人は、希望を受け付けるとかして。デジカメなら、いつでもお持ちしますよ。


562(97/08/28 12:25)RE:日本酒友の会について... from HIRO
知らない人が結構出て来ましたねぇ・・・それだけ会員が増えたってことか。

で、日本酒友の会の正式名称はKYDNSです。KYDOnSはNiftyで宇久さんが開設しているホームパーティーの名称です。http://home.interlink.or.jp/~maruichi/gifs/hohoemi/kydons/kydons.cgiに、ミラーサイトが有ります。

でKYDは京浜地区ヤングダンスサークルの略称で、ほほえみカップに参加しているサークルの殆ど総てに友の会の会員がいます。その他には北見さんのマリーンと言うサークルからも参加者がいます。(ポンちゃんがそうです)

で、友の会に規定する日本酒とは、「日本で売っているお酒」で間違い有りません。さらに、準会員として「日本で売っている清涼飲料水」も友の会の宴会に参加出来る方なら認められています。ようするに、ここでのバカ話に着いて行ける人は、誰でも参加自由ってことですね。

P.S.ーながなが&久美ちゃん、お目出度うです。

P.S.ーポンちゃんへ、早速お昼の弁当を買いに行くついでに、見て来ますね。


[ 現在のページに戻る ] [ 次の発言へ ] [ 前の発言へ ] [ 過去のログへ ] [ 大昔のログへ ] [ 検索 ]