[ 現在のページに戻る ] [ 次の発言へ ] [ 前の発言へ ] [ 過去のログへ ] [ 大昔のログへ ] [ 検索 ]

481(97/04/25 13:51)それは楽しみです。 from HIRO
 ぐいのみも作ったから、割れなかったら、また美味しい日本酒が飲めますね(^_^)

 ホームページに載せる写真くらいだと、DCー20で充分って感じですよね。QVー10なら、もっと綺麗に載ると思います。写真はトリミングしてからサイズを縮小して、JPEGに変換しただけです。トリミングと縮小だけでも1/3になる上にJPEGで1/10くらいになるから、元絵の1/30位の容量です。一枚10K前後。この位だと、表示するのにモデム接続でも苦にならなくって良いですね。


480(97/04/25 08:24)焼き上がった時は、ミニパーティー from 宇土弘樹
ただいま、自然乾燥中です。乾燥時の割れはありませんね。
焼きは、まだだいぶん後になります。(本焼きは、2ヶ月ぐらい先になると思います。)
焼き上がったときは、作品を見ながら、ご本人に使ってもらい(コーヒカップはコーヒを
入れお皿は何か盛って、ぐいのみはお酒を入れ)ミニパーティをしましょう。


479(97/04/25 08:12)写真きれいですね。 from 宇土弘樹
先日は、お疲れさまでした。
HIROさんの写した陶芸ホームパーティーの写真きれいですね。
ファイルのサイズも大きくないみたいですね。少し、修正したのかな?

私も、みんなの写ってる分の写真があるのでいずれ、アップしてリンクしたいと思います。
(でも、しばらく待っていてください。)


478(97/04/24 12:29)陶芸教室ありがとう from よっしー
宇土さん先日はどうもありがとうございました。
粘土をこねこねするのって意外に楽しいものですね。
出来上がりが楽しみです。
また機会があったら是非お誘い下さい。


477(97/04/22 15:40)陶芸ホームパーティーの様子です from HIRO
 いえいえ、ちゃ〜んと昼間は皆で陶芸教わりましたよ。下はその証拠写真です。ポン太さんは、北見さんも良〜く御存知の女性ですよ。3枚目の写真がそうです。ねっ知ってたでしょ(^_^)

  


飲み始めてからの写真は、残念ながら撮ってませんでした。あんまり楽しすぎて写真撮るのすっかり忘れてましたです(^_^;)

 ところで、もみじの仮装パーティーって何時ですか???

P.S.ー宇土さんへ、うちのYUKOさんが陶芸にはまりすぎてしまい、土だけ買ってきて家で作って乾かしておいたら、焼いて貰えるのかしら・・・なんて、ず〜ず〜し〜こと言ってるんですが・・・(^_^;)(^_^;)(^_^;)


476(97/04/22 13:52)ダンスした〜い from 北見
ごぶさたしてます。ただいま闘病中の北見です。
陶芸教室はどうだったですか?何かメンバーがよく分からないんだけど、(ポン太さんていったい誰なんだろう?)飲んでばかりいて、作るひまがなかったんじゃ?
写真があったら、ここにUPしてくださいね。
私も皆と一緒にワイワイやりながら、作ってみたかったんだけどね。今度また企画してくださいね。>宇土さん
私の方は、もみじの仮装パーティーまでには、何とか復帰したいと思っています。やはくダンスしたいなぁ〜。


475(97/04/22 11:46)それをやるなら from しげちゃん
前に差し上げた jcode.pl でできますよ。perlで。
jcode'h2z_xxx とかないですか?
ないならバージョン古いので新しいのを送ります。


474(97/04/21 20:54)地図は諦めるとして... from HIRO
 半角カタカナを全角カタカナに直すcgiって、どっかに無いですか???

473(97/04/21 19:12)やっぱり from しげちゃん
半角カタカナ系は御法度です。どうにもならんです。必殺技というか、半角のビットマップを作って、そこだけはめるって業はないことはないですが。。

ブラウザが走っている機種で差が出ちゃうからだめでしょうねぇ。


472(97/04/20 18:49)北見さん 盛り上がってますよ from ポン太
宇土ちゃんちでパーティーをしています。
飲めや歌えやの騒ぎです。ついに私も、インターネットにデビューしました。
飲んべいばかりの集まりで、びっくりしています。滝田さんと宇土ちゃんが先生です。
北見さん、早く良くなって一緒遊ぼうね。


471(97/04/17 20:06)地図を直しておきました from HIRO
 どうも、半角のカタカナや半角のスペースが有ると、地図が上手く読めなくなる様です。そのうち、ソフトで対応したいですが、カタカナを半角から全角に自動的に直すとなると、やっぱり地図の様なものはずれちゃうか・・・どおしよう・・・ しげちゃん、何か良い方法は無いですかねぇ???

 ところで、自宅のTEL番号や住所が載ってますが、ここは宇久さんのHPと違って、無関係の人が誰でも見られてしまうので、問題有りそうだから、消しておきました。同じ内容をほほえみ専用会議室の方に載せたので、知りたい方は、そちらをご覧下さい。ここを押せば、移動できます。IDは半角英小文字でhohoemiパスワードは宇久さんのHPと全く同じです。


470(97/04/17 00:43)地図がおかしくなりました from 宇土 弘樹
地図がずれてしまいました。
根岸橋のバス停に着いたらお電話ください。


469(97/04/17 00:40)ご参加下さい from 宇土 弘樹
日本酒友の会の、陶芸&飲み会パーティーにご参加ください。
よしーさんも、岡本さんとごいっしょにどうぞ。
以下案内です。
みなさん こんにちは、
4/20は、「日本酒友の会、陶芸ホームパーティー」です。

場所:宇土氏宅です。地図をアップします。
   神奈川県横浜市磯子区#########
   #############
   TEL ###−###−####
   PHS ###−###−####

時間:12:00〜
形式:
まず、陶芸で作品を作ります。
お皿、コーヒーカップ、箸置き、湯飲み、などを作ります。
もし、花瓶やとっくりを作りたい人は、時間に遅れず早く来て下さい。
一人、1作品か、2作品をめどに作陶します。

だいたい、作陶時間を、3時間ぐらい行いその後は、
食べ物と飲み物の持ち寄りパティーにしたいと思います。

地図:
東京方面から来られる方は、JR桜木町駅から、磯子行きバスを利用して
根岸橋バス停で降りて歩いて4分位です。
バスの系統は、110番です。

根岸橋を目印にするとよいです。
根岸橋からマンションの看板が見えます。交番は、目立たない交番
です。

  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
    掘り割り川         || 根岸橋   →海へ
  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
     16号        パチンコ     ♀根岸橋バス停
  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄||□交番 ̄ ̄□|| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
       ココ■||      ||根岸橋商店街
          ||      ||     

希望者は、ここか、HIROさんの掲示板に書き込みして下さい。

あ、それから当日は汚れないようにエプロンか、汚れても良い格好で
来て下さい。


468(97/04/15 14:57)よっしー、えっちゃん入会おめでとう。 from 玲子

よっしー達ってとっくに会員になっているのかと思っていましたが、なにはともあれおめでとう。先週はお疲れ様でした。ところで、よっしー「ひかりごけ」の件どうなりました?


467(97/04/14 21:05)ようこそ友の会へ from HIRO
入会大歓迎です。ところで、よっしーの銘はよっしーで決りですが、岡本さんの銘はどうしますか???

466(97/04/12 12:49)日本酒友の会に入会します from よっしー
初めまして、ほほえみの吉澤です。先日のほほえみのパーティーで、宇土さんとお話しましたが、友の会に入会したいと思いますのでよろしくお願い致します。つきましては会員証の発行をおねがいします。なお、私のパートナーの岡本恵津子さんも、同時に入会しますのでよろしくお願いします。わたしは、今のところ会社からしかアクセスできませんが、たまに参加させて頂きたいと思います。なお、岡本さんはPCの環境がありませんのでoff lineのみの参加となります。

465(97/04/11 17:45)友の会のホームパーティー from HIRO
 宇土邸で行う、陶芸教室&友の会ホームパーティーが、いよいよ4月20日に近付きました。私とYUKOさんは行きますが、他に行く方はいませんか???

464(97/03/31 09:55)塩尻支部長の登場ですね(^_^) from HIRO
 この間の神戸支部長・美加子さんの登場に続き、塩尻支部長ヒロトンさんの登場ですね。なんか日本酒友の会も「京浜地区」を「全日本」に改名しないとならない次期に入ってきたみたいですね(^_^)(^_^)(^_^)

463(97/03/29 17:45)お元気ですか? from 有賀弘和
T&Kでは失礼しました。お蔭様でパートナーが見つかりました。初心者ですが、ガッツがあり、1年後が楽しみです。また競技会でお会いできたらいいですね。お互いに頑張りましょう。
私のホームページが出来ました。よかったら見てください。
    http://www.shiojiri.ne.jp/~aruga


462(97/03/26 02:11)うっかりしてました。 from 宇土弘樹
HIROさん、響雲さんのぐいのみ、パーティ会場に置き忘れてました。
北見さんのは、持って帰ったのですがうっかりしてました。

ダンス界の陶匠と言えるほどの事はありませんが。(^_^);
何人ぐらい集まりそうかな?HIROさんとこのようにあまり広くないので少し
心配しているのですが。でも何とかなるでしょう。楽しく騒ぎましょう。


[ 現在のページに戻る ] [ 次の発言へ ] [ 前の発言へ ] [ 過去のログへ ] [ 大昔のログへ ] [ 検索 ]