[ 現在のページに戻る ] [ 次の発言へ ] [ 前の発言へ ] [ 過去のログへ ] [ 大昔のログへ ] [ 検索 ]

2641(99/04/12 12:17)昨日は from HIRO
皆〜んな大活躍でしたよ。僕は賞状貰えなかったけど、一応中野カップでは初めて決勝に2種目入りました。あとラテンで、お代官様にお借りした、相笠家のお敦様と、サンバで準決に入りました。これも、中野カップでは初めてです。日本インターの切符をお持ちのお嬢様は、やっぱりラテンも上手かったです。

2640(99/04/12 11:34)中野カップの結果 from れいこ
昨日は、中野カップ参戦の皆様、お疲れさまでした。朝方は凄い雨でしたので、大変だったことでしょう。
結果は如何でしたか?

2639(99/04/09 11:57)映子さんには from HIRO
その旨伝えました。駅に・・・と有るけど、南口で良いんですよね(?_?)

タイムテーブル手に入りましたら、宜しくです<m(_ _)m>

2638(99/04/09 10:43)中野カップに関して from 宇久@ ・・;;
>受付が9:10-9:30の間だそうです。
日本酒友の会は、駅に8:30としました。ちょっと早すぎ?
コンビニよったり、集金したり、顔合わせしたり、エントリーの確認などを含めて
その時間に設定しました。当日ぶっつけの方が結構多いので、会場が空いたと同時に
入るようにしようと思ったからです。
まあ、集合時間遅れたら、You遊友に混ざって来てね ^_^;; と言ってます。

中野カップのタイムテーブルは、よく分かりません。本日もし解れば連絡を貰う事に
しました。例年では、午前ラテン、午後モダンということなので、取りあえず、
その積もりになっていてください。(保証なし)
服装は、平服ですが、ホホエミカップ、JDSと同様と考えていればよいと思います。

あと、現在一部の種目が空いている人で、当日、相手見つけて、"やります"
宣言して主催者がOKと判断すれば出場できるようです。
何かありましたら、宇久に連絡下さい。留守電046-234-7180。

2637(99/04/09 09:51)>C級昇級も間近ですね(^_^) from れいこ
ははは、そうは問屋がおろさないのが、この世界ですよね。運も実力のうちかな。。。

練習のことで私ももう一言。
狭いスタジオでは、レッスンしている人を最優先にして欲しいですよね。レッスン中なのに、レッスン前後のカップルが、平気で横切ってくるとか突っ込んでくることってありません?
#気を付けているけど、自分もやっているかもしれないので、戒めの意を込めて。

2636(99/04/08 23:20)中野カップの受付時間  from GM
HIROさん、

中野カップは個人単位で受付をしなくてはならないのですが、
受付が9:10-9:30の間だそうです。 ちなみに、ゆうゆうゆうは
南口改札に9時集合です。 土曜日の練習もJOYで統一しました。

2635(99/04/08 21:40)俺にも言わせて・・・練習場でのこと from 江島 聡
 たまに行くT&Kという練習場ではラテン踊る人は少ないのです。でもラテンの曲かかっていて、人がラテンの練習しているときにモダン踊ってぶつかりそうになるヤカラ(ほぼオヤジ連中)がいます。そんでそんな連中はだいたい謝りもしないので、いきなりニューヨークでもやって空手チョップ食らわしてやりたくなるのですが・・・私はマナーを守ります。

2634(99/04/08 18:18)心得たマナーを from HIRO
実践出来るだけの腕が有るってことは、C級昇級も間近ですね(^_^)

2633(99/04/08 11:22)衝突事故 from れいこ
昨日の練習時、ギャグおやじにたけちゃんの衝突事故のお話しをしました。
「そういえば、コーナーで目が合ったときに気付いたし、我々が逆LODにいたので、こっちが避けたよ。」
とのこと。
マナーを心得たリーダで良かったとつくづく思ったヒトコマでした。

2632(99/04/08 09:32)宜しくです>GMさん from HIRO
ところで、中野カップのタイムテーブルを御存知の方はいませんか? 特にM・Lどっちが先か、それとも、平行して行なうのか知りたいんですが・・・・・

2631(99/04/07 18:34)土曜日は from GM
HIROさん、

分かりました。土曜日の練習はJOYにて一本化するべく連絡を廻してみます。
まだ参加者が未確定なので、中には1組くらいは出場カップルがバッタリ初顔合わせ!
なんてこともあるかもしれないですしね。 確定したらまた書き込みます。

2630(99/04/07 17:41)RE:格闘コンペ from HIRO
結構、先生に作って貰ったフィガーを、そのまんま習った通りのアライメントでしか躍れないカップルって、下のクラスの試合ほど多いから、そう言う事になるんでしょうね。

教わったのと、一寸でも違うアライメントで動かれると、喧々囂々になるパートナーってのも、下のクラスには多いし・・・・・自分フィガーを続けた時に、自分の進む先が何処になるかも解らないリーダーってのも、下のクラスには多いと思います。他のカップルのポイズを見て、これからそのカップルがどっちに進むか、全然解らないリーダーってのは、もっと多いかも。。。

てな事で、やっぱりさっさと上のクラスに上がるしか、衝突事故を避ける方法は無さそうですね・・・トホホ...

GMさんへ、
土曜の練習は、僕は一寸遠いくらいなら、広い方がいいです。ちなみに、うちからだと、東神奈川と根岸って、電車賃が変らないっす。

久美ちゃんへ、
超お久しぶりですね。今年は僕はお花見、し損なっちゃうようです(;_;)

2629(99/04/07 13:16)そういうつもりではなかったのですが from たけちゃん
書き方が悪かったですね。

れいこ>同じヒートだったとき、「どつき」と「がんとばし」はさせていただきしましたが、「台風」攻撃したのも我々でしょうか?

違います。リーダーと目があったときに渡邊さんだったら気がつくはずですから。
昨日練習場で同じ様な目にあったので

れいこ>#これで、次回のD級戦では、我々の半径5メートル以内でピクチャーポーズをとることは、ないでしょう。

この部分に過剰反応してしまいました。

避けるステップをたくさん持っていなくてもちょっと待ったり、ちょっと方向を変えるなりすると
かなり衝突は避けられるでしょうね。
「狭いフロア、そんなに急いでどこへ行く?」
ってかんじでしょうか。

2628(99/04/07 10:07)格闘コンペ from れいこ
練習場で見かけることですが、曲がかかっている最中、踊り疲れたのか、リーダに怒られたのか、トボトボとフロアを横切る人。気持ちはわかるけど、お願いだから隅を歩いてください!と言いたい時があります。

たけちゃん同様、先日D級スタンダードに出場しましたが、C級スタンダードの時と比べて、フロアクラフトが目茶苦茶のカップルが多いですね。待っている間見ていましたが、平気で逆LODに進んでいたり、わざとでないかい?という風にぶつかってくる人。予想外の方向に進んでいく人。あれは戦場ですね。(ノービス戦はもっとこわかったけれど)
C級戦では、お互いの動きが察知できるから、踊っていても殆どぶつからないし、避けるステップを多く持ってらっしゃるからからいいですね。
早く、戦場のようなD級戦から抜け出したいけれど、相手の動きが読めたり、上手に避けるステップをマスターできるようにならなくては、C級GETの道のりは遠いようです。

たけちゃん曰く、

>日曜のD級でのことワルツでピクチャーに入ろうとしていたとき、あるカップルが
>まっすぐこちらにPPになっていました。
(中略)
>しかし何とそのカップルはそのまままっすぐにしかも回りながら
>突っ込んできたのです。
>私は1小節か2小節待てばその台風も過ぎるだろうと思っていたら
>そのカップルはぶつかってもなおそのまま回りながらぐいぐいやってきます。

あのう、同じヒートだったとき、「どつき」と「がんとばし」はさせていただきしましたが、「台風」攻撃したのも我々でしょうか?(我々に、そんな特攻隊根性があるとは思えないけど)

2627(99/04/07 04:44)土曜日の練習 from GM
そうか、土曜日の練習はJOYなんですね・・同じ横浜だったら合流しませんか??
JOYとダンス塾のどちらがいいですかね? JOYの方が広いけど、ダンス塾の方が東京に近くて料金が少し安いです。 皆さん、いかがですか?

2626(99/04/07 01:29)練習場でのこと from たけちゃん
練習場でよくあることなのですが、
Wで最初のナチュラルターンを今まさに始めようとしているときに
目の前に歩いてきてパートナーを必死に呼ぶオジサンがかなりたくさんいます。
自分の踊る場所を確保したいのでしょうが、パートナーもまだ来ていないのだから
人を先に通したほうが効率的なのがわからないのかな?
そういう人はそのうち交通事故にあうでしょうね。
「JADAの競技会は恐いな」と思っていたら

去年、ラテンノービスに出たときのこと
Pでセパレーションをしていたときに後ろから足に
「グッ、グッ、グッ」と圧力がかかったと思ったら
隣りで「ドシンッ!」と音が....
そうなんです、後ろから人の足にぶつかってきて一人で転んでいる人がいたのです。
踊り終わった後その人に「大丈夫でしたか?」と聞いたのですが
何も言わずに行ってしまいました。
「ノービスだからいろんな人がいるな」と思っていたら

日曜のD級でのこと
ワルツでピクチャーに入ろうとしていたとき、
あるカップルがまっすぐこちらにPPになっていました。
「やばいかな?」と思っていたのですが
私たちの周りは比較的空いていたし、リーダーさんとも目が合ったので
「向こうはこちらが動けないのはわかっているし、
方向を少しずらせばいいだけだからよけられるだろう」と思ってそのまま続けました。
しかし何と
そのカップルはそのまままっすぐにしかも回りながら突っ込んできたのです。
私は1小節か2小節待てばその台風も過ぎるだろうと思っていたら
そのカップルはぶつかってもなおそのまま回りながらぐいぐいやってきます。
そのおかげでパートナーのイヤリングは引き千切られ
固めていた紙はパックリ割れてしまいました。
とても大変な思いをしました。

以上、ダンスは格闘技じゃないぞのコーナーでした。

2625(99/04/06 22:24)集合時間と、最後の練習会 from 宇久@ ・・;;
にちよー日の、中野カップは、会場が9:00に空くそうです。
コンビニにも寄るでしょうから、8:30位に中野駅にしたいと思います。
まだ、未収金の方には、当日集金に回りマース。
後は、直接会場ということで、お願いします。
場所は、入り口入って左側の奥がいいなぁ・・・・・とか、指定したりして。

んで、その前の土曜日は、会場で練習できるとの事です。
多分、きっと、4/10の18:30位に僕は、会場に居ると思います。

2624(99/04/06 21:31)お久しぶりです。 from kumi
土曜日、お花見に行ってきました。きれいだったです。ほんとに花見だけの酒気なし。
けど楽しかったです。

最近家でワインをちょっと・・・メルシャン・ボン・ルージュ(赤)お安くてお手軽まぁおいしいです。
ではまた。

2623(99/04/06 20:39)誰か冷蔵庫と洗濯機いらないかなあ? from もりめぐ
HIROさん昨日はどうもでした。禅の修業をしているようで面白かったです。
HIROさんはとっても疲れただろうけど・・ごめんちゃい。

中島 ってなかじーのことだったのね。わー知らない人だーとずっと思ってました。
GMさんとは明日練習する事にしたので、土曜はOKです。
佐久間さんとも組んでいるので誘ってみようかと思っています。
夜は同僚の結婚パーティに出るので4時前には出てしまいます。どうぞよろしく。

2622(99/04/06 20:05)10日は from ポンタ
わたし、お花見なんですよ。

[ 現在のページに戻る ] [ 次の発言へ ] [ 前の発言へ ] [ 過去のログへ ] [ 大昔のログへ ] [ 検索 ]