[ 現在のページに戻る ] [ 次の発言へ ] [ 前の発言へ ] [ 過去のログへ ] [ 大昔のログへ ] [ 検索 ]

1881(98/10/19 13:50)いえ、 from ポンタ
コンペはでなかったのよ。これからも出る予定はありません。
今日はいい天気だね。ベイスターズ頑張れ。
野菜がたかいのに閉口してる主婦でした。

1880(98/10/19 13:33)酔拳はね〜 from ガロン
宇土さん、気にしないで。 
あのですね、以前中国武術の先生に「酔拳教えてください」と言ったことがある
のですが、先生の話によると、あれは結構高度な技らしいです。ですから、あん
まり初心者には教えたがらないらしいです(^^; 

酔拳はおおきく2つに分けることができて、ジャッキーチェンのように大げさに
ドタバタ地面を這い回ったりするものと、実践的なもの(こちらは這い回らない)
があるそうです。

「酔八仙」と言われる8人の拳法使い(1人女性もいる!)を表現するらしく、
拳法の技と表現力が同時に要求されるので、結構難しいらしいです。
なんでも本場中国でも、「酔拳」の使い手と言われる人は少ないんですって。

映画の影響が強いせいかな。名前は有名だけど、実際は難易度が高いんですね。
でも、機会があったらやってみたい(^_^)

昔、『武術』(だったかな?)という雑誌に、「酔拳」の型の特集が載ったらしい
です。バックナンバー取り寄せてみようかな(^・^)

ではでは。

1879(98/10/19 11:26)昨日は、こんな日。 from れいこ
ほんとに凄い風でしたね。昨日がコンペデーの方は大変だったでしょうね。特に髪型なんて乱れちゃうし・・・。ポンタさんいかがでした?
私はコンペも練習も無かったのでさほど風の影響をうけませんでした。(お墓参りいってお線香の火がボウボウになって怖かったくらいかな)
練習といえば、宇土さん曰く
>5日間程度練習が空くと、お互い追いの踊りはバラバラになってしまうみたいですね。
と書かれていますが、悲しいかな私もそうです。おまけに精神的に疲れると意識が散漫になるのか益々おかしくなる。体力面より精神面を強くしていかないと駄目だなと土曜日痛感しました。

白楽といえば、今月末で閉鎖ですよね。今迄練習なさっている方々はどこの練習場に移られるのでしょうか?そういうお話ししていますか?>白楽組の皆様

1878(98/10/19 03:47)みなさん、今日はどんな日でしたか? from 宇土 弘樹
今日は、朝から凄い風でしたね。
仕事がトラブっているため、土、日と仕事でした。スケジュールが自分の担当分だけ仕様変更で遅れているのです。仕様変更のなかった回りのグループりが進んでいるので、あおりがきつい状態です。ダンスところでなくなってます。
今日の夕方に久しぶりに少しだけ白楽で練習したけど、なんかめちゃくちゃに下手になっていた。バランスはそんなに悪くないのだけど私の姿勢がおかしくなっている様で、パートナさんリードが伝わらない。5日間程度練習が空くと、お互い追いの踊りはバラバラになってしまうみたいですね。
きっと、仕事の疲れが出ているのかもしれない。膝も少し痛かったしな〜。

ポンちゃんは、朝から台風で試合どころでなかったのではないでしょうか。
一番大変だったのでは。

ガロンさん、調子にのって酔拳などと失礼な事を書いてしまいました。
ご気分を悪くしなかったか、ちょっと不安です。
また、宇久さんも蟹拳とは、フォローのしようがないですね。

たけちゃんも、つるさも今は海外なんだな〜。

HIROさん、元気ですか?

1877(98/10/17 03:27)蟹拳かも。(カニ拳) from うく@いまかいしゃ
この時間になると、こう言う発想しかしない僕。

1876(98/10/17 00:18)太極拳ですか? from 宇土 弘樹
もしかすると、酔拳ですか?

1875(98/10/16 10:01)久しぶりに踊ってみると from ガロン
なんだか、ここしばらく武術をやってたせいか、がに股になったみたい(^_^;;;

あれ? ということは、もしかして普段歩いてる時も、がに股になってたのかな?
ひゃー(^。^;

1874(98/10/16 01:14)酔い覚ましの缶コーヒー from 宇土 弘樹
ダンスのサークルは、本当に飲み会が多いです。(最近忙しくて、あまりサークルに行く回数も飲みの回数も減ったけど。)
飲んだ次の朝は、酔い覚ましに(習慣で)通勤の途中に良く缶コーヒーを買います。
しかし、好みせいもあると思うが、どこのメーカーのも甘すぎたり、コーヒーの味がしなかったりして、あまりおいしくないと思ってました。
ところが、伊藤園のカプチーノと言う缶コーヒーを飲んだら、これがうまかった。シナモンの香りのせいかも知れないが、初めて缶コーヒーをうまいと思った。
これって、ただ、私の好みの味と香りのせいかも知れないけど、他の人が飲んでもうまいと思うのかな?ちょっと、素朴な疑問がわきました。
なんで、味覚って、個人差があるのだろう??

1873(98/10/14 21:17)あ〜〜〜んだ。残念。 from うく@いまかいしゃ
>ちなみに、私は2次まででした。まだまだ、全然だめです。
宇土さん2次ですか? すごく厳しいねぇ。前日の踊りを見て、てっきり・・・・
あわてもんの宇久でした。

1872(98/10/14 00:47)宇久さん、勘違いをしてるね。 from 宇土 弘樹
決勝に入ったのは、浜友OBの笹目さんです。良い踊りをしてました。

ちなみに、私は2次まででした。まだまだ、全然だめです。
たけちゃんは、上手かったのだけど(私は、正直、一番上手いと思った。)審査員の
見落としだと思いますが2次まででした。たけちゃんは、決勝に残っても不思議はないと思うのだけどな〜。
中島さん、松島さん組みは、準決で7位でした。さすがですね。
ポンちゃんは、実力を出しそびれてしまいました。

1871(98/10/13 21:20)おめでとう。 from うく@もうかいしゃ
>デモは、あまり上手くなくてすみませんでした。
そんなこと無いですよ。ずいぶん変わっていたし、すごくうまくなってる
気がしました。
決勝に入ったということは、即日C級!!? すごい。すごい。

1870(98/10/13 00:51)涙を見られてしまった。 from 宇土 弘樹
男らしくないけど、すぐ泣いちゃいます。まだ、子供なんですね。

1869(98/10/11 19:27)涙 from ポンタ
宇土ちゃって本当に純真だよね。
昔からの知り合いが決勝に残ったの。そうしたら、感極まってないてるんだよ。
そういう感覚ってだんだんすくなくなっちゃうけど、大切だよね。

今日のなによりのおもいでです。

1868(98/10/11 00:53)ヘアーサロンの件 from 宇土 弘樹
HIROさん、パーティーの時に出たヘアーサロンの件です。
同じ文を、宇久さんのHPの掲示板にも書きました。
二度読む人は、飛ばして下さい。
  お店は、蒲田駅から3分ぐらいです。
  男性も、女性もダンスの競技用にセットしてくれます。
  お店の名前は「ヘアーサロン おしゃれ泥棒」です。
  AM10:00〜PM6:00
  毎週火曜と第三水曜と第一日曜が定休日
  大田区西蒲田7−25−8ナグモビル1F2号
  03−3739−4060

  ちなみに、前回行った時と今回で料金が違ってました。
  前回は、3500円ぐらいでした。今回は、2600円ぐらいでした。
  ダンスのアップは、料金表は3500円なので前回の金額が普通なのかも
  知れません。今回のセットは、ジェルを使かわずセットしたので安かった
  のかも知れません。?
  お店は、会話の楽しいおばさん(おねーさんと言わないと怒られるかも)
  が三人います。常連のお客さんが多いようで賑やかです。特にダンスの
  お客が多いですね。男性のお客もやはり試合用にセットしていました。

  ちなみに、このヘアーサロンは、自分が試合に出るのに教室の先生に
  どこでセットしてるか聞いたら紹介されたみせです。
  待ってる間に読む雑誌としてダンスファンの毎月号がおいてあります。

  書いてる、うちにお店の宣伝になってしまったね。他の店を知らないので
  私は、比べられないけど、また次も行くつもりなのでおすすめの店です。
  ラテン、モダン、そしてラテン&モダンの3種類及び雑誌の切り抜き写真
  のヘアスタイルもOKです。何でもござれと言う感じです。

  他に、みんなの知ってるダンスのおすすめの店があったら紹介してください。
  以外に、最初は探すのに苦労するものね。

1867(98/10/11 00:13)お疲れさまです。 from 宇土 弘樹
HIROさん、お疲れさま。宇久さんもポンちゃんもまだ二次会の最中かな?
デモは、あまり上手くなくてすみませんでした。(特に、神之木さん、ゴメンナサイです。)

1866(98/10/09 20:57)明日のパーティー from HIRO
私たちも行くことにしましたので、宇土さん他行かれる皆さん宜しくです。

1865(98/10/09 10:31)練習場 from 玲子
池袋が単なる噂で終わると良いですね。ダンス人口は増えているのに、ダンス練習場が減っているのは本当に困ります。

1864(98/10/09 07:05)神奈川県の練習場は、まとめている所です。 from うく@もうかいしゃ
>男のほうが料金が安い。
めったにない事ですね。
>しばらくは大丈夫なのでは(^_^)
池袋も閉鎖してしまうと、ほんとに寂しくなってきますよね。神奈川では、今年の、
青少年会館の閉鎖などの問題もあり、活動が、どんどん絞られていく感じがして、
ウリナリなどの盛り上がりとは別に、寂しくなります。

練習だと、わたり先生の教室も練習で使えていましたが・・・・
教室系の練習場だと、狭いし、生徒も居ることだし・・・・
セントラルって出口先生の教室だったんですね。てっきり練習場だという印象が強くて。

1863(98/10/09 00:29)吉祥寺の踊れるお店いいですね。 from たけちゃん
だけどいつ行けるのだろう?
私は10/14〜10/18と10/26〜11/4まで日本にいません。
そんでもって11/8と11/15と11/23はコンペなので
>よしえちゃんも誘って
となると練習を優先しちゃう。

よしえちゃんの忙しい日なら行けるかも。
もしくはほほえみが終わってからかな。

1862(98/10/08 23:46)池袋の練習場 from ガロン
先日行ったので、閉鎖するのかどうか聞いてみました。
カウンターのお姉さんの話だと、自分もお客さんから質問をうけて
初めてその噂を知ったそうです。オーナーからはなにも知らされて
ないと(^_^;

しばらくは大丈夫なのでは(^_^)

そういえば! 横浜優勝〜 ヤッター\(^o^)/
中華街でショーコー酒飲み放題だ〜!d(・_・)バキッ☆\(−_−メ)

[ 現在のページに戻る ] [ 次の発言へ ] [ 前の発言へ ] [ 過去のログへ ] [ 大昔のログへ ] [ 検索 ]