[ 現在のページに戻る ] [ 次の発言へ ] [ 前の発言へ ] [ 過去のログへ ] [ 大昔のログへ ] [ 検索 ]

181(96/07/17 14:17)実験 from まさえ
玲子様、浩さん、今日は万歩計の実験するんでしょうか?
今月の例会はサンバなので歩数が多そうですね。
(二人のことだからモダンしか試さないのかな?)


180(96/07/17 13:11)始めまして、安藤だよ! from あんどう
私も仲間に入れてほしーよ!今日これを見た人はサークルで声かけてね!

179(96/07/17 09:40)残念無念・・・ from HIRO
PEOPLEはID持って無いので、見られません。インターネットやNiftyとゲートウエイする予定なんかは無いですか?????

178(96/07/16 12:53)people上にダンス21がオープンしました。 from てるきな
7月1日からIBMとJBDF(日本ボールルームダンス連盟)の協同により、PEOPLE上にダンス21がオープンしました。内容は、プロの先生によるアドバイスが聞けるほか、掲示板での自由な話合いはもちろん、いろんなザークルのパーティー情報が即座に分かります。また
ダンスグッズが直接注文できるシステムになっています。現在はまだ準備中ですが、マルチメディアによる(音声、動画)ダンスレッスンもいずれできそうです。peopleの会員でダンスが好きな人がいっしゃいましたら、教えてあげて下さい。IBMの宣伝をしてしまいました。
p.s 玲子さんへ例の件よろしくね。と言いたい所ですが何もありません。最近玲子さんとの内緒話があるようなので、うらやましくて
...ちょっと言ってみたかったものですから、すみません。


177(96/07/16 10:35)ルール決めればOKでは? from HIRO
 他サークルからのパーティー案内の回覧とか、会場変更などの緊急連絡とか、メーリングリストが有れば本当に便利と思います。始めたのは正解でしょう。ただ、それを雑談に使ってしまうと、Niftyな人には、システム上つらくなるみたいですね。やっぱり、雑談はここ、緊急連絡や中身の有る情報はメーリングリストって、決めておいた方が良さそうです。

P.S.ー玲子ちゃんへ、 例の件、上手く進んでますか???


176(96/07/14 10:05)メーリングリストの意図 from しげちゃん
やっぱりメーリングリストの意図をちゃんと伝えずに始めたのは間違いだったかなぁ。
説明が足りなかったか。


175(96/07/13 09:58)凝ったページですね from HIRO
 北見さんのところは、デザインが本当にオシャレでかっこいいですね。宇土さんとこの浜友のページがどんなのになるかが、本当に楽しみです。宇土さ〜〜〜ん、早く見せて〜〜〜〜〜っ!

174(96/07/13 09:53)RE:メールの山の謎 from HIRO
 それは、ほほえみのメーリングリストと言うのが出来て(by しげちゃん)、皆がテスト発信したからです。どう言うのかというと、
「ある特定のアドレス(メールの山のTO:の後に入っているところ)」
にメールを出すと、ほほえみ会員でIDを持っているかた全員にメールが行くしくみになってるんですね。で、出来初めで皆が面白がってメール書きまくって、それが全部江島さんとこに(奥さんとこも)溜った訳です。今のところ殆どテストのゴミ発言だから、読んだら全部削除して良いと思います。ゴミの受け皿はここに有るんで、メーリングリストの方は、いずれは、重要な連絡事項に使われる様になると思いますが・・・・・


173(96/07/12 23:07)海馬の家がだいぶかたづきました from 北見
このところ 海馬(sea*horse)の家のかたづけをしていたんですけど、
なんとか、一段落しました。よかったら遊びに来てくださいね。
まだ、遊べるほどは広くないんだけど・・・
そのうち、増築するかもしれない。


172(96/07/12 23:04)あれっ、TAMAって「たまちゃん」だったのね from 北見
うかつにも読み落としてしまいました。ゴメンネ。
「たまちゃん」はもみじの女性達に頼りにされているんです。
分からないときは、「たまちゃん、ここ教えて・・・」とかね。
今度、初心者がいぃ〜〜ぱい入会しましたからね、
頼りになるおねえさん(でいいのかな?)としては、忙しいかも
しれないですね。
ネットの方もヨロシクね。


171(96/07/12 20:31)(?_?)(?_?)(?_?) from 江島 聡
す・す・すいませんが、突然皆さんからメールがニフティの方へ来るようになったのですが、どの様になっているのでしょうか?ちょっと説明していただけませんか?
私に関係あるメールなのか否かが分からなくて、削除していいものか悪いものか分かりません。


170(96/07/12 13:42)有賀さんへの連絡 from HIRO
「玲子の郵便受け」に返事の文面を書いてくれたら、そのまま有賀さんにメールします。その際、「TELも教えて」って書いて、自分のTEL番号も付けておけば、Goodでしょう。勿論郵便受けには赤の他人が見たら困るので、「私の電話番号:****ー****」とかしてくれたら、メール出す時に、そこだけほほえみの名簿から補填して出します。

169(96/07/12 12:43)浩くんありがと from れいこ
玲子の郵便受け開設していただいてどうもありがとう。しげちゃんや雅江ちゃんからも連絡がありました。ところで有賀さんへ連絡したいときはどうしたらいいのでしょう。後から電話しますね。

168(96/07/12 10:16)10万円以下だったら買ってしまうかもしれない。 from しげちゃんです
ぼくも見ました。よいですねー

167(96/07/12 09:46)P.S.ー玲子ちゃんへ from HIRO
 「玲子の郵便受け」は、お手紙が10通を超えると、古い物から消えてしまうので、早く読んで下さいね。それから、「お名前:」欄に「sysop ##」とだけ入力して、投稿すると##番の発言がBOXに表示され、その内容を全部消してから、メールアドレスに「do!dance」と入力して投稿すると、その発言をシスオペ削除出来ます。パスワードはTELしてくれたら、お好みのものに変更しますので、早めにTEL下さい。(このままだと、この発言を見た方が誰でもいじれてしまうので・・・・・)

166(96/07/11 23:33)RE:万歩計 from HIRO
 私で良ければ強力しますよ(^_^) 今度の水曜でも如何???

例の件ですが、丁度さっき返事が有りまして、臨時開設「玲子の郵便受け」に転送しておきました。
どうしましょうか???


165(96/07/11 19:15)ダイエット談義 初参加です。 from れいこ
TAMAさんはじめまして。ほほえみに所属しているれいこです。銀座におつとめなら是非サークルに遊びにきてください。ちなみに私の勤めは日本橋人形町です。

さて、暫くホームページを開けなかったらダイエット談義に花が咲いていて驚きました。食べればそのまま肉になるという大変めでたい体質のため、結構苦労していました。ダンスを始める前はそりゃすごいもんでした。しかしダンスをはじめてから少しずつ減ってきて、週4回位練習をしていたら、半年で約4キロ減りました。やはりダンスってすごいですよね。ねっ、しげちゃん。

ダンスの他に努力した事といえばスヴェルトを塗ったり、万歩計をつけて散歩したり(一度でいいから1曲踊ると何歩ぐらいになるか試してみたいのですが丁度ウエストに当るからリーダーにばれたくなくて実行していません。よろしければ誰か実験に協力していただけませんか)、ヨーグルトきのこを作って食べたりしました。
ヨーグルトきのこは結構すっぱくてバナナをいれて食べたので、逆に高カロリーになり太りましたけど・・・。
やっぱりダンスが一番ですね。ねっ、雅江ちゃん。

浩くーん、例の件どうなったかしら。楽しみにしています。

しげちゃん、例の件どうしよー

以上私用メッセージ2件入れさせていただきました。


164(96/07/11 18:29)デジカメ  from 照喜名 朝男
拝見させてもらいました。携帯性は抜群だと思います、640x240で125枚取りはすばらしい!さらに6000x3000で1枚取りができたら、スキャナーがいらなくなるかもしれない。(光学的に難しいかも) 10万円以下だったら買ってしまうかもしれない。
p.s江島さん、情報どうもありがとうございました。


163(96/07/11 13:05)江島さん見ましたよ from れいこ
今江島さんが開発したデジカメについてよみました。おもしろそうですね。
私もメールを入れようかなと思いましたが、良く考えたら持っていなかったので・・・ごめんね。
あっ昼休みが終わってしまったのでとりあえずさようなら。浩くん例の件よろしくね。


162(96/07/10 16:09)デジカメですね from HIRO
 デジカメだとフィルムが無いから、こんな形にも出来るんですね。結構面白そう。でも高いんだろうなぁ・・・・・

[ 現在のページに戻る ] [ 次の発言へ ] [ 前の発言へ ] [ 過去のログへ ] [ 大昔のログへ ] [ 検索 ]