[ 現在のページに戻る ] [ 次の発言へ ] [ 前の発言へ ] [ 過去のログへ ] [ 大昔のログへ ] [ 検索 ]

1721(98/09/05 00:11)筋力測定の結果が出ました!(もうメール済みですが・・。) from つるりん
筋力測定の結果の、栗山先生と私の会話。
先生「ふーん、靭帯の伸びは・・・・。もし、手術しても、これよりい
い靭帯は作れないから、手術の必要はないね。もう走ってもいいよ。」
つる「先生、9月20日にダンスの試合があるんですけど・・・。」
先生「試合? ああ、いいよ。出れば・・・。」
つる「あの、もう踊ってもいいんですか?」
先生「うん、スキーの競技選手としては、まだまだ筋力をつけなきゃ
ならないけど、とりあえずこの調子で筋力をどんどんつけていけば
踊ってもいい。ただし、毎月筋力測定を受けに来る事。」
つる「はい、頑張ります!(*^_^*)」
そして、川崎から吉祥寺へ移動して、リハビリを受けに行き、リハビリ
の先生にも筋力測定結果を見てもらいました。
リ先生「えっ、うそっ? こんな数字が出たの? いやーすごいよ。
まさか、こんなに回復しているなんて・・・。
特に膝をまげる力が、70%まで戻っているなんて・・・。
逆に、膝を蹴りあげる力がまだ40%に満たないけど、それにしても
よく頑張りましたね。」
つる「そんなに、すごいんですか?」
リ先生「うん、短期間でこんなに戻すなんて・・。
まあ、大分頑張っているとは思っていたけど、すごい。
今日からもっとメニューもきつくして、もっと筋力をつけましょう。」
そして、いきなり負荷が、かなりきつくなりましたが、笑顔で歯を
くいしばりながら、筋トレを続ける’つる’でした・・・。
これからも頑張るぞう!!!(^○^)
ご声援、どうもありがとうございました。m(__)m


1720(98/09/04 23:44)れいこさん、ありがとう。 from ポンタ
なるほど。そうゆう理由もあったんですね。薄めのピンクにします。オーストリッチをぬいてみくらべるなんて、芸が細かい。

ぽんた組は当初出場予定だったのですが、リーダーの都合でだめになりました。彼は、なんだっけな、なんとかロンデとかいうサークルにいます。そこのサークルはJDSにはでるのだそうですが、ほほえみカップはでないみたい。そんなんで、情報がいってなくて、当日は仕事です。


1719(98/09/04 13:22)靴の色 from れいこ
ドレスより薄めにしたほうがいいです。なぜならば、足だけ強調されてしまい審査員の目線がゼッケンまで行きづらいからです。かといって、まっさらな白もだめです。気合が入っていないように思われるから。大変かもしれないけれど必ず染めたほうがいいよ。ちなみに私はオストリッチを2〜3本抜いて目比べながら染めます。薄めなら多少色むらになっても目立たないし、色が若干違って大丈夫よ。濡れているときは濃くみえて一瞬焦るかもしれないけれど、乾くと薄くなるから心配しないで挑戦してみたら。

JDC,JBDF両方出るのは大変ね。ホント体調整えておかなきゃね。
ぽんた組は、ほほえみカップには出場するのかしら。


1718(98/09/04 12:14)つるりんからは from ポンタ
メイルをいただきました。本当によかったです。

今度のコンペは9月13日のイーストのD級戦です。まだ、カップルを組んで、一ヶ月もしてないので、ルーテンさえもあやうい状態ですが、楽しんできたいとおもってます。9月はそれだけです。10月になると、JDCとJBDFにでるので、ほとんど、毎週です。体調をととのえなくては。

競技選手として私よりセンパイのれいこさん、いろいろ教えてね。
早速、質問。
靴の色って、ドレスより濃い目にしてる?それともうすめがいいのかな?
私のは濃いピンクなんだけど。
本当に、どっかで会えるといいね。以前、6月ぐらいかな、ゆうこさんとつるりんで、もみじのパーテイのあとで、お茶してもりあがった。また、女同士で、好き放題いいましょう。いけちゃんとめぐちゃんもまぜてね。


1717(98/09/04 10:29)ほほえみカップの確認 from れいこ
宇土さん、中野カップのときに今回はジャイブに挑戦しようと約束したこと憶えているかしら??申し込みしてもいい?

1716(98/09/04 10:27)つるりんは大丈夫だったようです。 from れいこ
詳しくは本人がここに載せると思うので書きませんが、リハビリ先生もビックリマークだったようです。(回復が早くて)

ポンタさん、パーティー行けないのね。(;_;)しばらく会えないね。(;O;)もう後期だもんね。今度のコンペはいつかしら(?_?)会えるといいね。


1715(98/09/04 00:12)つるりんどうだった? from ポンタ
多分、だいじょうぶだったと思うけど。

パーテイいっぱいあるね。9月はいけそうもない。


1714(98/09/03 23:02)自分のページにURL登録してたら疲れた(ボソ) from うく@かいしゃ
パーティいっぱいありますね。

1713(98/09/03 12:38)パーティ from 江島 聡
には行きたいんだけどねぇ、長男坊預けてまでとなると腰が引けてしまいます。他の子供達もくるほほえみのパーティなんかだと行きやすいです。

1712(98/09/03 11:18)今日はお休みを取って、病院に行って来まあす! from つるりん
今日の筋力検査によって、ダンスをしてもいいかどうかが来まる。(-_-;)
まあ、だいぶ回復してるから多分大丈夫でしょう。
でも怖いなあ・・・。どきどき(>_<)
早く思いっきり躍りたいなあ・・・。
それから、そろそろリーダーも探さなきゃ・・・。
誰か心当たりのリーダー情報をお持ちの方は教えてね。(^_-)〜☆


1711(98/09/03 10:43)パーティー情報 from HIRO
幾つか新しい情報も入りましたので、これから開催される分をまとめてみました。

○豊島ダンス愛好会のパーティー
 日 時:1998.9.5(土) 16:00〜19:00
 会 場:森下文化センター(都営新宿線森下駅下車)
 会 費:\1,000
 (同日13:00〜15:00 \500にて自由練習会有り)

○MSブリスターズのパーティー
 日 時:1998.9.15(火祭日) 13:00〜16:30
 会 場:ティアラ江東(都営新宿線住吉orJR錦糸町駅下車)
 会 費:\1,000 (軽食付き)

○ステップ・ワン池袋のパーティー
 日 時:1998.9.23(水祭日) 13:30〜16:30
 会 場:豊洲文化センター(営団有楽町線豊洲駅下車)
 会 費:\1,000

○神之木台ウェンズデー19周年記念パーティー
 日 時:1998.10.10(土) 13:30〜16:30
 会 場:横浜女性フォーラム
    (JR市営地下鉄「戸塚」より徒歩7分)
 入場料:\1,000
 参 照:http://village.infoweb.ne.jp/~wed/

○浜友オータムダンスパーティー
 日 時:1998.10.24(土) 13:00〜16:00ぐらい
 会 場:中小企業婦人会館
    (東横線の武蔵小杉駅下車徒歩1分)
です。入場料は、まだ決めてませんが例年1000円〜1500円ぐらいです。

まだまだ沢山有りますねぇ(^_^) 江島さんとか最近パーティーで見掛けないけど、どうしてますぅ???


1710(98/09/03 02:12)岩崎先生が独立 from うとうと
岩崎先生(モダンのうまい先生)は、島崎先生の教室にいたので独立の件は知ってます。しかし、どこに教室を作るのかは知らなかった。東京に比べると、教室が少ない横浜は穴場ですね。ただ、東神奈川は、柳田がありましたよね。競合しないのかな??

丁度、5月3日の試合に出ていてB級戦で2位になっていました。パートナの町田先生は、本当に若くてきれいですね。(僕と同じ歳ぐらいのはずなんだけどな。)ダンスの先生の中ではピカ1の美人だと思います。ところで、本屋さんはどうするのかな。


1709(98/09/03 01:53)めぐさん、お疲れさまでした。 from うとうと
ノービス戦、お疲れさまです。早起きは、辛いよね。
めぐさんの踊ってるところ、見たかったですね。何色のドレスで踊ったのかな?。
今度は、いつチャレンジ??もし、同じ日の試合だったら応援しちゃうよ。
JDCのノービス戦とD級戦が10月25日にのイースト21であります。(W,Q)
一応、出る予定です。

私の腹時計は、あまり面白くなかったんですよ。きっと見たらがっかりするよ。和美ちゃんの方は、水着を着て砂浜にいる女性をやってました。そちらの方は、人気が高く1位と同点でジャンケンで2位(1位が3人いた。)になってました。(まさか、水着とは知らなかった。黄色い布を上に巻いているので。)
女性は、度胸が違うなと感心する。


1708(98/09/03 01:16)「ほ」に○でなく〃だったんですね。 from うとうと
江島さん、お察しのとうり、ぽとぼを間違えて読んでました。
先入感が強すぎてしまった。ゴメンナサイです。

みんな、面白いハンドルがあるんですね。
昔、SASAと言うのを使っていたのだけど、今度、「うとうと」にしてデビューしようかな。変かな?


1707(98/09/03 00:40)宇土ちゃん、 from ポンタ
岩崎先生が東神奈川にお教室を出したって本当?すごいね、JDCでA級になったんだってね。
あの先生ほど普段とコンペが違うせんせいもいない。猫背でにやにやしゃべってるんだけど、おどるとピッシとして、びっくりしちゃう。町田せんせいも美人だよね。


1706(98/09/02 10:20)RE:一寸前のログは from HIRO
下のリストのタイトルの所、
[1683(98/08/26 23:56)めぐさん、だいぶん高くつきましたね。 ]
とか言う部分をクリックすると、中身が見れます。で、過去のログと大昔のログの中間と言うのは、残念ながら有りません。過去ログは、最新から512発言入っていて、それより古いのは、全〜部大昔のログに入ってます。なので、[大昔のログ]の上で、右ボタンを押すか、Macだったら真ん中ボタンを押し続けていると、メニューが出ますので、そこから、「このリンクを別名で保存」とか何とか言う命令を選ぶと、ログを全部自分のパソコンに保存出来ますから、それをゆ〜っくり読んで下さい。ちなみに、ここの大昔のログは713KB有ります。。。

ところで、めぐちゃん、パソは何時練習しますぅ? 豊島のパーティーとかMSのパーティーとかは、来ませんか???


1705(98/09/02 02:10)明日朝早いというのにぃ from うく@かいしゃ
>MLDCのやまもと寺嶋組は何と「遊びで出た」モダンで2位だもんね。
山本さんは学連ではモダン選手だし、寺島さんは元モダンD級なんで、上手いハズ。
しかるべく・・
http://www.asahi-net.or.jp/~QH2K-UK/kntds/980809/abload.htm
また変なページ作って殴られそう・・・・・


1704(98/09/02 00:23)お疲れ様でした。 from ポンタ
めぐさん、お疲れ様でした。朝はやくて、大変だったね。でも、あそこの会場はきれいだったでしょう。私は好きです。
私も、9月13日にコンペがあります。JDCって、ノーヴィスよりもD級のほうが早いことがあるんだよね。それは、かんべんしてほしい。

さて、えじまさん。
まず、はっぱ、次の画面の左下の日本酒友の会の活動記録、そして、アビーロードをクリックしてください。

めぐさん、ミニスカポリスは新妻いけちゃんです。ていってもわかんないか。池ちゃん説明してね。
ログの見方はよくわかんない。


1703(98/09/01 23:53)JDC from もりめぐ
こんばんわ。宇土さん。日曜の結果ですが、朝があまりに早く、前の晩5時半に目覚しをかけたときは、1回ちゃんとたどり着いて踊れれば!という心境でしたが、当初のせめて二回踊ろうは果たす事ができました。まあ、練習も殆どしていないコンディションでは相当の成績だったと思います。やっぱり、たまには試合に出てみて気合いを入れるってのはいいですね。私はとにかくドレスがちゃんと入った事が嬉しかったのでした。
小山組は残念ながら一回のみ、踊り足りないという事で、その後Youに行きさらに白楽で踊り直すって言うんだからすごい!いつも練習熱心な小山っち、頑張ってほしいものです。初出場のもみじの平松カップルは準決勝入りで、D級昇格!でも登録料が二人で17,000えんなんてぼってない?宇土さん。MLDCのやまもと寺嶋組は何と「遊びで出た」モダンで2位だもんね。でも見てるとやっぱり上手い。
来年は絶対仮装パーティを優先させるんだ!宇土さんの腹時計見たかったわ。
ところで、ミニスカポリス誰がやったの?過去ログと大昔のログの間のちょっと前のログはどうやってみたらいいのでしょう?だれかおしえてください!


1702(98/09/01 23:35)ボン之介はBON-Nosukeです from 江島 聡
「ぽ」と」ぼ」はフォントによっては判りづらいですね。日曜日は結構、試合があった人が多かったみたいで、上がった人いるのかな?
 ところで、歩道橋の件、宇久さんのHPの何処にあるのか、どなたか教えて。今日みにいったけど判らなかった・・・。
 池チャンのミニスカポリス、期待してます。


[ 現在のページに戻る ] [ 次の発言へ ] [ 前の発言へ ] [ 過去のログへ ] [ 大昔のログへ ] [ 検索 ]