[ 現在のページに戻る ] [ 次の発言へ ] [ 前の発言へ ] [ 過去のログへ ] [ 大昔のログへ ] [ 検索 ]

1541(98/07/28 21:25)私も from ポンタ
池ちゃんと同じ。遊園地の観覧車にのっても、頂上近くになると無言になる。高いとここわい。
やっと、梅雨が明けたみたいだね。今年は長かったような気がする。皆、夏ばてに気をつけてね。


1540(98/07/28 20:10)高所恐怖症の私にとって from 池ちゃん。
パラセールも、ハンググライダーも、ずううえったいに(絶対に)乗りたくないな〜。でも、昔、ヨロン島に行ったとき、一回だけ、パラセールをやったっけ。
空にあがったら、パラシュートの安全金具(?)がみしみしいって、
そりゃあもう、恐怖の数分間でありんした。


1539(98/07/28 12:19)うとさ〜ん from てるきな
すみません!
名前の呼び名まちがえていたみたいですね!
先ほど、うくさんのページへ行って確かめてきました。でもそこでは、うとうとになっていましたけどね。


1538(98/07/28 10:21)そういえば from しげちゃん
グライダー乗りに行ってない。。しくしく。
前、ライセンスとろうとして少しのってたんですよねぇ。。(アメリカで。。日本は高い!)
思っているより、操縦は簡単です(笑)
非常に気持ちいいです。

友達で、スカイダイビングやってるやつがいますが、あれも結構はまるらしい。。


1537(98/07/28 00:15)パラグライダは、半日あれば飛べますよ。(風が良ければ) from 宇土 弘樹
誰でも、すぐ出来るのがパラグライダで、半日あれば斜面にそって飛べる様になりますよ。
見た感じは、落下傘ぶらんこをつけて、そこに人が座っています。

ハンググライダは、三角形の羽根の下で人が、スーパーマンの格好をしている飛んでいます。
ハングは、失速するとこわいらしいです。(でも、カッコ良いけど)


1536(98/07/28 00:04)たけちゃん、こんにちは。 from 宇土 弘樹
たけちゃんは、安田さんのリーダさんですね。D級戦は応援させていただきました。C級おめでとうございます。

てるきなさん、クリフの時は夜明かしで飲んで楽しかったです。
ところで、ウトで〜す。 (^_^); ワッハハ


1535(98/07/27 23:55)空を飛ぶことができるなんて・・・ from れいこ

いいですね。鳥になれて。ところで、ハングライダーとパラグライダーとパラセーリングの区別がつかないのって私ぐらいかしら???

たけちゃん、是非ギャグステップ教えてね。(これでリーダーに仕返しができる)


1534(98/07/27 23:47)昔、パラグライダーをやった事があります。 from 宇土 弘樹
もう、だいぶん前ですが、(NHKでパラグライダーの教養講座をやっている頃)空を飛べと楽しいだろうと思いライセンスを取りに行った事があります。5月連休と夏休みでチャレンジしたのですが、風の向きが悪くて、毎日、待機しているだけで数回しか飛べませんでした。そのため、ライセンスも取れなくて悔しいかった事がありました。
つるさんは、飛べたかな?


1533(98/07/27 23:37)宇久さん、それじゃあ from たけちゃん
なんかすごいSTEP使ってたみたいじゃないですか。
ギャグになるのは環境だけのような気が....
でもどの種目でしょう?
身におぼえがあるのが何種目か出てきた。

れいこさん、Lindy Hopよりは簡単なんで踊りましょう。
多分期待を裏切るとは思いますが。

つるさん、あちこち飛び回ってますね。
ちなみに私は立川の花火でずぶ濡れになってしまいました。

8月2日はどうやら私のかんちがいのようです。
お騒がせしました。


1532(98/07/25 17:22)津留さん、風邪といいながら from 江島 聡
なんか風邪のバイ菌さんのプライドが傷つくくらい、アクティブに行動されてますね。写真届きました。どうも有り難うございました。

1531(98/07/24 21:57)明日は八方尾根でハイキング! from つるりん
それから、あさってはハングライダーに挑戦!
いいでしょう・・・。
ただ、残念なのは、明日の隅田川の花火と、立川(昭和記念公園)の花火を
見られない事です。
花火大好きなのに・・・。
あそんでばかりだから、余計に風邪が治らないと言われている・・・。(-_-;)


1530(98/07/24 19:42)うーん、 from うく
>どんなステップなんでしょう。今度ご一緒する機会がありましたら、是非踊ってください。
踊れといわれて、簡単に踊れるようなステップではないですよね。相原さん。
色々と、条件と、体調とが重ならないと・・・・・
しかも、とても練習出来るようなステップではないし・・・・・難しいですよね。
人によっては、違うステップに見えるかも知れないし、言える事はバリエーションだと思う。


1529(98/07/24 06:21)コホッ、ウーン夏風邪はつらい! from つるりん
ポンちゃん、どうもありがとう・・・。
たけちゃんの言っている8月2日は、YOU・遊・友の例会の事を指しているのだと思います。
違います?>たけちゃん

臨海?臨港?パークには、直接車で16時30分くらいに行って、早々と駐車場に入れておきました。
帰りにその駐車場から出るのに1時間もかかってしまいました。
駐車場の近辺が大渋滞だったので、駐車場からなかなかでられなかったんです。
ある程度予想はしていたのですが・・・。
しかし、寒かったです。
去年のクリスマス・イブも「寒いー。」と、言いながら同じ場所に居ました。


1528(98/07/24 01:28)お大事にね。 from ポンタ
つるりん、風邪たいへんそうですね。夏風邪はつらいよね。ともかく、養生してくださいまし。
りんこうパークからみてたんだ。あそこはいいよね。だけど、あそこまでいくのに、桜木町から15分以上かかんなかった?そういえば、私もあそこ行って、かぜひいたことあるよ。けっこう、海風がつよくて、寒いんだよね。山下公園は花火見物には、あんまりよくないと思う。ともかく、人がおおすぎて、大変。あそこだったら、港の見える丘公園のほうがまだいい。


たけちゃん、8月2日ってなに?


1527(98/07/24 00:52)ギャグなstepとギャグな×田氏 from れいこ@そろそろ寝ようかな

どんなステップなんでしょう。今度ご一緒する機会がありましたら、是非踊ってください。

それから、×田氏とは??
まさか、正田さまのことではないですよね。


1526(98/07/24 00:42)なかなか一度で読んでもらえないのですが from たけちゃん
「あいばら」といいます。

ポンタさんよろしくお願いします。
ひょっとして8月2日には会えるのかな?

れいこさんが紹介してくださったのでほとんど補足はないのですが
サークルは一応YOU・友・遊なのですが、
宇久さんの書いてるとおり最近幽霊化しております。
本人は一応モダン人のつもりです。
森田先生は大学の2年先輩です、ダンスは学連の後はほとんどやってなくて最近復活しました。
川上君のほかに同期では熨斗君という有名人もいます。

つるさん、風邪気をつけてね。
なかなか豪徳寺では会えませんね。
オフ会23日なのは残念!
24日が豪徳寺のゴルフコンペでなければ無理してでも行くのですが....

宇久さんお久しぶり、
ギャグなstepも最近バージョンアップしましてちゃんとチェックが入るようになりました。

そう言えばギャグの寒さといえばX田氏
これも・・・・


1525(98/07/23 20:30)たけちゃん、いらっしゃいまし! from つるりん
なあんだ、もっと早く来てくださればよかったのに・・・。
ところで、あっちの方のMLのオフ会、23日になりそうで、残念です!


1524(98/07/23 20:28)やった!やっと飛んだ! from つるりん
本当は3日前に書き込みたかったのに・・・。
とりあえず、下記メッセージを書き込みます!
月曜日は臨海パークの緑地公園前の海沿いの階段から、花火を見ました!
浜風が強く、風邪気味の私には辛かったのですが、とってもきれいでした。
照喜名さんは近いのに、見過ごしたんですか?
あー、もったいない・・・。
臨海パークからだと、光から約5秒遅れで、音が聞こえました。
山下公園からだと、もっと大きく見えて、音もそんなにずれなかったのでしょうね?
少し残念です・・・。 でも、目の前に誰もいなかったので、全部見えました!

ところで、まだ風邪が治っていなくって、ゴホン、ゴホンと大変です!
私の風邪をみんなに移したのかなあ・・・。
みなさん、ごめんなさい!
今日も咳がなかなか止まらなくって、苦しいです。
月曜日浜風に吹かれたから余計にひどくなったみたい・・・。(反省)

日曜日にSekineのバーゲンに行って、靴を2足買いました。
それから、YOU・友・遊に行くつもりだったのですが、風邪の為か、
熱が出て来て、フラフラ状態になって来たので、そのまま帰宅しました。
来週も行けないから行きたかったのになあ・・・。(-_-;)

渡邊さんと玲子さん、’嘘から出たまこと’と言う事もあるので、
頑張ってー!!!(何を頑張るのだろう・・・。)(^_^メ)
と、まだ誤解している’つる’でした。


1523(98/07/23 20:26)もう3日も掲示版に書き込めない!すぐにエラーで落ちちゃう!どうして? from つるりん

1522(98/07/23 11:50)たけちゃん、こんにちは。 from れいこ
Lindy Hopの講習会ではお世話になりました。
>この掲示板の存在は知ってまして、たまにのぞいてました。
ギョ!!覗いている人いるんですね。ほんと、迂闊なこと書けません。(-_-;)

では、ポンタさんをはじめとして”たけちゃん”をご存知ないかたへざ〜っと、ご紹介します。
補足は御本人がしてくださいね。
たけちゃんは男性です。学連出身でモダンラテン共踊れるダンサーです。たしか、MSブリスターズの川上直樹氏と同期で、豪徳寺ダンススクールの森田先生の後輩です。ballroomdanceのメーリングリストでは知らない人はいないのでは・・・。

ところで、相原さんって、あいばらさんとお読みするんですよね。渡邊さんが”はら”か”ばら”か悩んでいました。

ポンタさん、例の問題の答えはまた今度ゆっくりと。(^_-)-☆


[ 現在のページに戻る ] [ 次の発言へ ] [ 前の発言へ ] [ 過去のログへ ] [ 大昔のログへ ] [ 検索 ]