[ 現在のページに戻る ] [ 次の発言へ ] [ 前の発言へ ] [ 過去のログへ ] [ 大昔のログへ ] [ 検索 ]

1221(98/05/17 23:59)少し酔って書き込みしてます。 from 宇土 弘樹
ポンちゃん、JBDFのD級おめでとうございます。実力なのでしょうが、やっぱり凄いですね。次は、C級ねらいですね。来月は、私たちもJBDFのノービス戦にチャレンジしてみます。ポンちゃんに続きたいです。(JBDFの、組数はJCFよりだいぶん多かったですか?)

江島さんは、C級ラテンに出場したのですね。まだまだ、年なんて。

今日、同じ横浜で行われた別の競技会に行ってきました。横浜文化体育館で行われた、JADAの競技会です。500組みを超える大会で人の山でした。自分の出場した種目の成績は、あまり振るわずでした。練習不足なのとリズム間の不足を感じました。あ〜、うまくなりたい。


1220(98/05/17 22:42)ポンタさん、 from 江島 聡
本日はJBDFのモダンD級昇格おめでとうございます。先ほどお会いしたときに、何位になったのか聞き漏らしてしまいました。いかがでしたか?
ちなみに私たちラテンの方はこれまでにない低調な成績となってしまいました。もう年かな〜。


1219(98/05/16 23:58)もみじにいけない・・・・・・って、今ごろ言ってどうする・・・・・ from うく@会社

1218(98/05/16 14:12)RE:もみじの場所 from HIRO
下の所です。私とYUKOも行きます。つるちゃんも是非行きましょう(^_^)

1217(98/05/16 00:07)もみじのパーティー from つる
お久しぶりです! もみじのパーティーに行きたいけど、場所をはっきりと覚えていないのと、何よりも森田先生のレッスンが19時から20時まで入っているし・・。
今日は仕事が忙しくて、キャンセルのTELが出来なかったから・・・。
明日だと当日キャンセルで申し訳ないし・・・。 どうしよう????


1216(98/05/15 16:10)私の先生は from れいこ
私には触りません。逆に「ちょっと嫌かもしれないけれど」とおっしゃいながら、筋肉の動かし方をご自分の身体を使って触らせてくださいます。とっても紳士です。 (*^o^*)

蒲田の・・・先生って??気になるう。


1215(98/05/15 16:01)セクハラ from ポンタ
まあ、れいこさんみたいにきれいなお姉さんから、教えてもらってるから、うれしいんでしょう。
私、先生にセクハラおやじが多いと思う。誰とはいわないけど、蒲田の・・・。でも、奥さん先生がいる時は絶対触んないんだよね。


1214(98/05/15 15:09)恥じらい・・・ from れいこ
がなくなったのか、ボディの使い方を説明するとき、男性でも「はい、ここの筋肉をもちあげるようにね。」とか言って、平気でお腹や脚を触らせたりしていますが、そういえば真っ赤な顔しているなあ。(特に新人君は)
これって、端でみていると逆セクハラかしら・・・。


1213(98/05/15 11:58)RE:もみじのパーティー from HIRO
僕は行きます。

RE:エッチ?
 そう言えば、僕も始めて綺麗なお姉さんにブルース教わった時には、凄〜くドキドキしたのを思い出しました。何しろあの頃は、高校卒業したての花の18才で、当時は、文化祭でフォークダンス躍るのに、女の子と手を継ぐだけでも、緊張したくらいでしたから・・・・・


1212(98/05/15 01:54)懐かしいブルース from 宇土 弘樹
そうそう、初心にかえるとブルースを教えてもらったときは、とても恥ずかしかったです。思い出すと懐かしいです。初心者同士で踊ると相手の方の胸があたったりするので顔が赤くなったり、男性にしかわからない困った状況になったり。(ダンスを始めた頃にリーダさんは、必ず1回か、2回はそういう経験があるそうです。)話が、少し脱線しました。

もみじさんのパーティーの日は、別の予定が入っていて残念だけど行けません。


1211(98/05/14 22:57)エッチ? from れいこ

う〜ん、最近踊っていてもエッチだなと感じることが少なくなったのは、年齢のせいかしら。ダンスを始めたばかりのとき、タンゴのコントラチェックがえらく恥ずかしかったこと思いだしました。
ところで、もみじのパーティーはどなたがいくのでしょうか?日本酒友の会幽霊部員ですが、時間の都合がついたら、行きたいなと思っています。


1210(98/05/14 19:44)そう感じるのは・・・ from ポンタ
かわいいパートナーさんだからでしょう。

1209(98/05/14 01:04)タンゴって少しエッチ? from 宇土 弘樹
ウォークの後に、リンクをすると男性の右足と左足の間に女子の足を挟むのって、本当かな?今まであまり気にしていなかったけど・・・・。

1208(98/05/13 01:10)江島さん、ありがとう。 from 宇土 弘樹
タンゴポジションの話、ありがとうございます。踊っているうちにすぐくずれます。今度、気をつけて踊ってみます。

1207(98/05/13 00:45)確かに。 from ポンタ
時々感じるのですが、私って中間バランスです。両方の足でバランスをとってる時が多い。今日ちょっと注意して、体の上を通過するようにしました。また、教えてくださいね。

1206(98/05/12 17:13)タンゴらしいタンゴ from 江島 聡
>えじりんが得意だった様な・・・
これはこれは、これまでひたすらワルツとタンゴを避けて、試合に出てきた私達に光栄な誤解をいただき、有り難うございます。先生曰く、チャチャっぽいタンゴなら得意なんですが(^^;;;
とはいえ、以前、先生から言われたことでご参考になればと思い書くしだいですが・・・
 以前クイックとタンゴのフォーラウェイリバースの踊り分けが上手くできなかったときに先生に次のようなことを言われました。
タンゴは踊り始めにタンゴポジション(足半分左足が前に出て膝がゆるんで、女子が1/3ほどずれて・・・・というやつ)
を取って左足前進からウォークをやりますよね。
で、全ての各ステップにおいてこのタンゴポジションをキープしているからタンゴらしくなると言われたことがあります。踊り始めだけじゃないんだと思い、それ以来注意しているつもりですが・・・なかなか・・・です。


1205(98/05/12 09:58)バランスが崩れるのは from HIRO
 100%置いた足の上を体が通過していない(体が行ったところの真下に足を置いていないとも言える)からです。ポンちゃんの踊りを見ながらで無いので、何とも言えませんが、ホイスクでは左足で体を左方向に充分送っていない為に、掛けた右足の真上まで体が来ていないと、よろける事が多いです。ターニングロックでは、ロックされた右足をほどいて、右足で体を左に送る量が充分でない(体がその時点でリーダーの右サイドを通り越す位置まで行かない)と、次の左足まで体が行かないので、よろける事が多いです。

 タンゴらしいタンゴ・・・・僕が一番苦手なやつだぁ(-_-;)(-_-;)(-_-;) 確か、えじりんが得意だった様な・・・・・・・


1204(98/05/12 00:49)ワルツの悩み。 from ポンタ
ワルツのホイスクをする時、右足を左にかける時にどうしてもバランスが崩れる。まあ、男性の方にも問題があるらしいんだけど、でも、左足一本でバランスがとれない。皆(女性の人たち)どうしてるかな。
あと、ターニングロックが終わって、やっぱり、ライズしながら、ひだりあしで右側に方向転換する時もたてない。これって、単に左足が弱いのかな?


1203(98/05/11 02:56)タンゴの悩み。 from 宇土 弘樹
タンゴのファイブステップて難しいですね。どうすれば、きれのあるファイブステップになるのかな?。うまい人のタンゴってタンゴらしいけど、私が踊ると大股でブルースを踊ってる感じになってしまう。何に気をつければタンゴらしくなるのかきっとコツがあるのだろうけど。
後、プロムナードの2歩めと3歩めの腰がむずかしいな。なんか良い練習方法はないかな。

日本酒パワーは、日本酒好きの江島さんにも現れているのでは。そういえば、正田さんも日本酒大好き派ですね。


1202(98/05/10 11:55)宇久さん宇土さん from れいこ

つるさん、私もずーっとお二人の区別がつかないでいました。自己紹介のとき、違う名前で紹介さんれたので更に迷う結果に・・・。

日本酒パワーってあるんですね。私たち(といっても既に解消しているが)コンペの1週間前から禁酒状態にしてベストコンディションを作って臨んでいました。結果は・・・。マイナス効果だったようですね。な〜んだ早く知っていればよかったわ。


[ 現在のページに戻る ] [ 次の発言へ ] [ 前の発言へ ] [ 過去のログへ ] [ 大昔のログへ ] [ 検索 ]