[ 現在のページに戻る ] [ 次の発言へ ] [ 前の発言へ ] [ 過去のログへ ] [ 大昔のログへ ] [ 検索 ]

121(96/06/21 10:51)なめろう from しげちゃん
なめろうはうまいですね。魚捌くのがちゃんとできるならつくるんだけどなぁ。。

120(96/06/20 21:37)韓国旨い物情報 from 江島 聡
 昨日ちょっと紹介した韓国式の刺身&焼き肉の食べ方+旨いもの情報。
  塩(こさじ1/2)+コショー少々+すり下ろしニンニク少々+ゴマ油(コサジ2杯くらい)をテキトーに小皿に取って箸でかき混ぜます。
 刺身の場合、このゴマ油を付けてから海苔または大葉またはゴマの葉っぱでくるんで食べます。
 焼き肉の場合には、このゴマ油に付けたあとにサラダ菜にくるんで食べます。
 冷凍物のイマイチな刺身などは、ゴマ油のおかげでトロ風になります。ビールにとっても合いますよ。
 
 それから、生のニラとかるく水にさらしたタマネギのスライスに酢味噌をかけて食べます。けっこうきついけど生の緑黄色野菜でヘルシーで、ビールがグイグイ飲めます。(がヘルシー?)
 
 あと生の栗(渋皮を剥いたもの)をお酒を飲んだ後に食べたら結構感動しました。(あんまり食べると下痢するそうです)


119(96/06/20 21:35)皆さん、ありがとうございました。 from 江島 聡
 皆さん、お疲れさまでした。
 集まった皆さんととても楽しく 日本酒を堪能できました。
 酔っぱらう為に飲むんじゃなくて、お酒を味わって、で、結果として酔っぱらうでいうの、気分いいですね。こんどは合宿形式ですか。どこに行きましょうか。楽しみだな。 

 HIROさん、元気ですか?今回飲んだ、日本酒の詳細、メモしてましたよね。こんど教えて下さいね。
 それと、付けだしで出てきた、アジのたたき。感動的でした。こんどまねて作ってみます。もし上手く行ったら報告しますね。
 あと、昨日の会計報告を下に書いておきます。残金320円は、今度どこかのパーティの2次会で日本酒友の会のOFF会をするときに、持ち込み品に当てさせていただきます。

会計報告書
 総額 57、320円
 男性 8、000円×4人=32、000円
 女性 5、000円×5人=25、000円
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
 合計           57、000円
 余り              320円


118(96/06/20 12:47)楽しかったです。 from 井上玲子
昨日はみなさんお疲れさまでした。江島様,幹事係大変お世話になりました。明美ちゃんと二人で先に失礼してしまいましたけど、お金は足りましたでしょうか?おかげさまで終電1本前に乗ることができました。
 昨日の感想としてお酒は「筑波のなんとか」と江島様お勧めの「梅錦」?がおいしかったです。おつまみは全部良かったけど強いて言えばやっぱ「いかの塩辛」と「かにみそ」ですね。
思いっきり飲みたかったけどつい帰りの電車で気分が悪くなったら。。。(前科があるもので)と思うと1杯で終わってしまって残念でした。今度は合宿形式で飲み明かしたいですね。

まさえちゃんバイトの件おもしろそうですね。でも今回はやめておきます。次回またさそってね。
  


117(96/06/20 09:50)お酒&アルバイト from ただまさえ
幹事役の江島さんお疲れさまでした。
昨日はお酒もツマミも美味しかったですね。定期的に友の会の活動をしたいものです。はい。
HIROさん帰れなくなっちゃったんですか?たいへんでしたね。

ところで皆さんCMに出ませんか?
昨夜、家にたどり着いたところ『わたりダンススタジオ』のわたり先生からアルバイトの話が届きました。
興味のある方は下記の担当者に直接連絡をして欲しいそうです。

日清カップスターのCM撮り
20〜30代のカップルを8組募集。 (種目はタンゴ)

日給:1人 ¥50、000-(カップルで10万円だ!)

オーディション:今週の木曜日 18:00〜20:00 今週の日曜日 13:00〜15:00

リハーサル:26日(水)18:00〜

撮   影:29日(土)時間は不明  


会社名:キャスティング   担当者:久世りえこ
電 話:03-5722-8801

*今のところ殆ど人が集まらないので今なら合格の可能性がかなり高いそうです。


116(96/06/20 01:20)ども from しげちゃん
おつかれさまでした。終電のりおくれたHIROさんがここにいます:-)
くみちゃんは強引にタクシーにのせました。
(うちにとまることになるのは久美ちゃんの方がはやいかとおもっていたのだが。。笑い)ということでした。


115(96/06/19 14:40)そういえば2 from HIRO
 愛ちゃんも、オフラインにはいつも同席してますから、誘ったら来るんじゃないかと思いますが、まぁ予約が6人ならちょっとずつ詰めれば二人ぐらい入れるかなぁ?
 モニターのケーブルのモニター側揺すってみたら、例の現象は直りました。急いで接点復活剤を買いに行かねば・・・
 Suntoryのページ、早速見に言ってきま〜す。


114(96/06/18 21:06)そういえば from しげちゃん
日本インターの帰りにくみちゃんと出くわしたので、宴会のはなししちゃったけれど、参加するかどうか確認するの忘れてた。。どうしよう。一人ぐらいは誤差としてゆるされるかなぁ。

suntoryのページ、面白いですね。


113(96/06/18 18:36)お酒の知識 from 照喜名 朝男
はい! この間、友達に日本酒と焼酎は何が違うの?と質問された時、焼酎は蒸るいしていることぐらいしか答えられませんでした。
それで、いろいろとインターネットで探していたらいいのがありましたので、皆さまにもお教えします。
http://suntory.dec-j.co.jp
こちらの方にアクセスしてみて下さい。
ps.水曜日に合いましょう。


112(96/06/18 16:10)今週 from ただまさえ
とうとう今週赤鬼さんですよね。たのしみ!!!
ところで玲子ちゃん、インターお疲れさまでした。3階から見たところ、採点係の人はフロアーではなく別室だったようですが、少しは試合を見られましたか?


111(96/06/18 15:39)早速やって見ます from HIRO
接点復活剤ですね。了解しました。中古なんで、メーカー気にせず買って来たけど、うちのモニターにもMAGって書いて有りました。まぁ17インチで42800だから、どこにも文句は言えないですね(^_^;)

110(96/06/17 19:26)予約取れたよ〜 from 江島 聡
予約とれました。(^_^)v
それから刺身の盛り合わせを、取りあえず4人分予約しました。
たしか赤鬼では、刺身の盛り合わせを予約すると一品多く盛りつけてくれます。
(ちなみに赤鬼はツマミ類はちょっと高めですが、いいものが出ます。)
 なお私は当日、今度配属になった新人の歓迎会があるので、しゃれなーどほーるに着くのは9時前後になるかと思います。(ハシゴだぞ!(^_^) )
 それから皆さんと一緒に行きましょう。9時半には出られるように迅速に着替えて下さいね。

> 私がやっと中古で手に入れたモニターは、スイッチonの後、暫く全体に黄色味がかったり戻ったりする。

 私が職場で使用しているモニターもときどき、全体に黄色みがかったりしました。モニター側のコネクタをいじると色が戻ったりしたので、ここに接点復活剤を一吹きしたら、ほぼ正常に戻りました。
 ちなみにこのモニターも宇土さんと同じMAG製なんですが、私の隣で使用している人のもMAG製で、フリッカーが出ています。MAGは安いのですが、品質がイマイチという感じがします。

> あと、ケーコメさんは来ないの?

 え〜、子供の子守担当ということで、欠席させていただきます。次回はケイコメが参加して私が子守をする予定です。ハイ


109(96/06/17 18:37)よやく from しげちゃん
よやくはいったのかなーわくわく。

108(96/06/17 15:07)どうも久しぶりです from 北見 雅弘
もみじの北見です。久々の書き込みですね。

なんとなんと、いつのまにかすごい盛況ですね、日本酒友の会・・・
未読がいっぱいあって、びっくりしちゃった。
会員(酒好き)もまた増えたようで、よかったですね(^_^)
ほほえみの人は酒好きが多いのでしょうか?
もみじの場合は友の会会長の小山さんが5人分頑張ってますので、
まわりは影が薄いですね。(^_^)

今度、日本酒友の会の臨時総会?でも企画してもらえると嬉しいな。
準会員の海馬としては、生ビールの小ジョッキがいいんだけど・・・
あまりお酒飲めないんですけど、このところ、サークルの後の「1杯」の
ビールがやたら美味しいです。

それにしても、会長の小山さんの登場はまだなんでしょうかね。

PS.ほほえみカップには出るつもり・・・ですよぉ。


107(96/06/17 10:48)RE:CRT from HIRO
 CRT、直って良かったですね。ところで、宇土さんのCRTは故障前に何か前兆のようなものは有りましたでしょうか? ちなみに私がやっと中古で手に入れたモニターは、スイッチonの後、暫く全体に黄色味がかったり戻ったりするのですが、これって危険???

106(96/06/16 01:00)やっと、再登場出来ました。 from 宇土 弘樹
パソコンのCRTがやっと直って来ました。もう、故障はこりごりです。
久しぶりの、掲示板の登場になりますが浦島太郎状態です。にぎわっているようですね。
新しい会員のみなさんが、だいぶんふえたのかな。


105(96/06/15 19:21)幹事さんご苦労様です。 from HIRO
 予約の件は、その通りで良いと思います。で、もう6時をとうにまわってますが、うまく取れましたか? あと、ケーコメさんは来ないの???

104(96/06/15 09:38)ご指名によりまして・・・ from 江島 聡
 ご指名により、幹事を引く受けさせていただきます。
 ところで、しげちゃんの話だと、結構混んでいるみたいなので、とりあえず夜9時45分から6人で予約を入れたいのです。
 (HIROさん、しげちゃん、照喜名さん、まさえちゃん、玲子ちゃん、あと私の6人)

 そしてそれ以外の人(参加が確定していない人や誘いたい人) については当日の夜9時30分ごろ赤鬼に電話をして、何人か飛び込みで入れるようであれば誘うようにしてはどうでしょうか?

 なお本日(6月15日)の夜6時頃には予約の電話をするつもりですので、それ以外に参加を希望される方がいる場合には、このボードに書き込んで下さいね。(もっとも皆さんお休みかもしれませんが・・・)


103(96/06/14 11:27)今回の幹事さんは・・・ from HIRO
 当然、発起人の江島さんで決まりでしょう。私など赤鬼さんの場所すら知りませんから・・・

 ところで、玲子ちゃん&まさえちゃんへ、
 日本酒友の会会則の第4条の規定により、お二人とも既に正会員てことになるのですが、御存知有りませんでした???
 参考までに、下に本会の会則を掲示しますね(^_^)
=========================================
             「日本酒友の会会則」
正式名称:京浜地区ヤングダンスサークル日本酒親睦会
会員資格:何れかの若者中心の社交ダンスサークルに所属し、ダンスパーティーとそ
     の2次会と日本酒が好きな方(日本酒には日本製の洋酒も含みます)
主な活動:1、各会員所属サークルのダンスパーティーの2次会の一角を占拠して日
      本酒を注文し、大宴会を繰り広げる
     2、宇久さんのホームページに寄生し、ホームページ運営に支障のない範
      囲で「おいしい日本酒やお店の情報」や「私の酒自慢/失敗談」などの
      ゴミをばらまく
入会手続:活動の1に同席、若しくは、活動の2にResすることをもって、入会の
     意思表示と見なし会員と成す
役  員:当会には、会長1名・副会長1名・会計1名・広報1名を置く
     *但し、この役職名は単に会員内部での愛称であり、何等の実務も強制す
      るものでは無い。勿論、酒豪度の順に命名されたものでも無い(?_?)
     *役員全員は新規入会者の役職命名権を持ち、最初に命名された名前を、
      その入会者の役職名とする
退  会:何か悪いことをして、ヤング社交ダンス界から抹殺された方は退会と成す


102(96/06/13 19:39)そういえば...。 from ただまさえ
そういえば、わたしも会員じゃない!でもでも...。今回は大目に見て連れて行って下さい。
玲子ちゃん、何の役にもたたなかったけど、がんばってね。(今日はもう掲示板見ないよね)


[ 現在のページに戻る ] [ 次の発言へ ] [ 前の発言へ ] [ 過去のログへ ] [ 大昔のログへ ] [ 検索 ]