[ 現在のページに戻る ] [ 次の発言へ ] [ 前の発言へ ] [ 過去のログへ ] [ 大昔のログへ ] [ 検索 ]

1181(98/05/05 23:58)佐久間さん宅に、朝までいました。 from 宇土 弘樹
昨日は、楽しかったです。HIROさん、YUKOさんケーキとシャンパンありがとう。料理も豪勢で凄かったですね。和美ちゃんと一緒に感謝してました。宇久さんのラテン講習会も楽しかったです。江島さんは、お魚を自分で料理出来るんですね。

気が付くと朝でした。

めぐさん、こんにちは。元気ですか。

二日酔いなので、書き込みはこの辺失礼します。


1180(98/05/05 14:57)飲み会開けの皆さん、おはようございます。 from もりためぐ
ご無沙汰しております。もりためぐです。
ポンタサン、うとさんD級昇格おめでとうございます!!
(旧姓)のぐのぐから聴いて、慌てて日本酒ともの会の掲示板を開きました。
読んだとこからのログをコピーしたら40ページくらいあって、とほほほ
いつも通信の波に乗り遅れている森田です。
しかし、すごいすごい!私はどちらかというと競技会をメインにしたダンスとは
距離を置いているのですが、やはり客観的に今までの成果が確認できるというのは良いものですね。これからのますますのご活躍を心よりお祈り申し上げます。
(そろそろ棚に上げている自分のダンスのこともかんがえなきゃ)
きっと、昨日の祝賀会は盛り上がったのでしょうね。また、遊びに行かせてください。掲示板も20ページに一回くらいは見るようにします。(^^;)私は別のところで、ワイン飲んでました。BUENA VISTAっていうイタリアワイン(だったかな?)がとても美味しかったです。あんまり美味しくてつい飲み過ぎたら、帰りの東横線で寝てしまい、親切な叔母様に終点ですよってにこやかに起こされました。親切な人だなあと嬉しくなって良い気分でまた寝てしまいました。最近赤ワインが日本酒と同じくらい好きです。渋くて重いフルボディが特に・・。

GWも暇なので、中野カップのビデオ見たりしていたのですが、見るにつけ、こんなだったのと自己嫌悪になります。やはり練習あるのみかなあと見た直後はすごくやる気になるのですが・・。
ギャルとばっかりデートしてないでたまには練習しましょうね。のぐのぐ!

ポンタさんの面白体験談いつも楽しみにしています。

宇久さん、JDSはQとサンバでしたよね?Fの森田というのは???
ご確認ください。それと、日本酒友の会に載せていただき嬉しいのですが、あの写真は目がいちゃってて恐いので、もちょっとましなのを今度撮ってくださいね。それまでガチャピンの写真でもかわりに貼っといてください。

ではGWの余韻に浸って今週を乗り切りましょう!!


1179(98/05/05 14:30)宇土さん、おめでとう!! from 野口 哲也 @会社
宇土さん、優勝おめでとうございます。
すごいですねえ、デビュー戦でいきなり優勝とは。

連休中もずっと仕事で、またまた集まりには参加できませんでした。
次回を楽しみにしています。


1178(98/05/05 02:08)かえったポンタさんへ from 会員一同
>まさか、まだ酒盛りしてないでしょうね。多分、宿泊した人は居ると思いますが・・・・。
今から、ポンタさんの所に行こうと、みんなで相談しています。


1177(98/05/05 00:42)まさか? from ポンタ
まさか、まだ酒盛りしてないでしょうね。多分、宿泊した人は居ると思いますが・・・・。

ひろさん、ゆうこさん、和美ちゃん、マッサージしてくれてどうもありがとう。
えじまさん、今度こそ一緒に踊ってください。


1176(98/05/04 11:32)宇土さん、おめでとう from 江島 聡
優勝というのは、なかなか出来るものじゃないです。
私なんか、一度もないから羨ましいです。
今日は祝賀会ですね。
本日は義弟の長男の初節句なので早めに失礼しますが、宇土さんにあえるかな?


1175(98/05/04 00:50)おめでとうー。 from ポンタ
本当に、めでたいねー。自分の時以上に、興奮しちゃったよ。ノーヴィス一発優勝なんてそうないよ。鷲塚さんにも水曜日にいっとくね。
彼、あせっちゃうんじゃないかしら。なんか、宇土ちゃんうまくなったな、とはおもっていたのですが。すごい!!!
牛年3月うまれ、は今年はらっきーかな。私もあやかりたい。

でも、でも、自分のまぬけさが悲しい。一人でボーとハワイのパンフレットめくってる時に、優勝のコールされたんだね。あー悔しい。


1174(98/05/04 00:25)そりゃ本当におめでとう! from HIRO&YUKO
じゃ〜、明日はお祝いにケーキとシャンパン買っていくから、和美ちゃんも必ず連れて来てね(^_^)(^_^)(^_^) 越乃寒梅を飲む会は、急遽宇土さん&和美ちゃんの、優勝祝賀会に変更ですね。いや〜 本当に目出たい!

1173(98/05/03 21:52)なんと、優勝してしまいました。自分でも驚く!! from 宇土 弘樹
まさか、まさかの信じられない。終わってみると優勝してました。わーいD級なっちゃた。明日は日本酒友の会の宴会で飲めるぞー。ヤホー。
皆さんの応援と、アドバイスのおかげです。そしてパートナさんおかげだ。感謝!感謝!(テレホウダイの時間でないけど、待ちきれなくて書き込みしてます。)

ポンちゃんどうしたのかなと心配してました。寝坊だったら良いけど・・・と思ってました。お昼に食事に出た以外は、まったく外に出ないで知り合いの人達の応援してました。(ラテンB級は、山本さん、中曽根さん、磯山さんの組みが出ていた。他に教室の知り合いの人達が出ていた。)
ポンちゃんが外にいると知っていたら外に出たんだけど・・・・、ごめんなさい。

HIROさん、ドーランの効果はあるようです。眉まで書いてしまいました。


1172(98/05/03 21:10)トホホ from ポンタ
まぬけだ。本当にまぬけだ。
早起きして、会場にいきました。でも、入場料をとられることを忘れていたのだー。持ち合わせは、たったの5千円。もし、4千円の入場料を払うと、横浜にかえれないかもしれない。
そんで、二人が外にでてこないかづっとまってたのですが、結局会えませんでした。途中で、ミスドでお茶してたりしたから、すれ違いになっちゃたかもしれない。
一人ぽつんとしてたら、くみさんとリーダーさんにあいました。それと、背の高いほほえみの佐藤さん、でしたっけ、にもおあいしました。

犬に顔かまれるはで、もう悲しい。


1171(98/05/03 10:17)今ごろ... from HIRO
宇土さん&和美ちゃんはイースト21で躍ってる最中でしょうか。会場には行けませんでしたが、ここ、インターネットから応援してます。フレー! フレーッ!

1170(98/05/02 01:37)頑張って。 from ポンタ
宇土ちゃんのどーらん塗って、眼鏡のない顔をみれるかもしれない。試合がおわったら、ホテルの外でご飯食べれる所があるよ。ホテルで食べると高いから、そとのフォルクスとか、の方がいいでしょう。

1169(98/05/02 01:32)心配に及びません。 from ポンタ
心配してくれてありがとう。パン屋さんで、しろい大きな犬をかっています。とってもおとなしい子で、よく小学生とあそんでいます。そばをとうると必ず、あたまなでたりしてたのですが、昨日はどうしても顔をなめてほしかったのです。で、しつこく顔をくっつけてたら、ガブリとやられてしまった。全く私が悪いのです。血もぜんぜんでなかったし、ちょっと打ち身っぽく、小さなあざのようなのができただけです。お化粧すればぜんぜんわかりません。同居人にも、しつこくするからだよと、怒られてしまった。

その子はハスキー犬と紀州犬のハーフらしい。佐久間邸にいくときにいます。駅をおりて、坂をくだって、最初の信号にでます。右手に交番があって、左がそのパン屋さんです。もしいたら、しつこく顔をつけてみましょうね。ちなみに女の子です。みたら、びっくりするよー。あんまり大きくて。

以下はうちのまいちゃん(三毛猫)のかかりつけの、獣医さんのはなしなのですが、
柴犬とか、秋田犬とか、紀州犬とかの日本犬はとても忠誠心がつよいそうです。だから、飼い主には従順なんだけど、他人には攻撃的になり易い。日本犬には要注意です。獣医さんも診察する時にきをつけるそうです。
昔から動物はけっこう好きで、両親とすんでるときも、犬と猫とおうむがいました。黄帽子オウムという40センチぐらいのだったんですけど、私が生まれる前に日本にきて、4年前に死んだ。100ねんぐらいいきるらしい。けっこう、人がいったことの真似とかしてました。
猫派と犬派に人間も別れるらしく、犬は脱走したり、すぐしんじゃったりした。やっぱり私は猫派なのかな?


1168(98/05/01 23:48)アドバイスありがとうございます。 from 宇土 弘樹
江島さん、アドバイスありがとうございます。なるほど、気合の入れ方が衣装や、化粧に出ると言う事なのですね。明日は、散髪に行って帰った後、江島さんのアドバイスをもとに、化粧の練習をしてみたいと思います。塗りかたまで教えて頂いて、本当に助かります。もし、失敗したときは、会場でパートナさんに手伝って貰おうと考えています。

HIROさん、私も化粧は、中学の時クラス対抗の演劇でクラスメイトの子に化粧してもらった時以来です。


1167(98/05/01 11:52)げげっ・・・ from HIRO
ドーランなんて、未だ一度も塗ったこと無い(^_^;) こんなだから、いつまで経っても、C級なれないんだろうか・・・・・

ポンちゃんへ、
そういえば、うちのYUKOさんも、良く犬に追い回されます。だから、YUKOさんは、犬が大嫌いな様です。もしかして、犬には細っそり色白な女性が美味しそうに見えるんでしょうか・・・・・

つるどんへ、
でも、56Kモデム買うだけスピードに飢えててお金も有るんなら、やっぱり¥5,600也のTAと適当なDSU買った方が良いかも知れない・・・・・NTTの基本料金は高くなるけど、やっぱりTAはモデムより快適です。


1166(98/05/01 02:23)ポケットチーフとドーラン from 江島 聡
ポケットチーフは無いと即NGという訳ではないですが・・・、
ただジャッジによっては、「踊りを審査してもらうんならまず服装は完璧にしろ」っとおっしゃる先生もいますし、またジャッジの立場に立って、技量が同じでどっちを落とそうか迷ったら、服装やドーランの有無を基準に落としたとしても、選手としては文句がつけられません。ですから、とりあえず出来るところは完璧にしたほうが良いです。
あとドーランは、会場で塗ります。
ドーラン塗る前に、ファンデーションというのを塗って肌を保護しますが、これはパートナーさんがお持ちかと思います。ドーランの塗り方は多少濃いめでも、「気合いれて、ドーランまで塗って踊ってんじゃい」というのがジャッジに伝われば良いレベルとお考え下さい。なお顔の凹部は本来暗い色になるべきなのですが、ドーランを塗ろうとすると薄くなってしまいがちです。で、ヘンになります。ですから、目の回りと、鼻の周り、あと首の当たりもしっかり塗った方が良いです。ラテンでは、衣装によっては胸まで塗っている選手もいます。
あとドーランぬると眉毛が相対的に薄くなりますから、ハッキリ濃く描きましょう。眉墨もパートナーさんがお持ちかと思います。
これだけで、テキトーに出ているオジサンカップルに対して1or2チェックは確実に違います。
そして最後にもう一つ、ドーランは落としたから帰りましょう。落とし方もパートナーさんがご存じかと思います。


1165(98/05/01 01:59)ポンタさん、大丈夫ですか? from 江島 聡
消毒しましたか?
浅い傷でも犬の歯にバイ菌があるとひどくなるので、十分に注意して下さい。
でも、ポンタさんって、実はひょっとして美味しそうなんじゃない?・・・っと、かみつきたい衝動を我慢できなかった犬の気持ち。


1164(98/05/01 01:30)ポンちゃん、だいじょうぶですか。 from 宇土 弘樹
ポンちゃん、病院には行ったのかな。?じゃれて、噛みつかれたのかな。どちらにしても悔しいですね。
私は、吠える犬と、噛みつく犬は好きじゃないです。(人懐っこい犬は好きですが)。もし自分が、犬に噛まれたら、しっぽを掴かんで振り回してやろうと心に決めています。(可能かどうかは別として。)

小学1年の頃、スピッツの様な小犬に追いかけられて広場を走って一生懸命逃げた事を思い出しました。今でも、思い出すと悔しい。


1163(98/05/01 00:57)久々の書き込み from 宇土 弘樹
数日アクセスしないと、浦島さんになってしまいますね。私も28.8Kを使ってます。私の場合は、テレホーダイで使っているので、スピードはあまり気にしないで使っています。

ポンちゃん、ありがとう。もし、早起き出来たら、写真はカッコ良く撮ってくださいね。大切にしますから。
江島さん、早速燕尾のポッケを確認しました。燕尾を譲ってくれた方が白い小さな布を入れておいてくれてました。(これがないと、服装のチェックにNGがでるんですか?)
玲子さんに、つるさん応援の書き込みありがとうです。

誰か、どうらんの塗りかた知りませんか。使った事がないので良く分からない。どうらんは、試合会場についてから塗るのかな、それとも家で塗ってから出かけるのかな。??

昨日、白楽で練習したら、藤木君(浜友のOB)が練習していた。5月3日に同じ試合に出るとの事。背番号9番なのできっと、同じヒートだ。同じヒートで知り合いと踊る事になるとは・・・。


1162(98/05/01 00:26)残業お疲れ様です。 from ポンタ
宇久さん、ありがとう。GWでも、仕事の人って結構いるのよね。

パン屋の犬に顔をかまれた。ぜんぜんたいしたことないんだけど。3年ぐらい前にも、道路あるいてて、柴犬にあしかまれたことがある。
犬、恐い。すきなんだけどなー。


[ 現在のページに戻る ] [ 次の発言へ ] [ 前の発言へ ] [ 過去のログへ ] [ 大昔のログへ ] [ 検索 ]