[ 現在のページに戻る ] [ 次の発言へ ] [ 前の発言へ ] [ 過去のログへ ] [ 大昔のログへ ] [ 検索 ]

1041(98/04/05 01:11)花見の穴場でしたね。良かった。良かった。 from 宇土 弘樹
YUKOさんのおすすめの場所良かったですね。大きな桜の木の下で良い場所でした。HIROさんとYUKOさんが、朝の練習会前に場所取しておいて頂いたおかげですね。から揚げも、おいなりさんもおいしかったです。それに、お天気まで良くていう事なしです。HIROさんの準備された熱燗セットは、外で飲むのに体が暖まりおいしかったです。本当に準備ありがとうございます。

江島さんは、雪の仙台からの書き込みですね。こちらは、花見日和でした。今日の参加者は、HIROさん、YUKOさん、相沢さん(MSブリ)、出田麻里子さん(MLDC)、宇久さん、上野さん、ミニーさん、家木さん(鶴見)、高橋さん(鶴見)、ポンタさん、和美さん、宇土でした。(斎藤浩美さんと、福田さんは、朝の参加でした。)
昼桜から、夜桜まで楽しめた内容で、今帰って来たところです。最後は、みんなで飛鳥山の見学に出かけてHIROさんの子供時代に遊んだ公園とかを散歩しました。途中花見の客をみながら歩いているとフラメンコを踊っている団体があったりしたので、宇久さんや、HIROさんがパソドブレで参加しないかなと思いましたが、さすがに実現しませんでした。

玲子さんに、くみさんもお花見参加されるかと思ってましたが、またの機会ですね。

今日は、お風呂に入って早く寝よう。


1040(98/04/05 00:54)誰か、教えて。 from ポンタ
まさか、まだ飲んでないでしょうね。
今日は一番遅くに行って、一番早く帰ってしまってごめんなさいです。結構よってたみたいで、電車に乗るとすぐに寝ちゃった。青物横丁の駅についても、まだ酔いがとれないので、ドーナッツ屋さんでしばらくボーとしていた。350の缶ビールと梅酒ちょっとだけだったんだけど、梅酒がストレイトだったからかな。

ねえねえ、ゆうゆうゆってどうやっていくの?ノグノグにメイルしたんだけど、返事がこない。場所が複数あるらしんだけど。
殿下さんともパソ練習しなきゃ。でも、6時からの白楽の練習かいにきてくれればいいんだけど。


1039(98/04/04 22:52)きょうは花見ですね。 from 江島 聡
天気がよくて何よりです。
まだ(午後11時近い)皆さん飲んでいるのかな?
ところで明日も練習会とか。
はたしてHIROさん、無事明日も練習会に参加できるでしょうか?わたしゃ出来ない方に1標投じます。
といってもHIROさん、あまり飲み過ぎないようにね。(もう遅いか・・・)


1038(98/04/04 00:23)明日は花見だ from ポンタ
明日は晴れてあったかくなりそうだね。
個人的にちょっと落ち込むこともあったので、(ダンスとは関係ない)明日は桜みながら明るい気持ちになりたいです。

れいこさん、そうです。Wさんです。細いでしょー。誰かににてるなっておもったんだけど、石井君がとしとったらああなるんじゃないかな。れいこさんは石井君わかんないね。ごめん。はまゆうにいた石井君だよ。

宇土ちゃん、パートナーさんのことをそれだけ大切におもえるなんてすばらしいです。やっぱりそういう信頼関係があるから、続くんだよね。たしかに全くの他人が組んで何かをやるんだから大変だよ。必要なのはおたがいを思いやる気持ちと寛容さと忍耐かな。
でもね、いろんな人から話をきくと男性のほうが絶対有利だよ。


1037(98/04/03 16:04)ポンタさんちの鉢植え from れいこ
どんな花がさいたのでしょうね。まさか梅の花だったりして。フィニッシュに料理に使い切ってしまうなんて、なんかポンタさんらしいかもしれませんね。(^◇^)
私だったら、お風呂に入れて、最後は化粧水のように顔にパシャパシャぬっちゃうかも。

ポンタさんのリーダーさんて、もしかしてWさんですか?教えていらっしゃる人、とっても細かったです。多分ほほえみの川西さんより細いかもしれない。練習中に貧血気味になったので、途中で失礼してしまいました。あの時挨拶もそこそこで帰ってしまいましたので、失礼だったかなと少し気になっていたんです。申し訳ないのですが、ポンタさんからも宜しくお伝えくださいませ。(以上私信メール)

宇土さん曰く、
>今回、偶然に今のパートナと組む事ができて自分のダンスの経験の中では、一番幸せな時期だ>と思っています。(今まで長くて3ヶ月程度しか続いたことがなかったのに、半年続いている>ので。)相手がいつまでカップルを続けてくれるか分かりませんが、パートナを一番大切にダ>ンスをがんばるつもりです。

和美さんでしたっけ。幸せですね、こんなにリーダーに大切にされて・・・。。宇土さんも今迄の苦労があったからこそ、パートナーを一番に考えたいという気持ちが生まれたんですよね。これからもその気持ちを失わずにLACD目指して頑張ってください。


1036(98/04/03 01:10)ビックリ!越の寒梅で洗濯&植木の肥料 from 宇土 弘樹
越の寒梅で洗濯をして、植木にまであげてしまうとは、ビックリです。
きっと料理にも、勿体ないです。お義姉さんには、絶対に内緒していた方がいいですね。?

徹夜ではないです。インターネットに接続して掲示板を見て、書き込みをして”発言を投稿する”を押したのだけど、混んでる為か投稿出来なかった為、朝まで接続したまま知らない内に寝てしまい目が覚めたところで”発言を投稿する”を押したのです。電話は、テレホウダイの契約のために固定料金なので気が緩んでしまい、接続したまま眠り落ちる事が多いです。私の投稿時間で夜中と早朝のものがあれば、宇宙文字ならぬ、連続無限文字友の会状態です。(ちゃんと布団に寝てるよ。お布団の隣にパソコンを置いてる。)

仙台は、大雪ですか寒そうですね。お仕事ですか?

くみさんは、D級選手なのですね。カッコ良いな。(LACDの大会に早く出たいな〜。私はモダンでノービス戦にチャレンジ出来る様に精進中です。)

>でもここに登場する皆さんはリーダーやパートナーがいていいですね。いる時は
嫌なことや辛いこともあったけれど、いない今は当時を思い返すと一番ダンス生活のなかで充実していたなと思います。

私も長い間、パートナがいませんでしたので気持ちが良く分かります。競技の為のカップルを組んでいたのは、ダンスの経験の5%程度の期間しかありませんでした。ダンスって一人の練習はさびしいですよね。シャドーで練習するのも、後で組む相手がいるからがんばれるのだけど。ステップ覚えても一緒に踊りこんでくれる相手がいませんでしたから。カップル組んでる人はどんどんうまくなっていくし・・・。しかし、組みたいと思ってもなかなか見つからないですよね。最初からカップル組めて練習を励めた人には、この気持ちは分かりにくいと思う。

今回、偶然に今のパートナと組む事ができて自分のダンスの経験の中では、一番幸せな時期だと思っています。(今まで長くて3ヶ月程度しか続いたことがなかったのに、半年続いているので。)相手がいつまでカップルを続けてくれるか分かりませんが、パートナを一番大切にダンスをがんばるつもりです。


1035(98/04/02 22:54)あー、おまぬけな私。 from ポンタ
くみさん、ごめんなさいね。そうですか、背番号だったんですか。

れいこさん、そうです。違います。れいこさんが会った方は、リーダーの3倍体脂肪率があります。えっと、れいこさんとお相手の方が一緒に踊っているのを見ていたそうです。わかりずらい書き方でごめんなさいね。
リーダーはそこで奥さんと教えていた、ともかく細い人です。態度はデカイ?(内緒、投稿で内緒話するな。)

越の寒梅を半分くらい入れて、でも、きがついたので、すぐに流しました。なめなかったよ。そんで、また水いれてせんたくした。
その後、あまってる越の寒梅で、鉢植えに水やりしてしまったのだー。ほんと、おまぬけ。
お義姉さん、ごめんない。(彼女からもらった) 結局ちょっと残ってたのも、邪魔だから料理につかちゃった。彼女からはいろいろともらうけど、結局こんなことが多い。ごめん。この場をおかりしていわせてもらいます。


1034(98/04/02 14:24)背番号12 from 玲子
いい番号ね。人によって違うかもしれないけれど、私は背番号が若い方がうれしいです。
第1ヒートってフロアのコンディションとか曲の速度が図れなくて緊張するけれど、審査員の先生は前ヒートの選手と比較することもないし、1曲づつの場合待っている間に頭の切り替えができるし、待ちくたびれないし、次の予選まで早く休憩にはいることができるでしょう。
だから若い番号ってすきです。


1033(98/04/02 14:09)自己レス from 玲子
ポンタさんのリーダー=私のお見合い相手ではないようです。
バックナンバー1011を読んだら体脂肪が宇土さんの半分しかないと書いてあったもんね。ポンタさんのリーダーさんてどんな方なんだろ・・・。


1032(98/04/02 13:23)そうなんです。 from くみ
背番号だったんです。(シクシク)

ポンタさんのお酒の洗濯ってもう一度洗い直したのかなぁ。そのままでもおもしろそうだけど。(着けたらヘロヘロになったりして)

酒の一滴は血の一滴。日本酒の好きな父がいってたなぁ。わたしはやはりおなかに入れるのが一番好きだな。 (笑)


1031(98/04/02 12:38)ガロンさんだ from 江島 聡
ガロンさん、お久しぶりです。また登場ですね。OFF会もよろしく。
あとくみちゃんの12番は背番号の話ですよね。

昨日、新幹線にのって東京から仙台まで来ました。
新幹線の窓から見ていると、東京では満開だった桜が、宇都宮では7分咲きになり、福島では3分咲き、で、ここ仙台は大雪・・・と日本列島の長さと春の軌跡を感じました。


1030(98/04/02 10:45)げげっ( ゜O ゜) from HIRO
それって、洗濯1回5千円以上! もっ・・・勿体ない(;_;) 間違って洗濯に使う前に、新年会にでも持って来てくれれば良かったのに・・・・・

ガロンちゃん、ダンス復活だって〜 じゃ〜さぁ JDS何か出ようよ。 あっ あと、今週の土曜日、花見会有るよ〜


1029(98/04/02 10:18)リッチな洗濯 from れいこ
まあ、ぽんたさんリッチなお洗濯したんですね。洗濯はしようと思わないけれど、一度でいいからおいしい日本酒たっぷりのお風呂に入ってみたいです。
私はあんまり日本酒飲まないのですが、(じゃあ、なんで日本酒友の会にはいっているんだろ)飲むと翌日肌がしっとりして、色が白くなったような気がするのは私だけかしら。

ぽんたさん、今のリーダーさん=私の9月のお見合い相手ですか?なんて偶然でしょ。でもここに登場する皆さんはリーダーやパートナーがいていいですね。いる時は嫌なことや辛いこともあったけれど、いない今は当時を思い返すと一番ダンス生活のなかで充実していたなと思います。


1028(98/04/02 09:38)あらまあ。 from ポンタ
くみさんと投稿の時間がおなじだったので、いま内容をみました。
もしかしたら、昇級したのかしら。12番ってことは、そうかな。あっでも、同点のひともいるか。
そうですか、学連が半分なんですか。中年がモダンにしかでないわけだ。


1027(98/04/02 09:32)5時一分? from ポンタ
宇土ちゃん、徹夜だったの?
夜はつながらなかったから、朝、散歩に行く前に書き込みしてます。

れいこさん、私は去年のくれからウィングに行ってるの。昨日、リーダーにれいこさんのことをいったら、おぼえてるって。あの人とおみあいしたんだね。それは、それは、大変だったでしょう???????。

ガロンちゃん、久しぶり。伊勢崎町のマック改装中だね。馬車道に新しくできたマックがなかなかいい。
越の寒梅といえば、冷蔵庫の横に災害ようの水を置いている。ペットボトルとか一升瓶とかにいれてるんだけど、たまには水換えようと思って、せんたくに越の寒梅つかちゃった。半分くらいせんたっきにいれたところで、においで気がついた。


1026(98/04/02 09:26)そうでーす。 from くみ
おはようございます。今日も一日寒くなる予感・・・(ブルブル・寒いよ〜!)

D級戦ラテンです。12番だったような気がしますが忘れてしまいました。
今回D級戦のレベルはいままでトップにはいるぐらい高かったです。年々
レベルが上がってしまって、すごいことになりそうです。(ついていけない)
でしたので、D級戦でも結構な見ごたえはありました。学連が半分以上いたような気がします。(毎日踊れていいよね、うらやましいな。)


1025(98/04/02 05:01)今日は、寒かった。 from 宇土 弘樹
桜も5分咲きの感じですね.しかし、今日は、寒かった。会社帰りは、着て行かなかったコートが恋しかったです。(雨まで降っているんだもんね。)

会長さん、久々の登場ですね。気功術の修行もやりとげられたのですね。前回お会いしたときは、腰のツボに特殊な灸を当てて貰ってありがとうございました。体中が熱くなって気持ち良かったです。ガロンさんもホームページ作りをスタートしていたのですか。出来たときは、ぜひ見に行かせて頂こうと思います。今日のように寒いと、みんなで囲んで食べたガロンなべがおいしかった事を思いだします。

宇久さん、簡単だけど見栄えが良くて、短かなルーティンがいいな。 (^_^)
「越しの寒梅」は、お値段が高く有名なやつですね。(まだ飲んだ事はないです。)でも、なかなか手に入らないお酒では??ふところは、大丈夫?

後楽園の試合は、ラテンのD級戦だったのかな。?(試合の予定表を見ると。)くみさんは出場されたのかな?


1024(98/04/01 21:57)今日は・・・4/1 from うく
>風も弱いし、窓から見える隣の小学校の桜も無事の様だから、土曜もきっと、大丈夫でしょう
差し入れに「越しの寒梅」でも持っていきましょうか?


1023(98/04/01 17:36)お久しぶりです、こんにちわ from ガロン
こんにちわ〜、ガロンです。みなさま、お久しぶりです。
ここ一ヶ月ぐらい諸事情で通信不可でしたが、久々にきてもこの掲示板とても盛況
ですね(^_^)

先月やっとこさ、一年通った学校が終了しました。あと4月の末に認定試験がある
のですが、それが終わればようやくダンスも復帰できます\(^o^)/

今年こそはダンスに取組むぞ〜と思っとりますが、またみなさん可愛がってあげて
下さい。あ、飲みも。

追加、ホームページを作りました。でもファイルの転送方法が間違っているみたい
で、画像が全部×になってるうっうっう(泣)再チャレンジ!

それではまた、みなさんさようなら。


1022(98/04/01 15:36)今日は・・・ from HIRO
 風も弱いし、窓から見える隣の小学校の桜も無事の様だから、土曜もきっと、大丈夫でしょう、希望的に観測すれば・・・・・

[ 現在のページに戻る ] [ 次の発言へ ] [ 前の発言へ ] [ 過去のログへ ] [ 大昔のログへ ] [ 検索 ]