[ 現在のページに戻る ] [ 次の発言へ ] [ 前の発言へ ] [ 過去のログへ ] [ 大昔のログへ ] [ 検索 ]

1021(98/04/01 02:36)風が強くて、桜が心配・・・ from れいこ@夜更し友の会
お花見大丈夫かなあ。明日は雨もふるという・・・。

ぽんたさんは「かるちゃゐんぐ」の会員なんですか?
お見合い会ではなく、個人的にそこの会員の方とお見合いしたんですよ。その方とは身長が合わなくてご縁がなかったんですが、もしかするとそのとき既にお会いしてしたのかもしれませんね。去年の9月に行きました。かえりみちが暗くて怖くて、バス乗ってしまいました。


1020(98/04/01 01:08)HOTALLのマニュアル寒いよぉ・・・・ from うく@会社
>宇久さんは、そろそろHPの作成がスタートですね。(なぞ解きのHPになるのかな)
買ったその日に、もう出来ている・・・・・ (工事中のページが・・・)

>私が、言ったとは。自分で話した事って忘れやすいですね。
忘れる前に、人に教えておいて、後から聞くというのは、僕のパターンです。 (^_^)

>スポットターンの後に反時計方向に回転で良かったのかな?
普通のスポットターンの後は、反時計方向にしかスピン出来ないよね。逆に回ったら凄い!!!!!
宇土さん、3級戦のルーテン募集中だよね。なんかウケるステップないかな?。なんかやる? --->宇土さんへ


1019(98/04/01 01:01)世の中ピンクだ。 from ポンタ
いよいよ、桜満開ですね。外を歩いていても、本当に楽しい。九段下の桜も有名だよね。私の桜の名所って言う本にもでている。
そっか。板橋区か。うーん、ちょっと遠いから、いけないな。れいこさん、十分に堪能してね。
そうです。カルチャーウィングっていうサークルです。へー、お見合い会なんてしてたんだ。駅からとうくて、大変だったでしょ。なんか、うら寂しいとうりだし。

今年の目評は早寝早起きだったんだ。でも、一日のしめで、投稿しなきゃ。あー、もう寝る。


1018(98/04/01 00:44)宇久さん教えて from 宇土 弘樹
ルンバでスピンを入れたのは、スポットターンの後に反時計方向に回転で良かったのかな?
この時、女子も回るのかな?


1017(98/03/31 14:23)花見。 from くみ
こんにちは。日曜日後楽園ホールで競技会があってその帰り水道橋から九段下ちどりがふち?まで散歩しました。桜が半分ぐらい咲いていて水面にときどき小波がおこるのが涼しげでした。お酒ではなく、アイスとジュースで半分昼寝をしながら桜をたのしんできました。

1016(98/03/31 10:58)南蔵院 from れいこ
板橋区蓮沼町にあります。都営三田線本蓮沼駅かJR赤羽駅からバス10分くらいです。ほんとに小さなお寺なんで、普段は地元民しか来ないところです。

ぽんたさんの行っているサークルって「ウィング」という名前のサークルですか?たしか9月ごろにダンスお見合いをするために土曜日の夕方トコトコでかけたことがあります。


1015(98/03/31 07:40)ぽんちゃんも、夜更かし友の会 from 宇土 弘樹
あれ、ぽんちゃんも結構夜遅くの書き込みですね。

私が、言ったとは。自分で話した事って忘れやすいですね。サークルでステップを教えて貰ったときに「良くこんなステップ知ってるね。」と言ったら、昔、私の教えたステップだった事が一度ありました。


1014(98/03/31 07:22)ぽかぽか陽気で桜のつぼみもピンクになってますね。 from 宇土 弘樹
会社の窓から、外を見ると桜の木がすぐ側に見えます。桜のつぼみもピンクで、春を感じます。きっとこの陽気なら、4月4日は、ちゃんと花が咲きそうですね。

吉野の千本桜は、一度みたいですね。歴史の中に出てくる桜の花見ですね。日本中から秀吉が集めさせたと言うのは、本当なのかな?

宇久さんは、そろそろHPの作成がスタートですね。(なぞ解きのHPになるのかな)
お花見は、もちろん鼻炎カプセル飲んで電車でα波を出しながらの参加ですね。
和美ちゃんも来れるかも知れません。神之木さんの花見は日付けがずれたみたいです。


1013(98/03/31 01:49)花粉、ひどい。 from ポンタ
えっと、2週間ぐらい前に風の強い週末があった。そのときが、とってもひどくて、それで、花粉がなくなっちゃたとおもうぐらい楽になった。でも、昨日、今日ひどいよ。くしゃみとまんない。特に朝起きたときがすごい。10れんちゃんぐらいする。しょうがないから、団地の診療所から、しぶしぶもらった(強いからよくないとかいうけど、涙目で訴えたセレスタミンと言う薬)を飲んだ。でもさ、すっごくひどいときの後は少なくなるみたい。花見は飛ぶなー。

宇土ちゃん、自分で行ったんだよ。私にね。もう、すぐ自分の発言忘れちゃう人が多くて。うん、私も土曜日はいってるよ。

れいこさん、南蔵院ってどこにあるの?聞いたことがあるような気がする。


1012(98/03/31 01:17)ぽんちゃん、一度顔出ししたいと思います。 from 宇土 弘樹
>体脂肪率が宇土ちゃんの半分くらいのリーダーより。
ぽんちゃんのリーダさんは、5%の体脂肪率だと梅宮アンナなみですね。(電車のつり広告にアンナは5%ぐらいと書いてあった。)
>いつぞやの非礼をお詫びします。ぜひ、かわいいパートナーさんとまたこちらのサークルに遊びに来てください。だって。
あれ、和美ちゃんから聞いたのかな?。鷲塚さん(漢字あってるかな)その件、知っているんだ。もう、5年ぐらい前の出来事ですが、そのサークルに行きはじめた人(名前は伏せておきます。)にさそわれて見学に行った事があります。私が他のサクールに行くときは、パーティーの案内で行くときぐらいなのですが、この時は良いサクールがあるので見学に来てみてと言われて、どういう運営をしてるのか興味もあり見学に行きました。しかし、パートナ探しに来たのかなという感じで見られた(錯覚かも知れませんが)気がして肩身が狭かったの覚えてます。サークルの運営はしっかりしていて、ほほえみさんみたいにプロの先生がしっかり教えているので会員さんのダンスのレベルが高かくて評判どうりでした。
>年齢層かなりたかいけど、ま、気が向いたら、きてみてね。土曜日の6時から9時半、青物横丁(京急)
ありがとうございます。ぽんちゃんも土曜日は、行っているのかな?パートナさんと一度、顔出しに行きたいと思います。(4月18日ぐらいになるかな〜)


1011(98/03/30 22:47)花見が恐い from うく@風邪?
>本当に今日はあったかかった。半袖で歩いてる若者もいた。春はたしかに眠いよね。
季節感がなく、厚着をしてしまい、暑かった。
そのあとからか、花粉がめちゃくちゃ飛んでない? 熱は出るは、寒気はするは・・・・
>雨天の場合は、現地から20分程の、うちの居間を提供しますので、
晴天でも、部屋の中で、「じっ・・・」、としていたい。だって・・・・

P.S.
ホームページの作成ツールを買いました。結局、HOTALL Ver5.0 (DBソフト)にしてしまいました。
さあて、次は、人手だなあ。
HP作ったら、いろいろ、書かなきゃ・・・


1010(98/03/30 13:34)中野カップの練習会&花見会 from HIRO
今度の土曜に日取りが迫って来たので、再掲載します。

4月4日の中野カップの練習会&花見会のお知らせです。

集合時間は朝10時くらいからPM1:00まで
東十条の富士学院(十条のダンス練習場とも呼ばれてる)に現地集合

PM1:00までは、各自中野カップの練習をして、そのあと、近所の花見の名所に移動し、持ち寄った酒と肴で夜までどんちゃん騒ぎ・・・・・ってコースです。持ち寄り宴会なので御弁当&肴とお酒etc.とレジャーシートを、各自必ず持参して、お集まり下さい。雨天の場合は、現地から20分程の、うちの居間を提供しますので、隣の小学校の桜を見ながらやりましょう。

翌日の4月5日には、吉祥寺のイベントホール武蔵野で、PM3〜6時に中野カップの練習会有ります。こちらも宜しくです。


1009(98/03/30 10:11)いい天気ですね。 (*^o^*) from れいこ@朝寝坊友の会
ほんとに春眠暁を覚えずですね。なんか宇土さんと同じ状態です。朝からα波放出しっぱなしです。
僅かしかない桜の季節をいかにして堪能すべきか考え中です。私が毎年花見に行くのは家の近所の「南蔵院」というお寺です。枝垂れ桜、ソメイヨシノ、菊桃がライトアップされます。普段は静かな小さなお寺なんですが、ここ数年で有名になり、休日は観光バスやタクシーが乗り入れる程の賑わいです。もう一回行ってみたいのは吉野の千本桜です。この季節観光客が多いから好きじゃないけれど、人のいない静かな朝靄に包まれた中でボーとしていたいなと憧れています。

ところで、昨日って中野カップの練習があったのですか?知らなかった。(一日中洗濯していました)


1008(98/03/30 00:34)宇土ちゃんに伝言があります。 from ポンタ
体脂肪率が宇土ちゃんの半分くらいのリーダーより。
いつぞやの非礼をお詫びします。ぜひ、かわいいパートナーさんとまたこちらのサークルに遊びに来てください。だって。
年齢層かなりたかいけど、ま、気が向いたら、きてみてね。土曜日の6時から9時半、青物横丁(京急)

本当に今日はあったかかった。半袖で歩いてる若者もいた。春はたしかに眠いよね。血圧さがって、体調が一番悪い。
でも、お花がきれい。桜、咲き始めたね。いっぱい名所はあるけど、今までで一番かんどうしたのは上野。
なんたって、お花だけじゃなくて、人の数かすごい。金曜のよるだったから、会社の宴会が多かったみたい。横浜だったら、根岸の森林公園がきれいだよね。あそこは、交通の便があんまりよくないので、人が少ない。あそこに、いくと外国の小節の主人公みたいな気分になる。ロマンティクだよね。他にも、お勧めの名所とかあるかな?

ひろさん、まさえちゃん、今日は肩もんでもらってありがとう。私、右肩が前によじれてるんだね。そうそう、宇土ちゃんのパートナーさんも肩もむのうまい。
まさえちゃん、たまにはこちらにもでてきてよ。


1007(98/03/29 23:19)朝寝坊友の会 from 宇土 弘樹
昨日と今日は、暖かかったですね。
コートがやっといらなくなった感じです。春眠暁を覚えずだったかな、有名な格言は、??。これからは、朝寝坊の季節になった気がします。会社は、フレックスなので遅刻はam10:00のコアタイム過ぎないとなりませんが、どうしても10:00時ぎりぎりの出社になっていきます。(最近、残業しても残業のトータル時間が増えないのは、出社時間が遅い為だったんだ。)明日は、月曜日だ。一杯飲んで、早く寝ようと。


1006(98/03/28 00:47)ひれ酒 from 江島 聡
熱燗にするのは剣菱(けんびし)がお勧めです。私は一度ひれを軽くあぶった後、お酒の入ったコップに落として、電子レンジでいっしょに熱燗にしてしまいます。するとひれのこくが良く出るような感じがします。
残りのひれは冷凍庫かパーシャルに入れておくと良いようですよ。


1005(98/03/27 10:27)ひれ酒 from くみ
おはようございまーす。

ひれ酒。結構な熱燗にあぶったひれ。ひれを入れたあと(ここまでは滝田さんと同じ)ふたをします。で、「もう飲みたいな、そうそろそろだよね」とかいいながらかきまぜて頂くのが私の飲みかたです。


1004(98/03/27 02:28)今日は、夜1時は全然繋がらず駄目だった。 from うく@自宅
>熱燗で美味しいお酒(例えば#1003の)
熱燗でとなると、どういうのが良いのかわからないのだけど、これはいい!というのは、
どう選ぶんでしょうかね?
昔、イワナを釣りに(僕はついていっただけ)行ったときも、魚をあぶった後、鍋にイワナと
酒を入れて、熱燗状態にして飲んだことがありますけど、こう言うときのお酒って、何と何が
あいそうだとか、あるのだろうか?
つい疑問になってしまいます。・・・・(これもカクテル???)

>ほほえみではひとりに複数の呼び名およびハンドルネームを持っていて当たりまえなんです。
人によって呼ばれ方がちがうとか・・・・
そのときの状態(立場)によって、呼び方がちがうとか・・・・?

//宇久@ボケと突っ込みが好きな


1003(98/03/27 01:03)人間ドック from 宇土 弘樹
昨日、人間ドックに行ってきました。
ある年齢になると、毎年健保でただで人間ドックに行ける様になります。(で、ただで受けてきました。)
色々な、検査項目があるのですが、面白かったのは、体脂肪率。普通25%程度あるそうです。他人のチェックシートを覗き見すると、皆さん23%ぐらい27%ぐらいの人が多かったです。私は、ダンスの効果が出ていて、9.9%でした。10%を切っているのが気持ち良い。当然、中性脂肪も少なく6%程度しかなかった。ダンスは、十分に脂肪を燃やしてくれるようだ。


1002(98/03/26 19:42)ひれ酒は・・・ from HIRO
確か、用意しておいた熱燗の中に、少し強めにあぶってから、直ぐのひれを入れて「ジュッ」と音を立ててから、かき混ぜて飲むんだと思いました。

熱燗で美味しいお酒(例えば#1003の)で作れば、勿論最高と思いますが、ひれ酒は、お酒に詳しく無い人からの頂き物などで、あんまり美味しくない日本酒で作っても、結構いけます。


[ 現在のページに戻る ] [ 次の発言へ ] [ 前の発言へ ] [ 過去のログへ ] [ 大昔のログへ ] [ 検索 ]