[ 現在のページに戻る ] [ 次の発言へ ] [ 前の発言へ ] [ 過去のログへ ] [ 大昔のログへ ] [ 検索 ]

101(96/06/13 12:55)お久しぶりです。 from 井上玲子
ご無沙汰してすみません。赤鬼さんツアー19日OKです。田舎に住んでいるので三茶を11:02発水天宮行き電車に乗らなくてはならないので9:30には抜け出していきたいですね。

ところで、「日本酒友の会」はビジター会員ですけど、参加してもいいのでしょうか。初診者なので、おてやわらかにお願いします。最近は日本酒飲んでいないので腰が抜けたらどうしよう。

雅江ちゃんへ、昨日の件、今日は必ず決行します。結果は明日報告しますね。

浩くんへ、裕子ちゃんへ「今日連絡しますが、池袋で練習なので11:00ぐらいになってしまうけどよろしくね」と伝えてください。

皆さんへ、日本インターはいきますか?わたしは、2日共行きます。


100(96/06/13 12:31)予定 from ただまさえ
赤鬼さんは来週の水曜日ということできまりなのでしょうか?(ところで今回の幹事さんはどなたなんですか?)

99(96/06/12 11:52)私は来週の水曜でOKです from HIRO
やっぱり美味しい日本酒は、味見程度で我慢して返るか、家に買って返って、ゆっくりたっぷり味わうのが正道でしょうね(^_^)

98(96/06/11 12:42)すみませんが・・・ from 江島 聡
 本当に酒飲みのボードという感じになってきました。で・・・
 すみませんが、私は今週ダメなので、来週にしていただけないでしょうか?
もっとも明日皆さんで下見に行っていただいても結構ですよ。(下見だけで帰れるわけないか(^_^;
あと、玲子ちゃんは? 見てますか? 都合知らせて下さいね。

> 基本的に大酒飲みの私には、・・・まぁ割り勘だから私はいいんですけどネ(^_^;)

こりゃHIROさんに負けないように飲まなきゃソンするゾ。--->やっぱり請求書が恐怖ですね。


97(96/06/11 11:41)ひろさ from しげちゃん
広さは樽やより広いかな、ぐらい。(奥がちょっと深い) はっきりいって、いつも混んでいて、すわれるとは限らない気がするような。。ぼくの知り合い、三茶に済んでるのに、なかなかはいれたためしがないとかいってたからなぁ。

まぁ、とりあえずのぞきにいってみるってことで、いつでもいいです(笑)


96(96/06/11 10:41)私も今週・来週OKです from HIRO
 お店の広さにもよりますが、フリータイム終わってからでも良いのでは??? 予約の必要な位の狭い店だったりしたら、例会終了後だと、飛び入り参加が増えて、入りきれないおそれも有りますけど・・・・・
 基本的に大酒飲みの私には、美味しい日本酒ばかり2時間も飲んでたら、やっぱり請求書が恐怖ですョ まぁ割り勘だから私はいいんですけどネ(^_^;)


95(96/06/10 18:29)赤鬼ツア− from 照喜名
私も水曜日でよいです。今週でも来週でもo.kです。
私も、じげちゃんと同じく9:30にでも出かけてもいいかなГ隼廚辰討い泙后3、4人ぐらいに別れて抜け出せば、そんなめだたないかなと思いますが..いかがでしょうか?


94(96/06/10 14:23)水曜日 from ただまさえ
講習後のフリータイムにみんなでゾロゾロいなくなるのって、目立つと思いません?あんまり多人数でもお店に迷惑なので、目立たない方法を考えないと...。
*私は今週でも来週でも水曜日でも週末でも、お誘いいただければいつでも参加させていただきます。


93(96/06/10 13:12)請求書が怖いのは from しげちゃん
澁谷のさくらでしょう(笑)もし知り合いで知っている人がいたら、そーとーキてます。
冷蔵庫の上の段のはあんまりのんだことがない(上は高い。。)

前に、亀の爺を飲んだことがあります。


92(96/06/10 12:33)それじゃ水曜日ということで。 from 江島 聡
了解しました。それでは水曜日ということで話を進めましょう。
私としては、今週より来週のほうが都合がよいのですが。皆さんは?

>私しゃ〜返る時の請求書が恐怖です(^_^;)

確かに。考えてみれば11時半に終わるお店というのは、良心的で格安かもしれませんね。


91(96/06/09 20:44)赤鬼 from しげちゃん
いつでも参加しますよん。週末。。こんしゅうは日本インターだっけ?でもいいし、
まぁ、JDS終わった後だから、9:30ぐらいにフリーで抜けてもいいのではないでしょうか。

そうそう、たぶん、日本酒好きな久美ちゃんも誘うと喜ぶでしょう。


90(96/06/09 20:26)私としては・・・ from HIRO
 飲んだ後、返る事を考えると11時30は丁度良い時間ですし、行くことを考えても、うちから三茶は結構遠いので、ほほえみのついでに寄る方が好都合です。
 10〜11:30は短くもみえますが、普通の居酒屋さんでも2時間で追い出されることをみても、美味しい日本酒ツアーとしては、味の解るうちに出られて丁度良さそうにも思えますが・・・・・美味しいお酒で深酒したりしたら、私しゃ〜返る時の請求書が恐怖です(^_^;)


89(96/06/07 20:31)赤鬼情報 from 江島 聡
赤鬼の定休日は日曜・祝日となっています。
また営業時間はよる11時30分までとなっていました。
ほほえみが終わってからでは、ちょっとキツイですかね?
みんなでほほえみを早退したら・・・う〜ん。
私としては、やっぱり週末がいいな。ということで、みなさんのご都合をお知らせ下さい。
では(^_^)/~~


88(96/06/07 19:02)赤鬼 from 照喜名
(^o^) たくさんの反響どうもありがとうごさいます。
(( )) 是非、赤鬼ツア−実現させましょう\(^o^)/
m m


87(96/06/07 12:55)私も参加したいな from 井上玲子
江島さんいろいろ教えてくれてどうもありがとう。早速控えて活用してみます。
赤鬼さんツアーも参加させてください。といってもあまり強くないから足を引っ張るだけかもしれませんが・・・。おっと急に仕事が入ったみたい。よばれているので今日はこれで失礼します。


86(96/06/07 11:51)バンザーイ\(^o^)/ from HIRO
 自分の作った掲示板に、自分がアクセスした時に8つも未読が有るなんて、本当に嬉しい極みです。苦労して作った甲斐有りました。しげちゃんにも大変お世話になりまして、本当に有り難う御座いました<m(_ _)m>
 赤鬼ツアー是非私も参加させて下さい。それではまた・・・・・


85(96/06/07 10:48)あかおにさん from ただまさえ
「赤鬼」はテレビ番組で紹介されているのを見たことがあります。製法その他が企業秘密という『コンニャクのお刺身』を一度試して見たいと思っていたんです!ぜひぜひご一緒させてください!
 私の地元のお酒『一の蔵』もよろぴくー。


84(96/06/07 10:32)赤鬼 from しげちゃん
赤鬼。。結構いいのおいてますよね。でも最近全然いってないからどういう感じか忘れてしまった。。ちょっと脇にはいるのでわかりにくいんですよね。

近所の酒々にもいってあげてください。日本酒の種類は少ないですけど、少数精鋭です(笑)菊姫なんかは常備ですが、時期によっては生とか濁りとかいろいろあります。
(私がダンスやってるのはここのマスターのせいです。。)
料理はたまにハズレもあるけれど;-p かなり美味しいです。気が利いたものが出てきます。


83(96/06/06 22:29)行きましょう!! from 江島 聡
やっと残業モード解除の江島です。パソ通やっているから仕事が終わらないんだろうって?
いやちゃんと休憩時間にやってますよ。ハイ。

>水曜日の例会がおわった後でもいいし、また休日に集まってもいいと思いますが、いかがでしょうか?
 
 賛成です。ただ日時を決定する前に、お店の定休日を調べておきますね。それから決めましょう。

>ところで、質問ですが(^^)とかって何の意味でしょうか?教えてください。

 え〜、ニコニコマークとか言われています。この他、冷や汗マーク(^^; 万歳マーク\(^o^)/
 やったね!マーク(#^^#)v 涙マーク(; ;) ご免なさいorお願いマーク m(_ _)m
 びっくりマーク(*o*)  赤面マーク(*^ ^*)(=^o^=) 
 判らないマーク (? ?) などあります。
 いちいちこれらのマークを書くと大変なので、マークだけで一つの書類を作っておき、コピー&ペーストで使うと便利ですよ。また「>」マークは人の話を引用するときに使用します。では(^_^)/~~
 


82(96/06/06 18:22)赤鬼 from 照喜名 朝男
そう言えば以前、三軒茶屋に「赤鬼」という店があるとなにかの本で見て、一度探した経験があるのですが、結局わからずじまいでした。江島さん、あとほかのメンバ−の方々一緒に行きませんか?
水曜日の例会がおわった後でもいいし、また休日に集まってもいいと思いますが、いかがでしょうか?


[ 現在のページに戻る ] [ 次の発言へ ] [ 前の発言へ ] [ 過去のログへ ] [ 大昔のログへ ] [ 検索 ]